検索結果:984 件
1ヶ月半位前から何もしなくても吐き気やみぞおちあたりがつっかえた感じがあります。食事時のに強い吐き気はないのですが、歯を磨こうとすると嘔吐反射がでてなかなか磨くことができなくなりました。左の胸部〜背中にかけて時々痛むことやげっぷが増え苦い唾液やすっぱい唾液がでることもあったため、消化器内科を受診し胃カメラを行ってもらったところ、得に問題はないといわれました。 ただ、検査をしてもらったあとも症状は改善しませんでした。 もともと便秘がちで下剤に頼ってしまっているのですが。。。それが関係したり、胃や十二指腸以外の問題があったり、 症状を気にしすぎて精神的な面からきてる可能性もあるでしょうか? 回答いただけたら幸いです。
1人の医師が回答
本日11時30分から大腸内視鏡検査が入っており、腸が長めで癒着ありの可能性とのことで、下剤を倍処方されました。 昨夜9時半にピコスルファート一本の8割、マグコロール50グラムを500mlで溶かしたものを飲み、吐き気が1時間程度あったものの、12時半〜何度か下痢をして、吐き気はおさまりました。 さらに、朝からマグコロール50グラムを1000mlで溶かしたものと、残りのピコスルファートを飲んで、その後すぐにモビプレップ1リットル以上追加する予定ですが、どうしてもマグコロール500mlで限界です。 時間もないので、マグコロールは諦め、モビプレップをこれから飲んでもよいでしょうか。ちなみに、まだ下痢は茶色いです。
8人の医師が回答
私は10代から摂食障害で、大量の下剤を使っています。カリウムは今は正常です。 食事もあまり摂らず食べても吐きます。動悸がひどいので内科で検査したら、心電図に異常があり、ホルター心電図をつけたら期外収縮がありました。ただ、ホルター心電図をつけた日は具合が良かったので実際はもっと動悸回数が多いです。あと貧血と言われています。因みに10.2です。私は空腹がわからないので、よく外出先で動悸、吐き気、吐く、フラフラする、歩くのがつらい…など立っていられなくなります。暑い日は特に動悸がひどい気がします。 甘い物を摂るとしばらくして落ち着きます。吐き気がひどく吐いてしまった時もトイレでしばらく蹲っていると動悸もマシになります。 何が考えられるでしょうか?
40歳の男性で、昨年の7月から突然便秘気味になりました。その後、8月に入り食事後に吐き気が出たので病院に受診しCTを撮った所、念の為カメラで確認しましょうと言われたので後日、大腸内視鏡検査を実施しましたが異常無しでした。検査技師より熱中症と診断があり検査後、症状は改善されました。しかし今年に入って数回、便秘になり吐き気もあります。その度に、整腸剤や下剤を処方されますが、その場しのぎになっています。現在も続いています。体重も今年になってから6キロ程増えています。以前は下痢気味で体重の変化はありませんでした。別の原因が有るか病院にて見てもらった方が良いでしょうか?
現在、妊娠18週、切迫流産で入院中の妊婦です。 入院してから、便秘がひどくなり、先日、下剤のマグミットを処方してもらい2日ほど夜だけ服用したところ、夜中に猛烈な腹痛と吐き気に襲われ、嘔吐と下痢をしました。その為、一旦、服用をやめたのですが、やはり便秘がひどいので、今度はマグネシウムの粉状の物を処方してもらい、夜だけ服用したところ、ムカムカと吐き気がひどく、何故か身体が痒くなり、一晩よく眠れなかったので医師に相談しました。(夜が明けてから昼間、一回硬めのお通じありました)すると、マグネシウムと一緒に胃薬を、との事でマーズレンSを処方されたので昨夜はマグネシウムとマーズレンを飲んでみましたが、ムカムカと吐き気がひどく、身体も少し痒く、また眠れませんでした。昨夜は嘔吐はなく、吐き気だけで今現在、お通じもないです。マグネシウムは副作用はあまりないと聞きますが、もう、マグネシウムを飲むのがコワイです。身体に合わないのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になります 一昨日の夜悪寒があり熱が38度あったのと空腹で吐き気があったので昨日夕方病院にいきました 熱は下がり風邪は大したことないが便秘でガスがたまっているのでこれを何とかして食事出来るようにしようと言われました。 処方された下剤をのみ少し食べましたが一晩中下痢と嘔吐が止まりません でもお腹がすいて気持ち悪く吐いてもスッキリしません 今朝別の病院にいこうと思いますがそれまでにアドバイスありますか 苦しみで一睡もできません。
お腹がすいたように感じ、食べるのですが、気付くと食べすぎてしまい気持ち悪くなる毎日です。 下剤を使ったり、自ら吐いたりするようなことはありませんが、とにかく気持ち悪くて…最初はストレス発散だったのがやめられなくて…食べている間はおいしいと思っているのですが… 便は出るものの消化が間に合わないのか身体も辛く、吐き気が続きます。 腹八分目と思いながらも、自分でコントロール出来ずに困っています。 体重も増え、運動だと思い通勤方法を変えたりしたものの、食べる量が多過ぎて追い付きません。
おはようございます。昨年末は、いろいろとありがとうございました。 3月になってしまうと思っていた検査が、今月24日に決まりました。 7日に診察を終え、いろいろと説明を聞き、検査自体より 前準備のほうが、大変な気がします。大量に下剤を飲み 吐き気止めも飲む、考えただけで、憂鬱です。 私は、自宅で薬を飲むほうを選びましたが、病院のほうがよかったかな と思ってしまいます。何かあったとき、すぐ対応してもらえるから。 どうなんでしょうか? バスと電車を乗り継いで行きますが、市内ですが 1時間弱かかると思います。
5日前からお腹の調子が悪く、2日前の飲み過ぎからの嘔吐でより食欲がありません。 便意を感じトイレに行くも排便に至らず。 ずっと1日中しくしくとお腹が痛みます。目眩もあり、先ほどから吐き気が出てきました。 何かお腹に菌がいるような。。。 5日前の昼生春巻を食べた後、母も症状はちょっと違いますが胃の不快感を感じています。何が原因なのでしょうか? どう対処すべきでしょうか? 下剤を飲もうか前のもったナウゼリンを飲もうかまよっています。
2人の医師が回答
15歳の女の子です。 一年間くらい時々吐き気などがあり、先日受診しました。 レントゲンを撮りましたら、かなり便があり、横行結腸の辺りにたくさんあるそうで、浣腸しましたが出ませんでした。 下剤とマグネシウムを処方されました。 それから数日、水みたいな便が少し出るだけであまりすっきりしないようです。 1 大腸がんの心配はないでしょうか? 2 15歳で大腸がんは考えなくていいでしょうか? 3 マグネシウムを飲んでいれば、いずれすっきり出ますでしょうか? すみません、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療