ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

ヤーズ 休薬期間の体調不良について

person 40代/女性 -

ヤーズ を7月から服用中です。2/27から休薬期間に入り、29日から生理が始まりました。 出血が始まりしばらくしたら、だるさ、熱っぽさ、頭がぼーっとするような、眠くないのに眠気があるような症状が始まりました。熱を測ったら、平熱のときもあれば、特に午後は37.2℃くらいの微熱があったりします。生理2日目の3/1からは、頭痛も始まりました。ずっと痛いわけではなく、おさまったり痛くなったりします。もともと頭痛持ちですが、普段は生理中に頭痛がするわけではありません。 今日、産婦人科の受診日だったので相談したところ、上記の症状は生理に伴うものだから、次のシートを飲み始めたらおさまるだろう、このような症状を少なくするためにヤーズ フレックスにかえた方がいい、とのことで、ヤーズ フレックスを処方されました。 お聞きしたいのは、主治医に聞きそびれたのですが、ヤーズ は7月から飲んでいて休薬期間にこのような症状が出たことはなかったのですが、半年以上たってから出ることは普通なのでしょうか? また主治医は、ピルを飲んでいると体が妊娠しているような状態になるから熱っぽくなると言われましたが、休薬期間でもそうなるのでしょうか?それなら、熱っぽい症状があるのに、微熱があるときとないときがあるのはおかしいのかと、不安です。 今日から新しいシートを飲み始めるので、症状がなくなればいいのですが、今コロナウイルスも流行っているので、微熱があるのはその可能性もゼロではないと思い、気になっています。 ヤーズ を再開しても症状が続くようなら内科受診も考えていますが、病院でコロナをもらわないかと、さらに不安です。 睡眠と栄養には気をつけているので、睡眠不足や慢性疲労はありません。 ちなみに、咳喘息のためモンテルカスト とレルベア を、加えて2/17から花粉症でルパフィンを服用しています。

2人の医師が回答

2人の子どもの子育て中です。

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘と生後7ヶ月の娘がいます。 ここ最近私(母親)がとても不安定になっています。 5月末から6月頭にかけて2週間くらい上の子が微熱が続いていました。その時にネットで調べたら小児がんっていうのが出て来てから不安です。 熱は下がりとても元気なのですが、体に青タンが出来ると大丈夫なのかな?歯磨きの時に歯茎から血が出ると大丈夫かな?リンパ腫れてないかな?など心配でなりません。 毎日不安で子どものことを見てしまっています。 上の子がいつもと違うことをするとしんどいからなのかなぁなど、可愛い姿も不安って思ってしまうようになりました。 1、怖い病気にならないために気をつけた方がいいことがあれば教えて欲しいです。リンパが腫れたら気付くものですか?食欲もあり元気です。大丈夫でしようか? 2、汗っかきです。子どもはみんな寝汗や汗をたくさんかくものですか?上の子は1人汗だくになっていることが多いです。 3、私の不安定な気持ちは上の子には伝わってしまっていると思います。私みたいに不安定な人になって欲しくないのですが私の関わりで娘も不安が多くなってしまいますか? 4、精神科に受診した方がいいのもわかっています。もし、受診しなかったら治らないままですか?自分の考え方次第で不安定な気持ちはなくなりますか? 5、生理前に不安定がひどいです。今度産婦人科を受診して相談するつもりです。産婦人科ではピル治療になると思いますがピルは不安定を抑える薬ですか? 不安なことが多いので詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理前の微熱について。

person 30代/女性 -

はじめまして。いつもこちらの意見を参考にさせてもらっています。3歳の娘の母親をしています。 ここ、1、2か月、生理1週間前くらいになると、37℃~37.3℃の微熱がでます。平熱は、36.3℃です。だいたい3、4日くらい続きます。風邪?とも思いましたが、周りでも風邪をひいているのかな?とも思いましたが、いつも同じ時期だったので、婦人科の先生に相談してみましたが、『あまりそいうことは聞かない』と言われました。 現在、産後より情緒不安定になりやすく、心療内科で診察とカウンセリングを受けています。今は、体調は落ち着いてきたのですが、半年前から、体調不良があり、色々と検査しました。 2月に関節の痛みが気になり、リウマチの検査を受けましたが異常なし。3月には、胃の不調があり、血液検査、腹部エコー、胃カメラ異常なし。4月には、耳鼻科で甲状腺のエコー、血液検査異常なし。5月には、プロラクチンの値が高かったことがあり、血液検査をしました、成長ホルモンが少し高いので、半年後、血液検査とMRIをしますが、今回は、成長ホルモン以外は血液検査とMRIは、異常ありませんでした。 また、去年の5月から11月までピルを飲んでいましたが、効果があまりなく、今は服用していません。 小さい子どもがいるので、風邪のときもあるかもしれませんが生理1週間前になるので、生理前症候群かなと思い、婦人科医師には違うのではと言われたのでここで相談させて頂きました。また、まだ情緒不安定になりやすいので、精神的なものかなとも考えています。 先生方に質問したいのは、あまり生理前の微熱が続くときは、どこに相談したらいいのか?日常生活で気をつけることがあれば教えてほしいとのことです。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

