検索結果:792 件
以下2点 1、陰部を洗っているときに、小陰唇あたりにいぼのようなぶつっとした感触があり、気になりました。見た目はほかの部分との違いがわからないくらいだと思うのですが、このようなぶつっとしたものができたりしますか? このままずっと消えなくても大丈夫でしょうか? 2、同じく陰部の小陰唇の横あたりに黒っぽいほくろのような?ものが見えたのですが、これはほくろでしょうか?この部分にほくろのようなものができることもありますか? 色素沈着か何かでしょうか? 上記の2点それぞれ心配なものかどうか、気にしなくていいかどうか教えてほしいです。
3人の医師が回答
1歳の子がいます。去年12月に風邪をひき、ひどく鼻水がでました。 腕で何度もぬぐっていたので鼻の周りが赤くなり何個か小さい点の内出血ができてしまいました。 そのときの内出血の1個が今 茶褐色になりほくろみたいになっています。 こないだ鼻をぶつけており、また小さい点の内出血がありますが、内出血はしみかほくろになるものなのですか? また、消えずに一生残るのでしょうか? 女の子の顔になのでこんな小さいうちにほくろやしみになるなら、常にぶつけないように見てなきゃと神経質になります。
2人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供の、ほくろについて、質問です。 先日、ふと気がついたのですが、目と目の間に、ほんとに小さなほくろを見つけました。ここ、1ヶ月以内に出来たんだと思います。 色々調べたら、ほくろは年齢と共に、皮膚が広がるにつれ、大きくなるとありました。 あと、洗顔などで、知らずに刺激し、大きくなるとありました。なので、日焼け止めを塗りたいですが、怖くて塗れません。 でも、紫外線などで、これ以上大きくなるのも防ぎたいです。 日焼け止めの塗る時の接触は、刺激になりますか?あと、もうやはり、消えることはないのでしょうか? 場所が場所だけに、将来、友達とかに、からかわれないか心配です。
4人の医師が回答
写真1 目の横に小さい頃からできものがあります。 中に脂が溜まっているのかなといった感じです。 サイズはずっと変わっていません。 ・これはイボでしょうか?脂腺増殖症でしょうか? CO2レーザーでホクロ除去のついでにとってもらおうかと思っているのですが、 ・普通のホクロを除去するよりも凹んだり、傷跡が目立つ可能性高いでしょうか? 写真2 小さい頃に海外でアゴにあるふくらんだホクロを焼いてかさぶたにし、時間が経ったらかさぶたは取れたのですが、色の無い膨らみだけ残ってしまいました。 ・日本の美容皮膚科のCO2レーザーで除去したら膨らみは消えますか?
三ヶ月ほど前に舌に1ミリぐらいの茶色っぽいホクロのようなものをみつけて気になっています。 舌の表面の右寄りの真ん中辺りです。 内出血かなとも思いましたが気づいてから三ヶ月以上たっても消えません。 大きさはさほど変わらないのですが、舌の力の入れ具合なのか、多少濃くなったようにも感じます。 舌にできたホクロは心配ないのでしょうか。舌癌になる可能性は考えられますか。
1人の医師が回答
異所性蒙古斑についてお聞きします。 子供が体全体的に濃いめの異所性蒙古斑があります。 最近腕にある蒙古斑にシミ?ほくろ?みたいなのがあることに気づきました。 最初は汚れかと思ったのですが、拭いても消えずだったので昔からはなかったと思います。 黒子は急にできるものですか? 蒙古斑の上にできたので何故だろう?と思い質問しました。よろしくお願いします。
7歳の小学一年生の子供についてです。 右手の中指の指先に、生まれた時はなかったと思われる黒子ができました。 最初は血豆かな?と思っていたのですが何日経っても消えず、調べるたびにメラノーマでは?と不安になってきました。 ものすごい勢いで大きくなっている、とかそういうわけではないのですが、形も不均一で、最近できたそのほかの黒子と比べても大きく、まだらなかたちをしています。 どのような所見でしょうか。
一ヶ月半程前、陰部に5ミリほどの黒子のようなものが出来、皮膚科に行くと黒子ではなく血腫と判断されました。 自然に消えるとの事で気にせず放置してたのですが、ここ2、3日軽く出血しているようで下着に血が付きます。 また以前よりも血腫がやや大きくなったような気もします。 今まで出血する事は無かったので心配です。再度病院に行った方が良いのでしょうか。
先日、わき腹あたりに見つけたのですが、直径1センチ程度の赤いシミでその中心に血豆のようなものがポツンと(直径2ミリ程度)ありました。気がついてから数日で、まわりの赤いシミは消え、中心の血豆のようなポツンというものは黒子のようになりました。現在もそのままなのですが、 ホクロはこういった経過でできるのでしょうか? 急に出来たので、悪性では?と気に病んでいます。 よろしくお願いいたします。
生後5ヶ月の娘についてです。鼻の頭を3日前に引っ掻いたのですが(直径1ミリくらいの円)、その部分が触るとかさぶたのように盛り上がってなくて、皮膚の中に埋まっていてまるでホクロみたいなのです。 かさぶたであれば触るとザラザラというか引っかかるのですが、皮膚に埋まって平坦でかさぶたが取れる感じもありません。 引っ掻き傷がホクロになってしまうことはありますか?経過と共に消えますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療