検索結果:10,000 件
心電図検査でst低下とありました。 脈拍が速くなったり、不整脈も時々あります 何か病気があるのでしょうか? また血圧脈波検査でPWVが正常値より高かったです
4人の医師が回答
ナラトリプタン、タリージェ、ビソプロロールフマルの飲み合わせは大丈夫ですか? 一応、お薬手帳を出して処方を受けていますが、 トリプタンと不整脈薬は相性が良くないと聞き、不安です。
15人の医師が回答
たまにあるのですが、睡眠中に動悸がすることがあります。その時の携帯心電図計がこれです。拍動が一定ではないとのメッセージですが何の不整脈でしょうか?よろしくお願いします
11日に再度受診し、心電図、エコー、採血で異常がなく、良くなったと言われました。痛みも軽減しました。 それから、安静にしてても心拍数がバクバクバクっと早く動く不整脈のような感覚がときたまあります。かといっとも数秒くらいで治るんですが… 18日久々にジムいって、軽いジョギングした...
2人の医師が回答
しかし昨年末にまた心房細動の発作が起きて、今年1月末にカテーテルアブレーションの手術をしました。 アブレーション後は不整脈がしばしばありましたが6月に24時間心電図では異常なはし。 今月上旬に病院だったので、主治医には「疲れや更年期からくる不整脈かも」と言われ...
3人の医師が回答
43歳女性です。 持病に不整脈があります。 先ほど、会社にある電子レンジで食べものを温める際、扉と本体の接着部分あたりを触ってしまい、左小指が強くビリビリとしました。 その後、痛みは腕にも広がっていますが、 このまま様子見でよいのでしょうか? ...その後、痛みは腕に...
9人の医師が回答
まず心電図を撮り、特に異常はなく、胸部のレントゲンも撮りましたが、大動脈の異常、心肥大などもなく正常だと言われ、血圧も正常でした。その後不整脈の原因を調べるために24時間ホルター心電図を行いました。 その結果、上室性期外収縮、洞性不整脈と言われ、命に関わる...
突然胸の違和感で頻脈を感じたので、スマートウォッチで心電図をはかったところ、脈が130ほどありました 直前の脈は95あたりでした これは不整脈の波形なのでしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
高齢の義母に市販薬を飲ませたいのですが、大正漢方胃腸薬とプレコール風邪薬を飲んでも大丈夫ですか? 高血圧と不整脈の薬を飲んでいます もしだめなら何を飲めばいいですか?
7人の医師が回答
でも、もともと不安症でもあり、不整脈なのか、何か急いで病院に行くべきなのかとか考えてしまいます。 今は苦しくないけど、不安からから違和感があるような気がしています。 これは、不整脈の中でも、命に関わったりする可能性はあるんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療