マスク鼻詰まりに該当するQ&A

検索結果:640 件

ここ10日ぐらい前から鼻水、喉に痰がひっかかるような症状があります

person 40代/女性 -

ここ10日前ぐらいから、喉に痰がひっかかるような症状が出始め、それから鼻水がよく出るようになりました。痰がひっかかる症状は最近は少しはましになりましたが、鼻水はあまり変わりはありません。特に朝起きた時や犬の散歩で外に出たときが酷いです。散歩中はずっと鼻をすすっている状態です。コロナも心配なのですが、朝夕の犬の散歩中は人と出会って話すこともありませんし、密になることもありませんのでマスクせずにいます。主人と二人暮らしで、私は家で仕事をしていて会食や3密になるような所には行ってはいませんが、買い物には行きますのでその際には手指消毒や他の方と接近しないようにはこころがけてはいます。主人と外食したこともありますが、食べ物が持ってこられるまではマスクをして、食べ終わるとすぐにマスクをしています。家でも何かするごとに手洗い、手指消毒をするようになっており、外から帰るとうがいも心掛けてます。 同じ府内には実家もあり、週一に一度ぐらいは行きますが、両親はマスクしていなくても私は必ずマスクはしています。でも家に居ても鼻のむずむずすることはあります。今は少し鼻づまりのような症状です。たまに1日数回が出ることもありますが咳き込むことはなく、乾燥してるのかなぁと思って水分を取ると治まったりもします。 それ以外の気になる症状は特にありません。喉の痛みもなく、倦怠感もなく、味覚嗅覚の異常もありません。熱も先ほどはかると36.6度でした。お昼過ぎに計った時は36.1度でした。1日の中で数回計っていますが、36.0~36.7度ぐらいの範囲です。コロナの感染者の方の症状をみると、感染経路がわからない方や無症状の方も多いですが、鼻水の症状の方もおられるので、コロナなのかなと不安もあります。最初に症状が出てから特に悪くもなっていなければコロナは心配しなくてもいいですか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

鼻詰まりが続いています

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になっております。 昨年10月頃に鼻詰まりが2週間ほど続いておりましたため、 耳鼻咽喉科でファイバースコープを使用して鼻の奥を診ていただきました。 その結果、花粉や細菌等の膿が溜まっていると診断していただきました。 また、数年前から逆流性食道炎(バレット上皮、食道上部異所性胃粘膜)を患っており それも影響しているのではないかと診断していただき、 点鼻薬等や胃酸を抑える薬を服用しておりました。 ところが現在に至るまで、鼻詰まりの状態が良くなったり悪くなったりを 繰り返しております。 ご参考ですが、 昨年4月にアレルギー検査をしたところ、 スギ(アレルゲン)以外は全く反応はございませんでした。 また、昨年9月上旬に溶連菌に感染しまして、 溶連菌が治った頃から鼻詰まりが始まったように記憶しております。 現在は次のような状態です。 ・鼻うがいをしますと、一時的に鼻がすっきりする感じはします。 ・部屋が乾燥しているのか、起床時に鼻が詰まっています。  (毎晩、マスクをして寝ております) ・日中は鼻が詰まっている感じもしますし、そうではない時もあります。 ・くしゃみもあり、鼻水は白いですが、酷くはないです。 つきましては、 溶連菌の副作用が続いていることは考えられますでしょうか。 また、副鼻腔炎等何か考えられる要因はございますでしょうか。 ご教示いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

微熱と鼻水と胸の痛み

9月に入ってから風邪を引き通しです。 もともと喉が弱く喉の痛みから発熱しやすいようです。 9月の第2週に喉の痛みと発熱(37.5℃)があった為、メイアクトを4日分服用。完治。 第3週に前回の薬を服用止めてから3日後、身体を冷やしてしまって同じ症状が出た為、メイアクトを6日分服用。この間海外旅行へ出かける。完治。 1日置いて、現地が異常気象で予想外の寒さの為、また喉の痛みと熱っぽい症状がでた為、フロモックスを服用開始。 調子が良くなったが、服用二日後の帰りのリムジンが寒くて身体を冷やし、 翌朝、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、喉の痛み、熱(37.7℃)が出た為、安静にしながらフロモックスを継続。 今日でフロモックスを6日目になるのですが(鼻水の症状が出てから4日目)、37℃前半の微熱と鼻水が続き、左胸全体が痛く鼻をかむと特に響きます。 咳は今のところ出ていません。喉の痛みは殆どありません。鼻づまりとくしゃみは落ち着いてきています。食欲はあります。 7日分処方して頂いているのであと残り1日分の薬があるのですが、薬が無くなる前に内科にかかった方がよいのでしょうか? こういう状態で内科にかかると、インフルエンザがうつりそうで心配です。 かかる必要があるなら、インフルエンザがうつらないようにするにはどのような点を気をつけたらいいでしょうか? 安い不織布マスクで大丈夫ですか?高性能のマスクを用意した方がいいですか? 40代女性

1人の医師が回答

コロナ濃厚接触者 鼻水だけの症状

person 40代/女性 -

12月12日に息子が病院の抗原検査にてコロナ陽性となりました。 その日から隔離をしているのですが、完全な隔離とはいかない状態です。 主人、私、娘が濃厚接触者となり、毎日体温や体調を気にして家族全員でマスク生活をして、ほぼ毎日抗原検査をしています。 国指定の医療用抗原検査キットを調剤薬局から購入した物、県から濃厚接触者宛に送られてきた物を使用しています。 一昨日くらいから私と娘が鼻水鼻詰まりの症状があり、娘は特に酷い気がします。 今現在の状況は下記の通りです。 12/11 息子発熱 12/12 息子陽性 主人・私ダルい気がする。    3人とも熱なし抗原検査陰性 12/13 息子下熱 主人・私ダルい気がする。    3人とも熱なし抗原検査陰性 12/14 息子熱なし 主人・私ダルい気がする。    娘は夜から鼻水鼻詰まりが酷くなる。    3人とも熱なし 抗原検査していない 12/15 息子熱なし 主人、私ダルい気がする。    私、娘が寝起きから鼻水鼻詰まり酷い。    3人とも熱なし抗原検査陰性 12/16 息子熱なし 主人、私ダルい気がする。    私、娘 寝起きから鼻水鼻詰まり酷い。    3人とも熱なし抗原検査陰性    『濃厚接触者の待機期間終了』 12/17 (本日)息子熱なし    私と娘は鼻水鼻詰まり酷いまま。    3人とも熱なし抗原検査していない。 16日に濃厚接触者の待機期間は終了です。 そこでお伺いしたい事は、 1・コロナで、鼻水鼻詰まりだけの症状はあるのでしょうか? 2・何度も医療用抗原検査キットで陰性であれば、濃厚接触者の待機期間通りで動いて大丈夫でしょうか? 3・濃厚接触者の3人もまだコロナ陽性になる確率はありますか? よろしくお願い致します。

19人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)