検索結果:2,284 件
妊娠12週目の妊婦です。 お昼ご飯を食べた後に、下痢をしました。 ちなみにお昼ご飯は坦々麺でした。 刺激物だったのが良くなかったのでしょうか…。 刺激物を食べて下痢をしたことで、流産や赤ちゃんに何か悪い影響が出る可能性はありますか? ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
もうすぐ8週に入る妊婦です。妊娠前は毎朝カイベン!でしたが、妊娠してからはずっと便秘が続きました。妊娠中は便秘になる。とよく言うので気にしてなかったのですが、急に昨日から下痢が始まりました。妊娠中の下痢は流産しやすくなると聞き、怖くなりました。 流産の可能性はあるんですか?
もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。 飼猫が下痢を繰り返しており、前回主人が病院へ連れて行き、トキソは陰性でした。 でもまた下痢になり、主人が土日帰省してしまったので今度は私が連れて行くしかなくなりました。 猫と私はトキソ陰性でしたが、私が動物病院へ連れて行くことをどう思いますか?
8人の医師が回答
初めまして、現在妊娠9ケ月(33w5d)の妊婦です。 昨日からどうもお腹が緩く、下痢気味です。 色々なサイトで見ると、「下痢はお産の兆候」と言う文を良く見るのですが、そうなのでしょうか? 因みに、赤ちゃんは良く動いています。 暖かくして居れば大丈夫なものですか? 早産になってしまったりしないでしょうか?
12w6dの妊婦です。 今日、午前中からひどい下痢が続いてます。腹痛はそれ程ひどくないのですが、水のような状態です。ただ、生臭いようなおりもののようなにおいがして、とても心配です。 下痢と一緒に羊水がでてしまうことってあるんでしょうか? また、明日病院の予約をしてるのですが、今日にでも受診したほうがいいでしょうか?
現在妊娠6ヶ月になったばかりの妊婦です。 昨夜から喉の痛み、頭痛、下痢が1回、悪寒があり37・7度の発熱があります。 今朝は解熱しましたがまた喉の痛みと軽い頭痛、関節炎があり37・5度まで上がってきました。 葛根湯なら妊婦でも飲んで大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
おはようございます。現在妊娠六週目の43歳の妊婦です…昨日健診で柴苓湯を処方されましたが夜中に下痢を起こしました…前回は流産経験があり…飲み続けても大丈夫なのでしょうか…
3人の医師が回答
今、妊娠9ヶ月の妊婦です。2日ぐらぃ前からズット、ぉ腹を下してぃて辛ぃです。何か原因がぁるんでしょぅか?それと妊娠中の下痢って赤チャンに何か悪ぃ影響とかぁりますか?不安なのでぉ願いします。
朝から胃痛、下痢なんですが… 胃腸炎らしき症状で…吐き気も少しあります。妊娠13週なんですがドンペリドンや胃痛の飲める薬って妊婦でも飲める薬ありますか?至急お願いします
今25週の妊婦です。3、4日前に祖母の家でご飯を食べて、そのあとに腹痛と下痢をしました。それから便をするたびに下痢が出ます。2歳になる娘は2日前に高熱を出して、下痢と嘔吐が1回あり胃腸炎のような感じでした。生もので食べたのはもずくです。下痢以外は症状はないですが私も胃腸炎になってるのでしょうか?リステリア菌に感染しているなど胎児に影響はあるのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします!!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療