検索結果:2,608 件
以前から過敏性腸症候群と診断されています。お腹にガスがたまり、下痢と軟便を繰り返しています。医師に進められて一年まえに大腸内視鏡検査をやりました。とくに異常はありませんでした。食欲もあり体重減少はないです。最近は下痢が続き、その事により肛門がヒリヒリしてティッシュ...
1人の医師が回答
筋状に血がつくのは大腸ガンの症状と聞いたことがあったので心配です。 ちなみに、6月に大腸内視鏡検査をして異常なしでしたが、その頃下痢が2ヶ月ほど続いていて、いきむと肛門に何かプニプニしたものがあることがありました。 痔でしょうか?
3人の医師が回答
日曜日の夜から、左下腹部が痛く、微熱もあり、月曜日に消化器内科に行きました。軽い下痢もありました。 超音波検査と、血液検査をし、子宮、卵巣の腫れはない、炎症の数値も上がってない、軽い腸炎だろうということで、ミヤBM錠、マーズレン錠をもらい、腸炎が、快復する、来週の水曜に大腸内視鏡...
もともと慢性便秘だったんですが、2週間前くらいから腹痛と下痢が続いており、便に血が混じっています。3日前に胃腸内科にかかり、整腸剤を処方してもらい、4日後に大腸内視鏡検査をすることになりました。まだ下痢と血便が続いています。どんな病気の可能性がありますか?
2人の医師が回答
昨年、2022年の10月末に大腸内視鏡をやり潰瘍性大腸炎の可能性があり細胞検査しましたが大丈夫でした。万が一、下痢が急激に続いた場合は早く来てくださいとの事でしたが、一年後にまたやりましょうとの事でした。 ポリープなどはありませんでした。
8人の医師が回答
先生曰く、子宮との癒着、腸の細さや曲がり具合がひどいとのことで、小児用の内視鏡を使っています。 去年の夏前の検査では、また2〜3年後に…と言われました。 薬を飲むと、どうしても下痢気味になります。 出血するほどの大腸ガンの可能性はあるでしょうか。 一応、年内に検査をする...
15人の医師が回答
8月に下痢と吐き気の後に、急に下腹部が痛くなり、イチゴジャムのようなものが数回お尻から出て、受診したところ、虚血性大腸炎と診断されました。便器が真っ赤になるような下血ではないし、入院ができない状況だったので、3日間のほぼ絶食(バニラ味の栄養剤?
5人の医師が回答
先程、寝ていたのですが目が覚め、数分後に お腹がグルグルしだし、大きいガスのあと、下痢をしました。今のところ落ちついてますが、お腹はグルグル鳴っています。 日曜日は快便でした。 大腸内視鏡検査は今年の一月にやりまして、異常なしでした。
6人の医師が回答
左下腹部痛と下痢と便秘が治らないので大腸内視鏡検査をしました。 検査後、明細を見ると「大腸ファイバースコピー(上行結腸及び盲腸)」と書いてあったのですが、これは上行結腸と盲腸しか見ていないという意味ですか?
おととい夜中から、下痢、腹痛がありました。整腸剤、下痢止めで、今はおさまっています。まだ、腹痛があり今度は便意があってもでません。7年前、大腸ポリープを4つ取ってもらったあと、大腸内視鏡をしていません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療