妊娠12週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:476 件

妊娠32週 鮮血の出血

person 30代/女性 -

本日妊娠32週5 日です。 ●12/9、朝起きたところ下着に1cmほどの血液のシミあり →12/12の定期検診時に相談、特に問題ないと言われる ●しかし、12/14夜、12/15朝に、トイレで用を足して拭いたときに、ティッシュがピンク色になるような少量の出血を確認(便は出ておらず痔ではないと思います。) →12/15昼間、念のため病院へ連絡の上診てもらいましたが、はっきりした原因が分からないと言われる 子宮口の開き、頸管が短い、破水、膀胱炎などは無く、薬や安静は不要と診断されました ●そして今日12/16夕方、トイレで拭いた際に、これまでよりしっかり赤い出血を確認(汚いですが画像添付しました) 膣からダラダラと液体が出ている感覚は無く、歩いたりするとお腹の張りは感じますが痛みはありません。 昨日原因不明と言われましたが、ピンク色から明らかに鮮血になり量も増えたので不安です。様子見していていいのでしょうか。 何度も病院に問い合わせるのも迷惑かと思いこちらに問い合わせさせていただきました。 ちなみに胎動は最近かなり波があり、動く時は何分もグニャグニャしていますが、動かない時は1時間以上分からないこともあり、赤ちゃんが元気なのかも不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

絨毛膜下血腫と感染

person 30代/女性 -

12週から絨毛膜下血腫で入院中です。現在17週になります。入院時大量出血してからは、茶色~赤茶色が時々出ます。15週からお腹の張りがあり張り止め点滴しています。赤ちゃんの成長や、羊水は大丈夫みたいです。私も熱はなく、体調はいいですが、精神的には泣けたりしてぎりぎりです。 採血を頻繁にしています。感染予防に抗生剤点滴を合計2週間しました。やりすぎも耐性菌つくからいけないみたいですが、感染の値が下がらないので、合意でしてもらいました。入院時CRP が最高1.1で、抗生剤してから白血球は9000~7500に減りました。今日CRP 0.35だそうです。だから、抗生剤は中止です。膣の培養も問題なしでした。 実は前回妊娠19週絨毛膜下血腫と胎盤が子宮口近くで鮮血が続いていたのですが、朝の採血CRP 0.5白血球7000位で深夜陣痛がきて、流産してしまいました。だから、医師も私もかなり慎重です。 1# CRP の下がりがゆっくりですが、なぜでしょうか?ビクシリンとかいろいろ使ったと思いますが、0でなければ、危ないですか? 基準値0.3付近なら、また週1の採血でチェックしてもらえばいいでしょうか? 2# 絨毛膜下血腫でも、元気な赤ちゃん生んだ方は、CRP は0だったのでしょうか? 3# 感染による破水が怖いと聞きました。CRP いくつ位だとそうなるのですか? 以上どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)