検索結果:3,446 件
風邪をひいてしまい、産婦人科でPL顆粒、ムコスタ錠100mg錠を毎食後五日分と カロナール200mgを頓服で一回三錠5回分処方されました。 カロナールの錠数は問題ないでしょうか?3錠も飲んで良いものか心配です。 体重は54キロです。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠中で 肋間神経痛?と腰痛があり カロナールを先生からいただきました。 ただ、のんだあと 30分後から30分くらい空咳がでます。 ひどくはないのですが、 きになります。 例えば ロキソニンとか、鎮痛剤がはいった湿布ではなったことはありません。 鎮痛剤にもあう、あわないはあるのでしょうか? それとも、他の病気が隠れていたりするのでしょうか?
7人の医師が回答
現在妊娠33w妊婦です。 11/28からカロナール300を一回一錠✕10日分。 3/16追加でカロナール300を一回一錠x14日分。 産婦人科に処方して頂いてます。 頭痛持ちで痛い時に飲むようにもらっていて カロナールは妊娠全期にわたってのめると言われてますが ネットでカロナールは後期にはよくないとかいてました。 今日一錠飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか? また後期8ヶ月以降にすでに2回ほど飲んでます。 もらったカロナール全部で24日分中6日分残ってますが どんなに痛くても飲まない方がいいんでしょうか?! 出産時に胎児が血管収縮するとかなんとかかいてましたが とても心配です。。
妊娠後期で30週です。 腰痛で家にあったカロナールを飲んでしまいました。2回飲んでしまいました。 整形外科を受診した所、カロナールは貰えませんでした。妊娠後期だからだとか。 調べてみると、ADHDや自閉症スペクトラムの可能性があがるという記事を見ました。 整形外科でも冷湿布しかくれませんでした。 飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠17週目です。 妊娠2回目です。 元々片頭痛持ちで上の子妊娠中もカロナール飲んでいました。最近頭痛が酷く、1日3回飲んじゃう時があります。200mlを1回3錠を処方されました。飲み過ぎなんじゃないか不安なのですが、カロナールは弱い薬だから大丈夫って上の子のとき言われたので飲んでますが、大丈夫なのでしょうか? あと、つわりがまだ続いており、吐きどめも処方されました。吐きどめ飲まないとごはんが食べれません。1日2回飲む時と3回飲む時ときがあります。こちらも大丈夫なのでしょうか?メトクロプラミドの吐きどめです。1回1錠です。 よろしくお願いします
妊娠6週です。 インフルエンザに感染しました。 何度くらいになったら、カロナールを飲んだ方が良いですか? いま、38,7度です。
三人目妊娠中(8w)です。 元々頭痛持ちで妊娠がわかった(5w頭)生理予定日の三日後くらいに病院。へ行き頭痛持ちな事を話、カロナールと葛根湯を処方してもらいました。 上二人いるのでなかなかゆっくり休めず、もらった日から二日置きくらいに飲んでいます。 現在8wで5wからカロナール300を一回1錠を9回飲んでます。 飲みたくないけど、飲まないとなにもできなくなるので飲んでますが、赤ちゃんの一番大事な時期から飲んでいるのが本当に大丈夫か心配になります。又これからも飲み続けて大丈夫なんでしょうか?? 上二人は12w,15w頃からしか飲んだたことありません。 カロナールと葛根湯は別々でしか飲めないんでしょうか?
23人の医師が回答
妊娠7週目です。ここ三週間ほど全身に痛みと痺れを起こしております。後恥骨も痛いです。 ネットで調べた限りでは坐骨神経痛なのではないかと思い、整形外科にてカロナール500mgを処方してもらおうかと考えていますが、胎児に何らかの影響はありますでしょうか? 因みに産婦人科のドクターには精神的なものからくる痛みだと言われ、我慢するようにいわれ、整形外科は紹介してもらえませんでした。 ※カロナール200mgでは効き目ありません。
4人の医師が回答
現在妊娠14週4日です。 先日1日お腹がぎゅーっと痛く、2日前に診察を受けてダクチランを処方されました。 1週間分もらい、毎食後に飲んでいます。 元々頭痛持ちのため、同じ産院で前にカロナールをもらっているのですが、ダクチランとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? またダクチランとカロナールを飲む場合、どれぐらい時間を開けた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠34週目妊婦です。 妊娠前から頭痛がひどく 妊娠初期~今日まで 一日にカロナール200×2錠を2回 服用していました。 つい先程ネットの掲示板で 妊婦のカロナール服用による 発達障害のリスクの増強や 後期の服用により、胎児の動脈管に影響するという記事を見ました。 妊娠後期ではロキソニンなどで 動脈管の影響はしってましたが アセトアミノフェンであるカロナールもだめなんですか? また、研究で発表された 発達障害のことなども 素人でわかるように教えて頂ければ 嬉しいです。 今日まで散々カロナールを 飲んでしまってて自己嫌悪と後悔で 生きた心地がしません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療