検索結果:454 件
土曜日にならないと病院に行けないのですが、それまで市販の胃薬等を飲んでも良いでしょうか。 家にあるのは、ガスター、ムコスタ、大正漢方胃腸薬です。
4人の医師が回答
小さな子どもがいて、病院に一緒に連れて行くのに抵抗があるので、なんとか家で治療したいのですが、我が家にある薬は葛根湯、ビオフェルミン、正露丸、大正漢方胃腸薬、ルルアタック、イブです、 ただの風邪たど思い、葛根湯とビオフェルミンをのんでいますが、怠さ、頭痛、下痢が抜けません。
2人の医師が回答
(例えば食後よりも就寝前の方が吐き気が少し起こりにくくなるなど) 【2】副作用は1日ずっと続くという感じでしょうか。 【3】もともと胃腸が弱く胃痛や腹痛などもおこりやすいのですが、もし胃痛腹痛になったときは、大正漢方胃腸薬やビオフェルミンを服用で少しは和らぎますでしょう...
1人の医師が回答
普段から胃もたれはしやすいのですが、灼熱感はあまり経験ないので不安になってきました。 胃もたれの際は大正漢方胃腸薬ですぐによくなるのですが、今回は市販薬の場合何を飲むべきでしょうか。 今回の件がきっかけで癌にならないか不安になってきました。
6人の医師が回答
ゲップがつかえた感じや、寝起きなのにゲップがでたり食後に喉の窪みあたり違和感や、たまに息苦しさを感じる事があります。食欲は普通にあります。大正漢方胃腸薬を昨日から飲んでますが薬が喉にもどってくるのがわかります・・・ 逆流性食道炎というやつでしょうか?
4日前の朝からお腹がゴロゴロ鳴り始めて、3日前に胃もたれ、胸焼け、吐き気、喉が詰まってる感じの症状が出てきて倦怠感もあります。熱は無くいつもの生活は送れているのですが、こんなに長引くのは初めてです。色々と調べて大正漢方胃腸薬と整腸剤と補中益気湯を服用していますが中々良くなりません。...
一昨日、賞味期限切れの明太子を食べましたが、同じものを食べた家族は何ともないようなので、食あたりではなさそうです。 大正漢方胃腸薬を飲んでいましたが、痛みは弱まったり強まったりで、治った感じはありません。 胃炎かなと思い、先程、以前処方されたレパミピドを飲んでみました。
7人の医師が回答
また空咳もしています。 暴飲暴食が続いて、そのせいかと思っていましたがなかなか治りません。 大正漢方胃腸薬を飲んでいますが治らないようです。食欲はあまりないようですが食べてはいます。 ストレスは多く、なかなか病院へ行く時間もなく本人はいつもと違う気がすると言っており、私として...
8人の医師が回答
つわりはここ3日はおさまっていたのですが2時間くらい前から胃のあたりが痛く 次第にうずくまってしまうほどの激痛に変わり(食あたり?)耐えられなかったので 家にあった『大正漢方胃腸薬』を飲みました。今つわりで吐き止めの漢方薬を飲んでいるので 漢方薬なら大丈夫かなと 自己判断で服用しま...
肋骨の痛みとやや胃腸の不調を感じるのですが、 ・自宅にある鎮痛剤 (イブクイック頭痛薬DXまたはカロナール) ・自宅にある胃腸薬 (大正漢方胃腸薬) それぞれとの飲み合わせが大丈夫か教えていただければ幸いです。 年末調整なのに大変申し訳ございません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療