検索結果:4,386 件
12歳男児 今週頭から、喉痛い、鼻水が始まって、とりあえず耳鼻科にかかりトランサミンとカルボシステイン、オノン、アレロックを飲んでました。どんどん酷くなり昨日3月4日から、咳痰が始まり、もう一度耳鼻科に行って、熱は無い?
7人の医師が回答
1) 痰の詰まりを改善する薬を追加したいのですが、市販薬で最適なものはありますでしょうか?家にはカルボシステイン500mgがあります。 2) 現状コロナは陰性ですが、喉の痛み、痰、少しの咳、風邪が治りきってない感じ、を改善する漢方薬は何かありますでしょうか?
3人の医師が回答
3/25日に口の中に口内炎みたいなのがでしたし軽い喉痛み、痰の絡みで耳鼻咽喉科に行きました。熱は36.5℃でした。クラリスロマイシン、カルボシステイン、トラネキサム、デキサルチンを処方されました。 昨日からたまに咳が出ます。糖尿病、高血圧、高脂血症あります。
6人の医師が回答
10歳子どもが昨晩から喉の痛みを訴え、本日小児科に行きました。激しい喉の痛みで溶連菌検査は陰性。鼻水も出てきてウイルス性の風邪ということになりました。カルボシステイン、咳が出たらメジコン、カロナール、トローチを処方されました。 今、鼻水で夜寝られないと言っているのですが、以前...
9人の医師が回答
咳止めと抗生物質と共に、カルボシステイン錠500mgを処方して頂き、帰ってすぐ内服をしましたが、受診前より鼻水がすごく増え、ずっと鼻が垂れるので鼻栓をしていないといけない状態になっています。 カルボシステインの効能を調べると鼻水をサラサラにして鼻づまりを治すと出...
一昨日、喉の痛みと腫れがあったので、耳鼻科で診てもらい、カルボシステインとカロナールを処方されました。 喉の痛みには、トラキネサム酸が処方されるのかな?と思っていたのがカルボシステインを処方されたので少し驚きました。 カルボシステインは喉の痛みに効くの...
8人の医師が回答
耳鼻科で蓄膿のためカルボシステインを服用中ですが喉の痛みがあるので市販薬の銀翹散を併用したいのですが問題はないでしょうか?
コロナ陽性になり、主症状ご喉の痛みだったので、カルボシステイン錠を処方してもらいました。 鼻水がひどくなってきたので、花粉症用にもらっていたアレグラを飲もうかと思うのですが大丈夫でしょうか?
2018年11月と2019年3月に喉の腫れを伴う風邪の症状で耳鼻科咽喉科から ・アジスロマイシン錠250mg「DSEP」、カルボシステイン錠250mg「サワイ」 を処方され2回とも太ももとお尻に紅斑が出たので皮膚科を受診したところ薬疹かも、と言われました。 ...それを耳鼻科...
5人の医師が回答
喉の痛みはおさまったが、声が出にくいので、病院にいったら、セフゾンとロキソニンを処方させた これだけで声枯れは治るのか? できるだけ迅速になおしたのですが、カルボシステインを一緒に飲むことはでますか?
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療