検索結果:2,638 件
左胸が立ってるだけでも痛みます。乳首のあたりから気づいたら血が出ていたり。触ればもっと痛みがあります。何かの病気でしょうか?
2人の医師が回答
大学の頃ぐらいから右の乳首に乳首と同じ色のできものが出来ていました。できものと言うか乳首の一部が増えて突出していると言うのが合ってるかもしれません。それも年々少し大きくなっていました。2年前に出産して、授乳時に乳首が気になり、去年乳腺科で切ってもらいました。線維腫(漢字は間違ってるかもしれません)と言われましたが、腫瘍なんでしょうか?切ってからも乳首を触ると左と比べて固く、痛いのですが心配ないでしょうか?
1人の医師が回答
主人ですが2~3週間ほど前から右の乳首を押すと痛いようです。ひだりは特に痛みはありません。右は乳首周辺を押しても特に痛くはないそうです。触っても特にしこり等もありません。見た目も腫れたり赤くなってもいません。触るとかしても痛くはないそうです。 直近で胸を強打するようなこともありません。 また、主人はALSで体重を10キロ近く増やしました。ラジカットとリルゾールぐらいしか薬はありません。 見た目も変わらないので困ってます。
50代男性です。3日前くらいから、乳首のまわりにしこりのようなものを感じ、押すと痛くなるようになりました。 男性乳癌もあるので、不安になり、外科で検査してきました。血液検査とエコーとマンモグラフィーです。 結果、問題なし。女性化乳房ではないか?と薬も何ももらえず、経過観察となりました。ホルモンバランスのくずれ?思春期じゃないんですけど、こんなおっさんもなるんですか? これ、ほおっておいてなおるのですか?どれくらいかかりますか?触らないと痛くないですが、乳首のあたりを触ったり押すと痛くて心配です。 一応、乳首のまわりが少し膨らみあるのを感じるので、気休めかもしれないですが、そこに皮膚炎症薬を塗ってます。
12人の医師が回答
4、5日前から胸の乳首を触ると痛みを感じます 触らなければ痛みは感じません 試しにリンデロンVGを塗ってみましたが、変わりありませんでした これはどういう症状なのでしょうか? どうか教えてください よろしくお願いいたします
16歳の息子の乳首にしこりがあります。触ると痛みがあるそうです。うつ伏せで寝ていた時に痛みを感じ、触ったところしこりがあったみたいです。つまめる程のしこりです。なんでしょうか。よろしくお願いします。
三日前に筋トレをしてから右の乳首の奥が痛くなりました。 触るといたくて硬いです。これは乳癌ですか? 男性でもなるものですか?
一週間前位から左胸に痛みがあります。 痛みが乳房の下の部分にあるため 仰向けに寝て 乳首の真下を触ってみたらしこりがある感じがあります。 乳ガンのしこりというのは乳首の下にもできるのでしょうか。 病院は何科に行けば良いですか。 お願いします。
ちょっと心配なのですが…中学二年になる長男が最近乳首が痛いと言って触ってみると、両方の乳首に女の子が胸が大きくなる時のようなしこり(膨らみ)があります。放置していても大丈夫でしょうか?又、そんな事があるのでしょうか?
顔の左頬の所に乳首ぐらいの大きさの出来物が出来てしまいました。2月初めにニキビかなぁと思うぐらいでしたが、10日前から乳首ぐらいの形の大きさまで腫れて来ました。色は赤色で普段は痛くありませんが触ると痛いです。不安です。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療