右下背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:441 件

10日位前から、右下鼠径部辺りの痛みと、自律神経

person 50代/女性 -

御伺いしたく、御指導宜しくお願い致します。 10日前から、右下鼠径部辺りが、鈍い痛みが続いています。 その太股周辺まで、痺れも広がり、硬く凝っている感じがします。1年前から、ちょっと、手が浮腫んで…おります。 病院で、外科では、腹部CTは、脂肪肝は、有りましたが、他は異常なし。整形外科で、股関節のMRI異常なしでした。泌尿器科も、尿検査は異常なし。CRPも、0、00 。特に、リンパ節等も異常なし。昨年、11月の健診で、子宮頸がん、体がん異常なし。がん健診で、10種類の腫瘍マーカも、異常なしでした。先日、婦人科では、超音波と内心は異常なし、おりもの検査結果まちです。 治療中は、高脂血症で薬を飲み、また、7年前から、自律神経失調症で、グランダキシンを内科で、胃腸薬と一緒に。 実は…7年前から、嫁いぎ先のストレスで、自律神経失調症になってしまい、仕事も出来なく、寝たり起きたりの生活で辛いです。 自覚症状は、沢山有り、体の痺れ、吐き気、咳き込んだり、体がだるく、てきぱき出来なく、疲れています。首や肩や背中が凝り、夜中、心臓ドキドキ、目が覚め、手がむくみ…落ち着かない毎日です。 この右下鼠径部辺りの痛みは、自律神経失調症から来て、いるのでしょうか?太股まで、痺れます。整形外科で、セレコックス朝晩2回飲み、それでも、夜中特に、鈍い痛みがあります。 婦人科では、昨年11月に、子宮がん健診したのですから、 まだ、良いのでは…でした。もう一度した方が良いのか、痛みが治るのか、原因は何処か…不安でいます。 どうか、御指導宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

段々悪化してます

person 40代/女性 -

10ヶ月程前から右肩の付け根を回すのに痛みを感じました。当時、たまたま別件でかかっていた接骨院で尋ねたら、「五十肩だから回したら治る」と言われました。あまり回復もせず今年になって、かかりつけの柔道整復師の先生に尋ねた際も背中側の脇から4cm程内側を押さえて「これが痛いんだろう?回してたら治る」と言われました。その時には、もう回すのが相当痛く、涙をにじませながら回したりしていました。段々、痛みがひどくなり、疼いて寝られない夜もあるようになってきました。このサイトの過去のQ&Aを見ても「やっぱり回すしかないのかな?」と思いお尋ねするのを迷っていました。今は右下では寝られず腕は肩の高さまで上げるのも腕を上げているのではなく肩ごと持ち上げてる感じです。ちょっとした動きで「ウッ」と痛み、ずっと注射を打たれてるようにしばらく唸る程痛いです。下着の脱ぎ着、トイレで下着を下ろす、シーツなどの洗濯物を竿にかける、コンセントの抜き差し、運転でハンドルをきるなど生活に影響してきています。右腕全体が痛みから字を書くのも不便な時もあります。このまま、痛くても回すだけで治るのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右上肋骨下腹部の圧痛、胆石疑い

person 30代/女性 -

2週間くらい前に38.5くらいの発熱があり解熱したのですがそれからずっと体調が優れず、1週間くらい前より右肋骨下腹部に違和感が出始め押すと痛い、笑うと痛い、咳をすると痛い、大きく息を吸うと痛い、またちょうど反対の背中にも違和感などの症状がありました。一昨日くらいから朝起きて身体を起こすと右下ビキッと痛みが走り仰向けも辛く、体勢を変えるにも痛みが出るため病院を受診。白血球数、CRPに上昇があり、超音波エコーでは目立った初見がなく、現在発熱はないことから胆石発作ではないかと診断を受けました。コスパノンカプセル40mgとお腹上部の痛みとのことでタケキャブ、痛み止めにカロナール300mgを処方されて内服していますが悪化もせず回復もせず、生活に支障があり困っています。朝一が一番辛く午後になると少し傷み方が和らぎ夜はだいぶ楽になります。胆石による痛みで常時痛い、食事を関係しないなどあるのでしょうか?正直私自身胆石と言われても30代前半の非常に痩せ型体型の為あまりしっくりこず、、また仕事を休み続けておりコスパノンを服用し続けることで少しは回復するのか不安です。どうか宜しくお願いします。

