検索結果:2,830 件
11ヶ月の子供なのですが、咳症状でメプチン吸入液ユニット0.3mLを2滴とクロモグリク酸Na吸入液1%を吸入していて、嫌がって吸入の本体を叩いて落としてしまいました。また拾って吸入を続けたところ出口を少し舐めたりしていました。
4人の医師が回答
熱はないけどただの風邪症状かもしれませんがなんとなく気になって またもしアレルギーで喘息などでたら、過去に喘息ぽいといわれたときに処方されたメプチン吸入などを行い対処したらよいでしょうか
2人の医師が回答
喘息ではないのですが、なりかけになってると言われて咳がひどい時などは定期的に吸入している感じです。 吸入のくすりが、 メプチン吸入液ユニット0.3 インタール吸入液1% になります。 よろしくお願い致します。
15人の医師が回答
祖母が薬を取りに行ってくれたため私が薬の説明を聞けなかったのですが、処方されたのがパルミコート吸入液とメプチン吸入液ユニットでした。 こちらは混ぜて使ってもいいのでしょうか?それとも別々に使うべきなのでしょうか?
5人の医師が回答
現在喘息とアレルギーで ビオフェルミン パルミコート吸入 オノン ジルテック ナゾネックス点鼻 パタノール点眼 ↑毎日 ↓咳酷いとき メプチン吸入 インタール吸入 ホクナリンテープ やってます。 今回、風邪と中耳炎のため上記の薬に足して、 ム...
3人の医師が回答
今年に入り、全てを中止をしていましたが、先週末あたりから体調が不安定(咳が出始めましたが、喘鳴は聞こえず)吸入(インタール+メプチン吸入とフルタイド)・薬(オノン、テオドール)・ホクナリンを開始した所、頭痛や足のふるえがでました。病院では飲みあわせの問題かも?
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前に咳がひどく、色々検査してもらったりして、小児科の先生に、喘息っぽいから、朝晩のオノンドライシロップ、あと吸入を続けてくださいと言われました。吸入の薬は、パルミコート吸入液0.25mgとメプチン吸入液0.01%を2滴混ぜて夜だけやっています。毎日と言われていますが、忘れ...
・モンテルカスト ・ベポスタチンべシル酸塩錠 ・酸化マグネシウム ・アラミスト点鼻液 先日より痰絡みの咳と鼻水がひどくなり、以下の薬を処方されました。 ・ムコダイン ・アンブロキソール塩酸 ・プロカテロール塩酸塩 ・ブデソニド、メプチン(吸入) ・ホクナリンテープ...
今までレルベア200を寝る前に吸入していて 新たにスピリーバを追加することになりました。 どの順番で吸うのが良いのでしょうか? レルベアの前に事前にメプチン吸入をすることもあります。 またユニフィル、シングレア等内服薬もすべての薬を寝る前に使用してますが、不安定な時は深...
10人の医師が回答
3歳のこどもですが、先日から喘息治療をしています。 咳こみや喘鳴も酷くないため、メプチン吸入液は使用せず、インタールとパルミコート吸入液を混ぜて吸入させると、吸入前にはなかった喘鳴が吸入後しばらく続き、肩で呼吸をしたりします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療