8才の男児です。
以前から時々頭痛があり、1ヶ月前にMRIを撮りましたが、特に異常はなく疲れとかが原因と言われました。
1週間位前から「喉が変。痛くはないけど気持ち悪い」と言い、
放課後に部活があったり、身内に不幸があったりしたので疲れもあるかなと思っていましたが、頭痛もあるので病院に行きました。
病院では喉に赤みや腫れもなく、熱などの風邪症状もないから
夏の疲れかもしれないとのことでしたが、念のため風邪薬がでました。
今は寝起きに少し具合が悪いと言いますが、しばらくすると元気に遊んでいて、食欲もあります。
1週間に1回くらい鼻血が出ます。
もともと顔色が悪いと言われることが多いですが、
今も顔色が悪いです。
このような症状は初めてなので、本当に疲れからくるものなのか気になっています。
きちんと血液検査などしてもらったほうが良いのでしょうか。