時々、強い空腹感と共に手足に力が入らない感覚や、ぼーっとする低血糖のような症状が出る時が、昔からあります。
毎日ではありません。
これまでは生理前に数日あり、生理前は食欲がものすごいので、そのためと思っていました。
でも今は生理が終わったばかりですが、数日症状があります。
甘いものが大好きなので糖尿病が心配になり、
昨年7月に血糖とA1cを調べていただきましたが、どちらも異常はありませんでした。
体調も特に問題なく、食欲もあります。
原因としては何が考えられるでしょうか?
例えば、年末からお正月にかけてずっと食べていたので、今も食欲が増しているけれど日常に戻り、食べる量が減ったせいでしょうか?
またはストレスで低血糖に似た症状はありえますか?
低血糖でない人も、空腹時には身体に力が入らない感覚はあり、単なる体質なのであれば症状が起きても不安にならなくて済むのですが、、
よろしくお願いいたします。