食事中に喉つまり、えずき、ゲップが気になり食欲不振

person 20代/女性 -

症状としては、食事前や食事中に喉がつまり食べ物が下りて行かず、飲み込めなかったり、飲み込むたびにかなりの量のゲップが出ます。ゲップもでるため飲み込めず、喉のつまりをとるためにゲップで抜かないと食事が下りていきません。喉がつまり、えずき嘔吐反射で吐くときも多々あります。下腹部が痛かったり、基本的に便も柔らかく下痢の症状があります。初めて症状がでたのは2年前で、胃カメラ、大腸検査は1、2年前にするも悪いところは見受けられませんでした。月に数回そのような症状がでており、食事がままならないためかなり困っています。毎月その症状があり、なんとなく生理の2週間前から症状が出る気がしたので生理が関係しているのかと思い婦人科で今年の7月から低用量ピルを服用し、7月、8月と症状が少しましになったので落ち着いていたのですが、3日前から朝食をとろうとすると再び喉がつまり飲み込めず嘔吐してしまいました。ただその日から旅行だったのですが、昼も夜の食事中に症状がでて、ゲップも1日中でていました。そのためほぼ食事はとらずゼリーなど食べていました。お腹は空くため基本的にずっと空腹だったのでその気持ち悪さもありました。次の日朝から腹痛があり水下痢の症状が今も続いています。また37度ほどの微熱が今でており身体もだるい感じです。熱はいつもは出ないのですが今回は微熱があります。かなり前からこういった症状に悩まされ、改善策はあるのでしょうか。日常生活にかなり影響しており家でもしんどいため外で吐いてしまったらどうしようと外食ができない時期がきます。半夏厚朴湯は以前飲んでいて数か月は効いていたのですが、また繰り返してしまい、今服用しているのは低用量ピルのみです。 もう一度検査したほうがいいのでしょうか、また薬は何が効果的でしょうか。

3人の医師が回答

治療中の病に体温の記録は必要かどうか

person 20代/女性 - 解決済み

何度もお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 25歳、女性、ベーチェット病疑いで治療中です。3ヶ月前に診断され、一度様子を見、症状を抑える為に1ヶ月前からプレドニン5mgを1日3回(15mg)を飲んでいます。 飲み始めて1週間ぐらいで口内炎、皮膚炎、関節痛は治まりました。ですが、微熱が下がりません。 10月末頃から少しの間35.5℃(平熱)くらいまで下がっていましたが、最近また37℃くらいまで上がってきました。急に冷え込んできたので風邪かもしれませんが、わかりません。 毎日朝と晩で体温を記録してはいるのですが、お医者様にとって意味があるのかどうかわからないため質問しました。 基礎体温を測っていたこともあるのですが、基礎体温計が当たる部分が口内炎になってしまうためやめてしまいました。ネットで調べてみたのですが、基礎体温をつけることばかり書いてあってあまり参考になりませんでした。 毎日決めた時間に測った体温の記録はベーチェット病を治療する上で必要なものでしょうか。 他に観察しておくと良いことはありますか? プレドニンでお腹が空くので、カロリー制限ダイエットのような記録も一応つけてます。 余談になりますが、微熱が続くようになるまでは36.8℃あたりでダルさを感じていました。また不意に妊娠するのが怖くて、ピルなどで周期を整え把握しているので、熱が高いとき、実は高温期だったっていうわけではありません。

7人の医師が回答

子宮内膜症の処方箋としてプラノバールとプロゲステロン注射済みの最中に副鼻炎の診断があり発熱

person 20代/女性 -

お世話になります。 1年近く続く不妊治療中です。 ◾️状況1 子宮内膜症により、子宮が腫れてると診断され、プラノバールを処方されました。 副作用が尋常ではないくらい酷く(吐気、頭痛、腰痛)、正社員フルタイムで勤務しておりますが、平日の仕事もままならない状態です。 そのため、再度婦人科を受診し、服用を中止しました。 ※ピル服用期間4/7〜4/11です 11日現在、婦人科医師の判断でプロゲステロン注射に切り替えています。黄体ホルモン注射と聞いてます ◾️状況2 一方、4/9あたりから発熱しています。鼻水、咳、痰の症状のため、耳鼻科を往診しました。 副鼻炎と診断されました。 ひどい時で38.6出ています。※今は微熱の37.2 ★質問1 発熱と副鼻炎は黄体ホルモン注射が関係しているものなのでしょうか? ★質問2 状況2で記載したように、副鼻炎のような症状があります。高熱や現在まで続く発熱は何が考えられるのでしょうか?単なる副鼻炎の症状なのか、プラノバールによる症状なのか。黄体ホルモン注射の因果は? ★質問3 思い返せば、4月頭から副鼻炎の可能性があります。といいますのは、症状が4月頭からあるためです。現在まで2週間近く症状が出るのものでしょうか。

