検索結果:1,795 件
7歳子どもが夜中3時から20分おきに嘔吐してます。出すもの全部出たっぽいので吐き気どめを使いました。まだ気持ち悪いようで、一時間~二時間おきに吐きます。水分補給は大丈夫でしょうか?この症状だと胃腸炎でしょうか?
6人の医師が回答
運動誘発性喘息の子どもがおります。マラソンの運動中に吐き気が出るため、その前に食事をほとんど口にしません。一度吐いたこともあります。食物依存性運動誘発アナフィラキシーの症状なのでしょうか?蕁麻疹などはないので、違うのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3才児の子供なんですが今日の朝から三回嘔吐がありました。病院に行き吐き気止めの座薬をいれ 、そのあとは吐いていません。病院からは胃腸炎と言われました。 ちなみに私が妊娠9ヶ月なんですが移ったら薬のめないですよね?不安です。移るとしたらすぐうつりますか?
2人の医師が回答
これ以上どうしても子供を望まないのでピルを飲み始めて11日目です。飲み始めてから毎日吐き気と頭痛がひどく、ケロリンを飲むと少し楽になります。副作用ではなく、体調が悪いからなのかわからないのですが、先ほども吐きました。これは慣れたら軽くなりますか?薬が合わないのでしょうか?
現在45歳、8ヶ月(女)乳幼児がいます。夫は昨年末より単身赴任で週末のみ帰宅します。 先週末子供がウイルス性胃腸炎にかかり夜中何度も吐きました。夫も私も1,2日後感染し私は吐き気と下痢になり手足が動かなくなり救急車で病院に、、今回の件で幼少期からの嘔吐恐怖症が爆発した感覚があり毎日ウイルスや子供がまた吐く事が怖くて毎日胸がギューとなる感覚と、考えると吐き気がします。離乳食をあげる事もウンチのオムツを替える事も恐怖です。気にしすぎで完璧に防ぐ事も出来ない事は頭ではわかっているのですが…何とかしないとですがまずどこへ何の相談にいけばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8歳の女児です。昨晩(夜中12時頃)より、嘔吐が続いています。 吐くものが無くなり、写真のような物を吐き続けています。 血や茶色いカスの浮いており、色は濃い黄土色色です。(写真の色よりもっと濃いです。) 飲み物、食べ物受け付けません。水分は一口飲んでもすぐ吐いてしまいます。 こども医療センターで診てもらいましたが、昨晩食べた物を聞かれるのみで、終わってしまいました。(ナウゼリンと、ビオフェルミンを処方) ナウゼリンはなめてももちろん吐いてしまいます。眠っても吐き気で起きてしまい、ずっと吐き続けているので心配です。 下痢はなし、熱もなし、咳なし、鼻水なし、頭痛なしです。 飲み物は結局吐いてしまいますが、舐める程度ずつ飲ませています。 何か出来ることはありますでしょうか。 緊急性は無いでしょうか。
昨日子供(2歳)が胃腸炎になりました。 かかりつけの病院が休みだったので救急で診てもらい、軽い胃腸炎でしょうと診断されました。嘔吐のため脱水気味ということで点滴をして帰宅。点滴してからは一度も吐いていません。夜も寝てくれて、今日はほぼいつも通り元気です。 私ですが、今日午前中はよかったのですが、夕方から気持ち悪くなり吐き気がしました。でも吐くまではいかず、落ち着いてきました。そうしてるうちに微熱っぽくなり、横になっていたらそれも2時間くらいで収まりました。 今もまだムカムカしますが吐きたいほどではありません。 間違いなく子供の胃腸炎だと思うのですが、このまま回復するのでしょうか?それともこれが始まりでこれからが本番なのでしょうか?
2日前に1歳の子供が胃腸炎になり、 昨晩私に移り発症し、今日の夕方4歳の兄弟が発症しました。 私と1歳の子供は症状は比較的軽いのですが 4歳の子供は元々風邪気味で熱もあったところに感染したからか症状重く、 6時間吐き続け、 吐くものがなくなると胃液を吐き、 その後の嘔吐物は透明の深緑色のようなものになりました。 1度めの嘔吐からすぐに小児科に行き 吐き気どめと整腸効果のある座薬をもらいいれましたが、 経過はよくならず嘔吐物は胆汁?のようなものになり心配しています。 今は寝ていますが、様子を見るより救急に駆け込んだ方が良いでしょうか?
はじめまして。私はここ3年くらい緊張すると吐いてしまい動悸がします。1人で車の運転などもできません。近所の人との交流なども行きたいのですが、吐いてしまったりしたら迷惑だと思い断ってしまいます。再来年子供も幼稚園なのでこんな体は嫌だと思っています。不安でいっぱいです。友達ともずっと遊んでいません。頭では遊びたいと思っても体が不調を訴えてるのです。正直辛いです。吐き気と動悸さえなければ普通なのにと思ってしまいます。
4歳の子どもがおりますので、ノロウィルス感染がとても不安です。 感染したら激しい嘔吐があるようですが、吐き気がひどくて病院まで動けない場合 、少し落ち着くまで家で休んでいても大丈夫ですか? それともすぐ病院に連れて行くべきでしょうか? 子どもが病院で吐いてまわりのお子さん達にうつったらと思うと、嘔吐がひどい時に連れて行くのも不安で。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療