妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠初期 度々の下腹部痛と大量出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 現在妊娠7週、心拍確認済みです。 ⑴6w0d 生理2日目程度の鮮血、腹痛なし ⑵6w5w 夜中に腹痛で目覚める、出血なし(カイロで温め治る) ⑶6w6d 生理2日目以上の鮮血、薬を服用レベルの腹痛を伴う ⑷7w3d 生理2日目程度の鮮血(かなりサラサラ)横になってカイロで温めないときついレベルの腹痛を伴う 以上のように、多めの出血と強めの下腹部痛が度々起こっていて心配です。 毎回、鮮血の出血はドバっと一回出るのみで、その後は茶黒い血がペーパーに着くくらいです。 毎回受診はするのですが、血腫などは見当たらない、心拍は確認できる、出血の原因も不明、といった感じで、安静指示もありません。出血のたびに血の気が引くような思いで、こんなのがいつまで続くのか、不安でメンタルが辛いです。 様子を見ましょう、ということにしかならないことは重々承知でございます。 その上で、先生方の率直なご意見を伺わせてください。 このような状況は、流産に向かっている、ということも考えられますか? また、7w2dで胎芽6.8ミリで少し小さく思いますが、誤差の範囲ないだとおもわれますか? お忙しい中すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週目 茶色い出血

person 20代/女性 -

今妊娠7週目です。 1/10に妊娠検査キットで陽性確認をし 1/15に産婦人科にて4w6d妊娠確認をしました。 検査キットで陽性確認をしてから、7週目の今まで、茶色の出血が続いています。 1/15の時点では子宮に血腫は無く、ティッシュにつくくらいの出血、偶にパンツにもついているくらいでした。 ですが、1/20ごろから少し出血が増えて 1/25には6w2dで心拍確認が取れて120bpmで赤ちゃんは4mm程、胎嚢は3.8センチくらいと言われ、 子宮の中に血の溜まりが小さいけど二つあると言われました。 ただ血の溜まりの大きさも小さいし、 赤ちゃんも問題なく育ってるから 問題ないと言われ、 生理のような血が出ない限り 診察も次までは大丈夫だと言われ診断は終わりました。 ですが1/27.29とナプキンに親指一本分くらいの茶色の出血が出ています。28日は ナプキンに少しとティッシュに少量でした。 日に日に少しずつ量が増えている気もします。 酷い腹痛などはないですが、二日間、大便がでていない為、下腹にガスが溜まって張っています。生理の時のような腰痛もあります。 つわりもあり、あまりご飯も食べていません。 在宅デスクワークなので、座って仕事しています。 ナプキンに親指一本分くらいの茶色い出血なら、特に心配しなくても良いのでしょうか。

3人の医師が回答

胎嚢のみ確認 胎芽見えない

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で胚移植をして 現在7週と1日目です。 初めて胎嚢確認しにいったのが 5週3日の時でした。(胎嚢確認できました) 5週5日の時に出血をして(生理3日目くらいの)次の日に診察にいったら 胎嚢確認できていました。 6週と6日目に診察してもらった時に ホルモンの数値も良いとのことで エコーをしてもらったら まだ胎嚢のみしか見えなくて、 先生からは、この時期はもう赤ちゃんとか心拍とか 見えててもおかしくない時期なんだけどなぁと。 不安になりながら、妊娠数値hcgを測ってみましょうか!と言ってもらいはかると10000以上はあったみたいで。 もしかしたら、腸とかの関係で見えにくかったりするかもしれないし様子見てまたエコー見ていきましょうかと。 言っていただきました。次回7週と4日の日に診てもらうんですが、この時ももしhcgが高くて赤ちゃん見えない場合はどうなるでしょうか? ・hcgが高くても流産をしている可能性とかはあるのでしょうか? ・腸の影響で赤ちゃんが隠れて見えにくいということもあるのでしょうか? ・もし見えなかったら、他の病院とかでもチェックしてもらった方がいいでしょうか? たくさんご質問すみません… 診察までがとても不安で…。

2人の医師が回答

6/2に中絶手術後出血が続いています

person 30代/女性 -

第一子を帝王切開で出産した後、2人目は今年の初めに流産をしてしまい、3人目を授かりましたが6/2に7週目で中絶手術をしました。 最初の3日ぐらいはほとんど出血がなく、だんだん出てきたのですが1ヶ月以上たった今でも出血が止まりません。 1週間後の診察では特に異常なしと言われました。 それから止まったり、また出血したりを繰り返し6月末に心配で別の婦人科に行ったところ、子宮内に血がまだ残っているが問題はなさそう。ただ、尿検査をしたところまだ妊娠反応があるので手術をした病院に問い合わせた方がいいと言われました。 7/1に手術をした婦人科に行ったところ、2種類の妊娠検査薬で調べたがどちらも陰性になったので大丈夫です。出血もダラダラ続くことはあるので問題ないです。と言われました。 それで安心したのですが、7/11に生理痛のような痛みもしてきたのでまた別の病院に行きました。 そこでももうすぐ血も止まりそう。子宮は問題ないです。と言われました。 小さな子宮筋腫があるらしく、それが原因で少し出血が長引いてるんじゃないかな?との事でした。 子宮筋腫があることは手術後に初めて知りました。 今でも出血が止まらないのですが、これは異常でしょうか?軽い下腹部痛もあるのですが、また別の病院に行った方がいいでしょうか? 不安でたまりません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)