検索結果:1,943 件
2週間前から喉が痛くなったりそうでもなくなったりしてて、おとといくらいから鼻水も出てきて息子の風邪が移ったのかなぁと思ってましたが、昨日から目も痒かったり喉も痛みから痒みにかわってきて鼻もムズムズでまるで花粉症のようです。くしゃみも出ます。 この時期に花粉症はありえませんよね? いつもの風邪とは...
2人の医師が回答
妊娠6ヶ月目の妊婦です。 夜になると、喉がイガイガして痛いです。 日中は痛くないのですが、夜になるにつれて、とても乾燥してイガイガして痛くなります。舌が白いのも気になります。 なにかの病気でしょうか? ご回答お待ちしております。
3人の医師が回答
喉が痛いため咳も止まりません…鼻水や目が痒くなることはないのですが、外に出るとひどくなるので花粉症かな?と思います。私は現在妊娠6ヶ月の妊婦なのですがこんなに咳をしていてお腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?また、病院に行ったら咳止めみたいなものを妊婦でも処方して頂け...
こんばんわ。 私は現在妊娠10週の妊婦なんですが、つわりがピークで吐いてしまってる状態です。 今日はいつもよりも気持ちが悪くなかったのでお昼に少量のビビンパを食べ夕方に梨を食べました。 1時間ほど前に吐いてしまい… 梨とお昼のビビンパが少してました。...汚ぃ話ですいま...
1人の医師が回答
ただ今妊娠5週目の妊婦です。 まだ心拍は確認できてないのですが、先日から風邪を引いてしまったらしく喉が痛かったので市販されているフィニッシュコーワMを一度使用してしまいました。 説明書を無くしてしまって、ネットで調べたところ妊婦・妊娠中の人は医師に相談とあったのですが大丈夫でし...
いつもお世話になります。 今妊婦16週5日ですが風邪をひいてしまい、鼻水、頭痛、喉の痛みがありますが今から病院行こうか迷ってます。 妊婦中に薬を飲むと言う事は凄く抵抗があるのですが大丈夫なんでしょうか?
現在34週の妊婦です。 風邪を引いたと思うのですが、喉だけがとても痛く話すのも難しいです。咳と熱は無いです。 妊娠24週の頃にも風邪を引きまして、咳と喉の痛みがあったので産婦人科を受診し、トローチと麦門冬湯を処方して頂きました。
こんばんは。 37Wの妊婦です。妊娠後期のおりもの検査で溶連菌が+でした。昨日からサワシリンという抗生物質をのんでいますが夕方から喉が痛くなってきました。膣の溶連菌と喉の痛みは別のものでしょうか。 それと、産まれてくる子が溶連菌に感染しないか心配でなりません。
妊娠10ヶ月の妊婦です。 喉の痛みと咳が止まらず、2度程耳鼻科を受診し風邪の診断を受け、薬をもらいましたが、1ヶ月たってもまだ治まりません。 このまま様子をみるほうがいいのか、それとももう一度受診した方がいいのか教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
恐らく風邪かなあと思っているのですが現在妊婦なので下手に薬も飲めませんし、今日は木曜日なので近くの病院も空いておらず困っています。 少しでも和らぐ方法、対処法などがあれば教えて下さい! (妊婦でも出来ること)
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療