下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

3週間前から、下痢とお腹の不快感が続きます。

person 30代/女性 -

34歳 女性 3週間前から下痢が続きます。 お腹の不快感や下痢になりそうな腹痛も続き、生活に支障が出ています。 去年10月、腹部超音波、胃カメラ(多発性胃炎、生検陰性、ピロリ菌陰性) 今年3月、大腸内視鏡と腹部造影CTをやって、異常なしでした。 検査のたびに血液検査もしています。 1週間前に消化器内科を受診し、ブスコパンとビオスリーが処方されました。 ブスコパンが効いたのか、お腹の不快感や下痢も治まりましたが、逆に便秘になりました。 処方薬が切れてしまったので、薬を飲まないでいたら、2日後には、お腹の不快感が復活し、今にでも下痢をしそうな違和感があり、外出も嫌に戻ってしまいました。 結局、下痢をしました...。 先生には、ストレスはある?と聞かれましたが、自分では分からない。と答えました。 そしたら、胃腸炎でしょう。言われました。 薬が切れたとたん、症状が復活しているので、自分は何か悪い病気なのか心配しています。 また消化器内科へ行こうとは思いますが、 また腹部超音波をしてもらった方がよいのか、CTに見落としがあったのか、心配でたまりません。 今は、下痢の不快感はもちろん、お腹がギュルギュルなってます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)