3人の医師が回答

1週間以上前から不調が続いています

person 30代/女性 -

先月26日の朝から熱っぽく熱を測ってみるものの36.6度の熱でした。ちなみに25日から生理が始まりました。26日27日とお酒も飲んでいます。それから27.28.1日と倦怠感が凄く食欲もなく吐き気が続いていて熱っぽさも感じるが熱わ36.6と平熱でした。少し気になっていたのが25日に顔の歪みが気になって整体に行きトントン治療をしてもらっています。それまで体の不調わありませんでしたが整体をうけた次の日から具合が悪くなりました。ただ19日くらいから1週間ほど寝つきが悪く寝ても2、3時間ほどで目が覚めるを繰り返してました。 2日くらいから少しずつ食欲も戻ってきてよく眠れるようになりました 去年8月くらいにピルを辞めていたのですが、2日からヤーズを開始しました。 3日の夕方に熱っぽく測ったら37.1°あり、就寝して2時間後に腹痛で目が覚めトイレにいきましたがそれ以降特別腹痛わありません。 4日に内科に行き感染胃腸炎と診断され採血をとり明日連絡して下さいとの事で様子を見ていたのですが夜に37.7°まで熱が上がったのですがすぐ37.0°まで下がりそこからずーっと37.0°でした。 5日に採血の結果わ特に異常わなくただ細菌のものでわないので抗菌剤を中止して下さいと言われ微熱がある事を伝えても様子をみるようにとの事でした。 5日の日わ夕方平熱の36.4°まで下がったのですがそこから36.8〜37.4あたりをくりかえしてます。 今日も36.8〜7.0を繰り返していてなんとなくダルく眠いなーを繰り返しています。平熱わ36.4〜36.6だと思います。 寝起きがとても体が熱く顔よりも手と首が特に熱い気がします。普段わ末端冷え性です。 小さい頃から高熱タイプなので微熱が続く事が気になります。周りに自律神経かもと言われました。ストレスや季節の変わり目でもこのような症状わありますか??よろしくお願いします。

1人の医師が回答

逆流性食道炎?軽い胃腸炎?他の病気?

person 20代/女性 -

昨日、一昨日頃から胃腸の調子が悪く、微熱も出ています。 軽い胃腸炎かなと思ったのですが、一人暮らしで最近はほぼ家にいるので、他から感染する心当たりがないです。(最後に公共のトイレを使ったのは先週の土曜です。) また元々逆流性食道炎気味で、薬も貰っていたので、それかな?とも思いましたが、それだと微熱は出ないから違うのかなという思っています。 症状の経過は以下ですが、 どのような病気が考えられますでしょうか? また、しばらく様子見ようかと思っていますが、早めに病院行った方がいいでしょうか? ちなみに、かなり心配性で、ストレスや疲労で体調を崩しやすい人間です…。 低用量ピルを服用中です。 ・今週火曜〜木曜 いつもに比べて食欲ないなと感じていたが、朝昼晩普段通りの食事量を食べた。 ・今週木曜の夜 夜中にお腹の少しちくっとした痛みや、お腹の張りに気づき、それがなんとなく苦しく気持ち悪くてあまり寝れなかった。 ・昨日 起床後もお腹にガスが溜まった感じが続いていた。昼頃に排便して少し楽になった。(下痢はしてない) 夕方頃に少し込み上げるような感じがして、逆流性食道炎気味かなと感じた。 夜ご飯の時間になると、込み上げる感じが頻繁に起こって、トイレに何度も行くも結局嘔吐はしなかった。 夜ご飯にお粥を食べ、逆流性食道炎の薬を飲んでしばらくしたら、込み上げるような感じは無くなった。 症状のある時に熱を測ったら37.5度。寝る前に測ったら37度。(平熱は高めで36.6〜8くらいなので、37度は健康でも出る時がある) ・土曜日(今日) 昼ご飯にお粥、夜ご飯にうどんを食べられた。 今日は込み上げる感じはない。しかし、まだお腹の張りや、込み上げてきそう?という感じは続いている。熱は37.2度。 以上です。ご回答いただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)