検索結果:2,028 件
12月31日に陽性反応があり10日に診察に行ったのですが、診察行く前に少量の鮮血の出血がありました。医師からは「今出血はみられません。脱落膜?だと思う」といわれました。胎嚢も確認できました。4週目といわれましたが、最終月経が11月17日から6日間ありました。私の周期は35日から40日なんですが、12月の生理予定日が25日だったのにこなかったので31日に妊娠検査薬で調べた所、陽性反応がありました。それから10日後の診察だったのに4週になるのでしょうか?今日の昼から鮮血の出血が続いてます。腹痛はないですが、生理ナプキンを充てないといけないくらいの出血です。流産の兆候でしょうか?
1人の医師が回答
12月に流産して2月に流産して今また流産しそうです。どぉして毎回流産するのでしょうか?気持ちばかり焦ってしまいます…。今は妊娠四週目だと思います。今日朝から少量の鮮血。段々量も増えてると思います。痛みは毎回なく出血だけで流産してます。今日朝出血に気づきましたが病院にはまだ行ってません。少し様子見てます。
4月24日に初期中絶手術を行いました。 妊娠8週目でした。 術後の出血はそれほど多くはなく、10日ほどで止まりました。 腹痛なども特にありませんでした。 ですが先程トイレに行って大きい方をした際に少量の茶色い出血がありました。 術後3日の検診では今ところ問題はなく順調だと先生から伝えられました。 初めての事で何が何だか分からず焦っています。 よろしくお願い致します。
26歳の妹がいます。妊娠七週目ですがさきほど出血し、かたまりのようなものがでたといいます。昨日から腰や頭がいたく、貧血もあったようです。少量の茶色の出血も四日まえからあったようです。かかりつけ産婦人科に電話したら、明日くるようにいわれたそうですがこれは緊急ではないのでしょうか。流産かどうか本人は不安がっています。
生理周期が22〜24日で先月は30〜4日位まで生理がありました☆11月11日に少量の中出しがあったみたいで11月20日以降も生理らしきものがみられませんでした☆しかし本日、着床出血か生理かもしれないものがきて妊娠検査薬を2回試みましたがどちらも陰性でした☆妊娠していれば先月の生理開始日を0週0日と考え今日で4週1日、気になる仲良し日からは3週間経過していませんが、妊娠検査薬の結果は確かなものと受け止めても大丈夫でしょうか??それとも本日の1週間後にまた妊娠検査薬をして確め直した方がいいでしょうか??計算では、4週目に入っているので妊娠していたら陽性反応が出るのが普通でしょうか??先生方、回答をよろしくお願い致します☆
3人の医師が回答
この間質問した者です。 水曜日に病院で、 妊娠反応がありました。 薄い陽性で、 胎のう?も未確認で、 4週頃じゃないかと言われ、 また2週間後と言われました。 内診もし、 帰ってきた夜に少量の出血。 何日かチョロチョロでていて、 昨日は出ませんでした。 今日起きると、 生理3日目くらいの出血があり、 まだ続いています。 地元に居ないし、 病院に電話しましたが、 出ません。 年明けに行くのですが、 流産になっちゃったのでしょうか、、
現在10週の妊娠です。1週間前に1センチ位の子宮頸部のポリープ切除しました。その後3日間出血はなかったのですが、4日目に内診をしました。内診後から今日で5日間少量ですが出血が続いています。 トイレに行って拭くとついたり少しナプキンに赤い血が付く位です。お腹の痛みはたまにチクチクする位です。 先生に伝えても様子見で 流産するのではと毎日不安です。
今6ヶ月22週の初妊婦です。 初期に少量の出血等もありましたが、今はトラブルもなく、妊娠してから授かった喜びに気持ちも穏やかにすごせてますが、初期の頃の事でずっと気になっている事があってお伺いさせて頂きます。 妊娠判明前、4週頃にスキーに行きあまり上手ではないので沢山転んでしまいました。雪質は悪くなく、衝撃はそうひどくなかったとは思いますが、4週は大切な時期と聞きます。 薬等の影響は聞きますが、こういった物理的衝撃も影響するのでしょうか? 妊娠判明前とはいえ、反省しております。 ご回答を頂ければと思います。よろしくお願い致します。
お世話になります。 33歳の妻のことなのですが、 先日、5週目で妊娠反応を病院で確認しましたが、 まだ小さくエコーでは見えないと言われ、 2週間後に、再診となりました。 その際に、大きさは7週目相当であるが、 位置が悪いかも知れないといわれ、 上下からのエコーを行いました。 間質部妊娠の可能性があるが、 「まだフィフティーフィフティーだね」 といわれ、心配な毎日を過ごしています。 また5日後に再診と言われています。 我々には、フィフティーフィフティーの 意味がよく分からないのですが、 エコーでは、小さ過ぎてあまり位置を特定することは できないということなのでしょうか。 ご意見頂けましたら幸いに存じます。 なお、7週3日の現時点では、 出血や痛みは無いようです。 (4週目頃に茶色い少量出血と5週目ごろに 茶色いおりものは少量あったそうです) お忙しいところ恐縮ですが、心配でなりません。 専門的な立場からのご意見を頂けましたら 幸いに存じます。
現在妊娠6週目ぐらいです。 妊娠5週目(写真右上エコー)で胎嚢確認ができました。 5週4日目ぐらいでオリモノシートがいっぱいぐらいになりそのあとは茶色の出血が少量ずつ毎日出ています。 6週目0日(写真左下エコー)で心拍確認できず胎嚢の位置が低くなっている、大きさもあまりそだっていないので稽留流産になる可能性が高いと言われました。 一週間安静指示になり自宅安静中です。やはり稽留流産の可能性が高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2028
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療