不正出血ストレスに該当するQ&A

検索結果:2,544 件

不正出血が止まらず不安

person 30代/女性 -

8月24日に生理が終わり 25日に性行為をしました きちんとゴムはしてます その後28日から不正出血が続いております 基本量は少ないですが朝晩は少しだけ多く、最初は茶色を帯びた血でしたが今はピンクっぽい血です 子宮辺りの痛みもあります 生理前には胸横のリンパが初めて筋肉痛になるくらい痛く、現在は左胸がチクチク痛みます。乳首が何故かいつも立っている状態で少し触れても痛いです お盆明けからストレスで食べてるのに体重が増えるどころが少し減っているのも気になります あと7月下旬から喉の奥のチクチクした痛み、頭痛も酷いです 9月2日に産婦人科で膣の中を見てもらい、血液検査と心電図もしました 結果卵巣出血の疑いがあると言われました 血液検査も心電図は異常なしです なので卵巣出血での不正出血以外、他の不調の原因が分からないと言われました 一応性病検査とがん検診も受けて結果待ちです 不正出血は自然に止まると言われましたが未だに止まらず胸も痛いのでなんかの病気ではないかと不安で仕方ありません 職場の人に相談したら乳がん検診で超音波もした方が良いと言われました ちなみに私は10年以上うつ病で、精神科医からはストレスなんじゃないかとも言われております ストレスで不正出血や胸の張りや痛みはあるものでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血と生理の遅れ

person 30代/女性 -

約1年半前(産後の生理再開から)から毎月、生理後2~3日すると不正出血が3日ほどあります。 婦人科へ何度も行きましたが癌検診に異常がなく問題なしと言われてます。 しかし、秋頃から不正出血が増えました。 でも婦人科では『癌検診で異常ないんだから…。それにピルは嫌いだ』と言われ改善しないままで子宮けい癌検診は今年1月にし異常なしで体癌検診は昨年6月にして異常なしでした。 『産後は体癌にならないから』とも言われました。 不正出血の原因もわからずモヤモヤしてたら今回の生理後、頻繁に不正出血があります。いつも鮮血です。そして今回の生理から基礎体温をつけはじめましたが低温期が26日あり27日目に体温が上がり今高温期です。 高温期になってピタッと不正出血は止まりました。 今回の不正出血は排卵が遅れたためでしょうか? いつもは28~30日周期です。 不正出血がストレスになり最近気分が沈みがちです。婦人科では薬も貰えないので命の母ホワイトを飲んでみようかと思っています。命の母でホルモンバランスを整えると不正出血は治まるものでしょうか? 昨年秋以降、不正出血が増えた事が心配ですが癌は本当に大丈夫なんでしょうか? 婦人科の先生は止まるなら問題なしとおっしゃいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)