少し前からくるくる楽しそうに回ったり、回りながらニヤニヤ横目をしたり、最近になってつま先歩きを家の中でも外でもちょこちょこするようになったり。
そのせいで歩くのが下手になったような気がします。
なんだかモヤっとすることが増えました。
積み木には興味がなく、乗せられるかな?って言うと渋々乗せるけど自分からはやりません。
車に見立てて遊んだりカチカチと合わせることが好きなようです。
発語はすごく多いわけではないですが、あります。ネコの鳴き真似等もします。
何かいらなければ「ないない」などで教えてくれます。
ご飯の時は、ママ、バァバなどと呼んで、スプーンで自分のご飯をすくって、食べさせてくれようとしたりもします。
ですが、急にいままでしなかったことをしだして、どうするのが良いのか、と悩んでいます。
そんなことで悩んでないで、と分かっているのですが、第一子なのもあって神経質になりすぎているのかもしれません。
このまま様子見で大丈夫でしょうか。