3人の医師が回答

50代前半 女性 1週間前から背中上部の強烈な痛みと、胸中央、鳩尾から臍の間まで痛みあり

person 50代/女性 - 解決済み

1週間位前から背中上部に強烈な痛み、胸下部、鳩尾痛みあり。 痛さでか心拍が150まで上がりました。 以前より上室性発作性頻脈の疑いあり 20年くらい前に200超えその後年に10〜15程度 130〜150あり120までは年30〜40回程度 ←ホルターでは捕まらず疑いのまま。 今回の始まりは突然アイスピックの様な太さの鋭い痛みが左頭斜めに貫通したような痛みで その後上記の様に頻脈と体の部位が痛み始めました。 その後頭の痛みは場所が移動して1回目ほど鋭い痛みではなくなり う!っと一瞬くる痛みに変わりましたが、背中の痛みで悶絶し 息も上がり言いようのない痛みで夜間救急にも行きましたが 何処も診察せず、カロナールを1日4錠、痛みが増したらその上にロキソニンで 抑えて昼間病院にかかる様言われました 左の奥歯の痛み、喉の軽い圧迫感も急性期症状あり。 今もカロナールで抑えて居ますが 例えば1、大動脈解離や 2、心臓に疾患でもあるのでは?と心配も出て来ました。  3、なくならない痛みで困って居ます。移動して元に戻ったり。 発症してから食事を食べる力がなく 随時痛みに堪えている為 丸一日水分以外取れない日もあり 又痛みが徐々に鈍痛に変わって今は右下辺りに移動。 本日は食事も取れました。 まとまりが悪い文章ですが大きい病気の見過ごし 以前低酸素症になったのは誤診が原因の為 や可能性がないか?この痛みは何科に行けばいいのかアドバイスをお願いします。 微熱と喉の痛みも出て来ました。 病院に行く体力がないので薬を飲んでやり過ごして居ます。

3人の医師が回答

29歳女性、原因が分からない痛み

person 40代/女性 -

29歳女性ですが、5月6日〜20日までA型溶血性連鎖球菌菌血症という病気で入院しておりました。 入院中に造影CTや婦人科の内視鏡検査、腹部エコーなどの検査をして頂いたのですが感染源になる傷口は見つからず退院しました。ただ入院前からずっと今日まで身体の痛みが続いておりまして入院中はマシになりお腹が張るような気はしていたのですがほとんどの時間はベッドに寝ていたので筋肉痛だと思っていました。ただ退院してから痛みも増して行き、毎日色々な場所が痛みます。快便なのにお腹の張りはずっとあって、右脇腹が痛む日があったり右の背中の下の部分や上腹部が痛む日があるなど痛む場所が変わったり戻ったりします。その最中5月29日に右の背中の下の鈍痛が酷くて熱も37.8度に上がったので再発を疑い月曜日に入院していた病院に行きました。ただ特に大きな異常はないと診断され、尿検査で細菌は少しあったものの血液検査のcrp?も正常値のため再発ではないと仰せでした。 その後腹部のエコー検査もして頂き、卵巣の左に水が溜まっていて卵巣横のリンパ節が腫れているが炎症反応が血液検査で全くなかったので今回の痛みの原因かはわからないと仰せでした。また痛みについてですがすごく痛い!ということはなく寝た状態だとあまり痛まないのですが(背中右下が痛い日は寝てても鈍痛がある)歩いたり座ったりすると気になる痛みではあります。また今までは右側中心が痛かったのですが2.3日前から左だけ下腹部や脇腹が痛い時間もあります。拙い文章で申し訳ありませんが一体何が痛みの原因なのでしょうか?また卵巣に水が溜まる場合10%が悪性とネットに書いていてそれも気になってます。次の診察を言われなかったのは画像を診て良性と判断されたのでしょうか?要点が纏まらなくてすみません。

