検索結果:1,272 件
薬の飲み合わせについてですが、アレルギーの関係で耳鼻科でフェキソフェナジン、モンテルカスト錠、当帰芍薬散をもらっています。 内科で、ミヤBM細粒、ユベラNカプセル、プロマックD錠、エソメプラゾールカプセルをもらってます。 最近、喉に違和感があり、レボフロキサシン、ロキソプロ...
18人の医師が回答
3歳の子供ですが、クラリスロマイシン、ミヤBM細粒、アンブロキソール、カルボシステイン、アスベリン散を全部ヨーグルトに混ぜてあげたのですが、苦くて途中で飲めなくなりました。苦いということを知らなかった為、次からはアイスと一緒にあげようと思うのですが、今回は半分も飲めていないのです。
6人の医師が回答
処方されたカロナールシロップ2%を飲ませて問題ないでしょうか。 その他、タリビット耳科用0.3%、混合薬(オゼックス細粒小児用15%150mg、ミヤBM細粒)、混合薬(ペリアクチンシロップ0.04%、カルボシステインシロップ小児用5%NIG)が処方されて昨晩服用しました。
5人の医師が回答
下痢便ではなく、普通便が一日に一度です。 便秘気味で、1歳頃からラクツロース・シロップを服用していて、今年の1月からは、ミヤBM細粒と酸化マグネシウムに変更し服用し始めました。 お腹を痛がる様子はありません。 何か病気の可能性はありますか?
4人の医師が回答
痛みに波があるのか寝てたりぐったりしてて急に痛いと泣き出します 夜間救急に連れて行くべきですか 今は五苓散と混合薬(ミヤBM細粒、ラックビー微粒)を服用してます 朝夕で夜の分はまだ飲めていません
生後7ヶ月の息子が2週間前から下痢が続いています。色は明るい黄色で、回数は1日5~6回位です。 初めにミヤBM細粒とアドソルビン原末を処方してもらいましたが効かず… 今回はそれにプラスして、ロベミン小児用細粒とミルラクトを処方されました。
4さい、男児、いわゆる夏風邪ということで、小児科よりワイドシリン細粒10% 100mgとミヤBM細粒を混合したのを処方され、飲ませはじめたのですが 、2回目のませてから下痢になってしまいました。 こういった場合、服用はストップしたほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
5歳の娘ですが、約3週間前からお腹が痛いと言い出す。小児科で診てもらい薬を貰ったが改善されず。 貰った薬はセルベックス細粒10%とミヤBM細粒を混ぜたもの、モビコール。 毎日痛いと言うので心配です。食欲はしっかりあります。便は毎日ではありませんが出ています。
先日から下痢・発熱・鼻水・咳があり病院でムコサールドライシロップ1.5・ムコダインDS50%・アスベリン散10%・オノンドライシロップ10%を一袋と抗生物質ワイドシリン細粒20%・ミヤBM細粒を一袋処方して貰いました。今は鼻水と下痢が治りかけなのですが、薬説明を見ても鼻水に効くもの...
13人の医師が回答
今月あたまに副鼻腔炎で薬をもらいましたが、私の勘違いで体重11キログラムのところ14キログラムと伝えてしまい、薬を処方してもらいました。今服用しているのは、メイアクトMS小児用細粒10パーセント100ミリグラム1.3グラム、ミヤBM細粒1.2グラム、ムコダインDS50パーセント0....
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療