リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

おちんちんの先の湿疹

person 10代/男性 -

10歳の男児で昨年の秋頃からずっと左足裏のイボ治療を(液体窒素?長い綿棒の先を魔法瓶に入れて凍らせた先で患部を焼く感じの)続けてます。学校等の予定が立て込み、なかなか毎週定期的に通えない時もあって完治が長引いてしまいました。 今年5月頃右手中指にこれがうつったらしく、指先に、足裏ほど深くはないものの同じイボができて、同様に治療中です。ここ3ケ月は毎週通院できていて、明日また受診予定でいます。 が 今しがたそんな息子がトイレで自分のちんちんの先にぶつぶつができてるのを発見し 動揺しております…痛み痒みはないようですが、私の目にはニキビっぽく見えます。先っぽの辺りに二三箇所あります。とりあえず今 どう応急措置をとればいいでしょうか? 手元にマイザー軟膏・リンデロンVG軟膏・リンデロンVGクリーム・ロコイド軟膏・アクアチウムクリームがあります。患部を清潔に保つのが優先と思いますが 具体的に何をすれば良いでしょうか?また何をしてはダメでしょうか?今夜はお風呂も、湯船で温めないほうがいいでしょうか? 下手な説明で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

乳幼児湿疹と頸部の水虫について

person 乳幼児/女性 -

2ヶ月の乳幼児の湿疹と頸部の水虫について、皮膚科から処方された薬を使い続けても良いのか不安です。 もともと1ヶ月健診時に首のただれを指摘され、 出産した産院から「リンデロンVG軟膏0.12%」を10g処方されました。 2週間ほどかけて全て使い切り、首のただれは直ぐに完治したのですが、2ヶ月目を過ぎたあたりから再発してしまい、皮膚科に相談に行きました。 皮膚科では乳児湿疹(全身)と頸部が水虫になっていると診察されましたが、その際「産科で処方されたリンデロンVG軟膏は強すぎるため通常は使わない、強すぎたため水虫に罹患してしまったのではないか」と言われ、「プロペト」と「ケトコナゾールクリーム2%イワキ」を処方されました。 プロペトは1日2回、ケトコナゾールクリームは1日1回塗布する様に指示をされ、現在3日目なのですが、良化の気配がなく乳児湿疹・頸部のただれた共に悪化している状況です。 プロペトとケトコナゾールクリームのせいで悪化している可能性がないか不安になり、このような質問をさせていただいた次第です。 この様に不安になっている要因として、 リンデロン使用時は3日で劇的にただれが改善したのに、皮膚科からはリンデロンのせいでただれが再発、悪化してしまったという言われ方をした事。 全身の乳児湿疹も産科での健診時&行政から2ヶ月目に派遣された助産師訪問検診でも全く指摘されなかったのに、突如皮膚科で指摘された事。 (むしろ2ヶ月目の健診時は綺麗だと助産師の方から褒められたくらいでした。) どうと皮膚科、産科ともに言っていることが違い、また皮膚科処方の薬とプロペト塗布しだしてから湿疹ただれ共に少しづつ悪化していることから、誰を信じれば良いのかわからなくなっています。 散文で申し訳ございません。 何卒ご教示の程、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)