妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,881 件

妊娠9週 切迫流産 再出血

person 30代/女性 -

現在妊娠9週の初妊婦です。妊娠6週からナプキンとティッシュに着く程度の少量出血があり、ダクチルと止血剤を処方され現在も自宅安静指示が出ています。妊娠7週目の受診時に1度出血も収まりダクチルのみ内服していましたが、妊娠8週目の受診で再度、同程度の出血があり止血剤を1週間再開していました。妊娠9週に入り、出血も落ち着いており5/18の受診では、内診でも出血はなさそうでダクチルのみ処方されました。 その時に子宮頸がん検診を行いました。検診の後に少し血が出るかもしれないとは聞いていましたが、当日は出血もなく、今まで出ていた茶色のオリモノも随分薄くなっており、安心していました。 翌日5/19の夕方になり、ベッドで居眠り中、軽度下腹部痛を感じ、トイレに行くと、今までで1番の量の鮮血が出ていました。ナプキンには500円玉程度、ティッシュには生理初日程度の出血が付着し、排尿後はトイレ内がやや赤くなっていました。 夜になるにつれ、量は減って来ていますが、まだティッシュには茶色とは言えないくらいの赤みがあり、トイレ内は少し赤くなります。 胎児の経過は、妊娠8週には心拍の確認ができ、5/18の受診でも、心拍もあり、エコーでの大きさも、ほぼ妊娠週数通り成長しているとのことでした。 先生方にお伺いしたいのですが、 (1)次の受診は2週間後になっています。現在ダクチルは既に内服中なのですが、早めの受診は必要でしょうか? (2)頸がん検診後の出血の可能性はあるのでしょうか?翌日にそこまで出るものなのでしょうか? (3)胎児の経過は順調と言われていても、流産してしまうことは、どの程度の確率であるのでしょうか? 1年程前に、検査薬は使ってなかったのですが化学流産のような経験をしています。流産のことを考えると心配で仕方なくなり質問させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠18週6日の5ヶ月の妊婦です。今回は二人目の妊娠ですが、初期にも微量の出血があり、また昨日茶色のおりものが出てしまった為産婦人科を受診しました。腹部エコーはなく超音波検査(内診)だけの診察でしたが、この時期に出血するのは良くないし、内診後子宮内に血の塊?があるとのこで、念のため感染症の検査をしておきましょう。とのこで血液検査をしていただいています。茶色のおりものが出たのは一度限りで、現在は特に腹痛や出血もありません。ただ上の子が抱っこをせがむので、仕方なくしています。抱っこをすると確かにお腹に負担がかかっているし、腰も少し痛いです。なるべく安静にはしていますが、このままどうなるのか不安でしかたありません。妊娠中期にエコーで子宮内に出血がみられるのはまれなのでしょうか?それとも気づかないだけで妊娠中を通して子宮内に出血が起こることはあるのでしょうか?現在出血が止まっていればそれ程気にする事はありませんか?良く出血があれば即入院や薬を処方されたと言うのを聞くのでこの状況で後3日後の再受診までほっておいて大丈夫なのか心配です。もうすぐ19週なのにまだはっきりとした胎動も分かりません。やはり赤ちゃんに何かあるのではと更に不安でなりません。宜しければ教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)