1人の医師が回答

悩んでます。。

person 10代/男性 -

先週の土曜の夜あたりから右下肋骨付近が痛み始めました。最初は放っとけばそのうち良くなるだろうと思って気にしてなかったのですが、その後も鈍痛が続き不安になって来ました。一応温湿布を貼って経過を見ているのですが、痛みが和らいだり椅子に座るとまた若干痛む時もあります。 月曜あたりから右脇腹(肋骨でいうと真ん中でしょうか)も鈍痛がみられるようになりますます不安感が増して来てます。 さらに、脇腹の痛みを嫌がって必然的に体に力が入り、背中を痛めたりお腹が筋肉痛になったりと肋骨を蒲うことによりいろんな問題点も出てきてます。 自分は春から大学に通い始めるので、仮に何かの大病だとすると入学式や授業に出れないんじゃないかなど精神的にもツラいです。あまりマイナスに考えたくないのですが、自分の悲観的な性格上、悩んでしまっているのが今の状況です。 …言い忘れてましたが、痛みの具合は激痛などとは程遠く、普通に生活出来るし睡眠もよく取れるくらいの痛みなのでそんなに痛みの具合は酷くはないです。あと、肋骨のほうは患部らしきところを押すと痛みますがアザなどはありません。 以上の点からどのような病気が考えられるのでしょうか?また内科で診てもらうのか、整形外科で診てもらう方がいいのかなどアドバイスのほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

原因不明の腹痛に悩んでいます。

person 20代/女性 -

29歳女子です。生理痛は毎月おもく、レバーのような物が出る、しかし、28日周期で来る生理。排便も毎日決まった時間に出る、下痢も便秘もしたことがない、胃腸も弱くない、という者です。 4月の初旬に、吐き気と右下下腹部の強い圧痛、体を動かすと痛い (じっとしていれば痛くない。)という痛みと、みぞおち付近の張りと圧痛があり(こちらも動かないと痛くない。)、また同時に息切れと胸苦しさ動悸がありました。すべて同時に突然に発症しました。 まずは胃腸科に行き、虫垂炎の治療をしていたのですが、なかなか症状はよくならず、 胃腸科の先生のすすめで婦人科を受診した所クラミジアを疑われ、抗原検査は陰性、血液検査はiga iggともに陽性だった為、痛みはクラミジアのせいではないか、ということで、しはらく抗生物質を服用していたのですが、痛みがなかなか変わらない為、最終的に単純CTと骨盤部のMRIを受けました。 単純CTは異常なし、(ガスや便はたまっているが、よくあることだと言われました。)MRIは卵巣のサイズは両側3cmで普通だが、チョコレート嚢胞です。と言われました。 血液検査の腫瘍マーカーなども全く問題ないため、婦人科でも「様子見でいいのでは」と言われたのですが、痛みが引かない為、とても悩んでおります。 検査は一通り色々しました。単純CT2回、骨盤MRI、心電図2回、血液検査3回、胃カメラ、尿検査 です。すべて異常なしと言われました。 現在の症状は右下下腹部の圧痛、動作痛、左下下腹部も同様に痛くなってきており、へその真上を圧痛すると、おなか全体が痛くなります。 じっとしていると、痛みはありません。しかし、寝返りだけでもおなかは痛みます。 腰痛、背中痛、みぞおち付近の圧痛・張り・胸苦しさとひどい息切れ、リラックスしてても起きる動悸も常にあります。 上記のような症状で考えられる疾患は何でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)