内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

内診後の出血

先日ビキニラインのかなり下のほうに大豆くらいのしこりがあるのに気づき、粉瘤かなにかかも、と皮膚科へ行こうとしました。たまたま臨時休診だったので、しこりの場所が場所なので婦人科でもいいかもと思い近くのレディースクリニックに行きました。内診をされたときに、ただれて出血している部分があるといわれ、念のためがん検診をすることになりました。しこりに関しては痛みもないのでしばらく様子見てがん検診の結果を待ちましょうと。そして、びらんを治すとおっしゃられ、数日おきに消毒に通うことになりました。びらんがあることは半年前の人間ドックでもわかっていて治療不要といわれていました。不正出血があったことも一度もありません。その日の内診のあと今日で4日目ですが、トイレにいくたび少し血が出るし、下着にもつきます。2回目の診察のとき、この出血は内診の刺激によるものか?ときいたところ、今までも出血がずっとあったはず、あなたが気づかなかっただけ。と言われます。そのなはずはありません。内診で余計な傷がついてしまったのでは?と不安です。そもそもびらんは治療の必要があるのでしょうか?内診のあと4日も出血が続くのは初めてですが、こんなことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

内診後の出血

person 30代/女性 -

昨日、不妊治療を始めるにあたり大学病院にておりもの検査を受けました。ガン検査は1月にかかりつけの病院で受けていたため、おりもの検査とエコーのみしました。その際、ドクターから今までガン検査などで出血しやすいとか言われたことある?と聞かれました。それから、少し出血があるかもしれないし、茶色い消毒液を使ったのでナプキンをするように言われました。お風呂後に少し茶色いおりものがあり、夜中にトイレに起きると血の固まりのようなものが少量でて、それから今朝はペーパーにかなりの量の血液がつきました。生理の周期はだいたい30日から33日で、今日は29日目です。生理でもおかしくはないのですが、これまで29日周期で生理になったことは1度もなく、生理なのか検査後の出血なのか区別に困っています。ちなみに体外受精をするために大学病院に紹介されて行ってきました。四年前に円錐切除を受けており、ガン検査は半年に1度くらいのペースで受けています。出血したことはありません。おりもの検査だけでも出血することはありますか。育児中でまとまった睡眠がなかなかとれないため、基礎体温は計っていなかったのですが、生理と区別する方法は他にありますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)