質問です。私は子供の頃から左頬に大きなリンパ管腫があり、口腔外科で5回ほど減量術をしてきました。3年前に行った手術では、全部取ってしまう勢いで口腔内からかなり大きく(奥歯から唇まで)切り取り、その表面に人工の皮膚?を貼りました。術後はやはり斑痕が残ってしまいました。その後1年間はリザベンを処方されましたが未だに斑痕が消えず、よく噛んでしまうし、顔の左半分だけ太ってみえてしまうのです。もちろんリザベンだけで完璧に綺麗になる訳がないのはわかっていますので質問なのですが、このような場合、斑痕を取るまたは柔らかくするにはどうしたらいいのでしょうか。それと、実は今美容整形に興味があってボトックスをやってみたいとも思っています。ですがリンパ管腫のことが気になってなかなか踏み出せません。ボトックスを打つことについてはどう思われるますか?多少なりとも効果はあるものなのでしょうか。ちなみに今のところ再発はしていないようです。