検索結果:628 件
外見だけではアトピーとは分かりづらいのですが幼い頃から悩んでいます。お尻のほっぺが痒く我慢して掻かないようにしていますが睡眠中に掻きむしっているようで、なかなか治りません。綺麗にアトピーがなくなる時もありますが汗をかいたりして体が熱くなると痒くなり掻いてアトピーが出る…の繰り返しです。アトピーが完治する事はあるのでしょうか?ちなみに昔は通院していましたが今は育児などで忙しく行けておりません。我が子にも遺伝する可能性はやはり高いのでしょうか?
1人の医師が回答
18日に発熱し、19日も昼間38℃で夜には下がり20日には微熱だったので、学校に行きました。でも、37.3℃ぐらいの微熱が今もつづいています。昨日から、あせもなのか背中、お腹、お尻…服を着てる部分に細かい発疹がでていて、今日も、痒いというので全身見たら腕、太もも、膝から下、頬に発疹がでています。熱は、37.3℃です。汗もなのか分からなくて、どうしたらいいのかわかりません。明日にでも、受診した方がよいのでしょうか? よろしくお願い致します
臭いに気づいたのは高3のときで友達からなんかおならみたいな臭いがするといわれ、そして高校卒業して専門学校にいってるんですけどそこでもいろいろ自分のことをいわれてるみたいで自分でその臭いがわかるときもあります。それでまずは肛門科にいってみてもらって肛門には以上はなく大腸の検査をしても何もなく何が原因かわからずもうどうしようもないのです。ちなみに汗はかきやすいほうでお尻はほぼ常に湿ってる状態です。原因は何が考えられるでしょうか?またこの対処法を教えてください!すごく悩んでいます。
60歳女性です。三日前から手や足、背中に赤い発疹が出始めました。腕の付け根(特に裏側)、背中、お尻が特にひどく赤い発疹が出ています。昨日皮膚科に行ったところ、毛穴に汗がたまって赤くなったといわれステロイド剤の塗り薬と飲み薬が渡されました。今までになったことがないのですが、内臓疾患の可能性はありますか?ちなみに7月に健康診断受けましたが、少々肥満を注意された程度で他の異常はとりあえずなかったのですが。
先日 足にできた湿疹から始り全身に広がったと 相談させてもらった者です。 病院で内服薬と塗り薬を貰って治療をしてもらっていますが 原因は判らないという診断でした。 もともとであった足の湿疹はかなりよくなりました。 腕や腹等の湿疹も消えつつあります。 ただ 背中と尻がまだ痒いし湿疹も見られます。 とくに寝ている時とか椅子にもたれて汗をかいてる時が 辛いです。 このまま 病院でもらった内服薬と塗り薬で時間がたてば 治るものでしょうか?
耳の後ろやこめかみがギュッーといたくなり不安です。また時々耳がばくばく?というか、気圧関係でパンパンするときがあります。最近は手のひらや頭皮にヒリヒリ感じ、手のひらには3つほど小さなポツポツがありまわりがヒリヒリします。今年になり生理が不順で上半身だけあついです。また最近お尻のほてり?あせ?が感じます。夏に胸が痛くて心電図とりましたが心臓神経症とコレステロールがたかいてのこと。カルノノン、クレストール、デパスを服用してます。何科に受診すべきですか
7人の医師が回答
先月、(7月10日)腰椎を気功の先生に平手でたたかれ、(治療の一環)その夜から38.7度の熱と痛みで、苦しい思いをしました。5日ほどで痛みは無くなったのですが、昨夜(8月17日)汗取りのために背中に入れたタオルがお尻のところでよれたせいか、朝から仙骨、おしりと前回ほどではない痛みと熱があります。 骨にひびが入っている可能性がありますか? もしひびが入っていたらどういうことを心がけたらいいのでしょうか?
お尻からふとももの境目くらいに赤いおできのようなものができたりそこの皮膚だけ鳥肌みたいな感じでかさかさしています。夏は特にでやすく座っていると汗をかいたりするので関係ありますか。自分ではあまり見えないところだけあって余計に気になります。治すことはできますか。あと二週間前に突然赤い湿疹がお腹だけでました。いまは赤くはないんですが後が残っていて湿疹の真ん中に小さなかさぶたみたいなものがぽつっとあります。これは何でしょうか。もう少したてば消えるのでしょうか。お願いします。
1ヶ月ぐらい前からお尻に赤いぶつぶつが出来て汗をかくとかゆくなったり痛みます。病院に行ったのですがとびひでしょうとの事で塗り薬をつけてましたがよくならず3回薬を変えてもダメだったので違う病院に行きニキビと診断されビタミンと抗生剤をのんで塗り薬をつけています。今一週間たちましたがまだよくなりません。小さな赤いぶつぶつが広範囲にあり所々大きめのかたくなって腫れてる痛いぶつぶつが出来てます。これはニキビなのでしょうか?それとも別の皮膚炎なのでしょうか?どうぞ教えて下さい。
4歳の孫娘のことです。赤ちゃんの頃から便秘です。今は3日に1回出るか出ないで、だいたい1時間近くトイレにこもります。 かなり硬いようで、汗をかきながら、お尻が痛い痛いと言って泣きながらしています。便秘に良いと言われるものは色々と試して来ましたが、効果がなく、先日 あまりにも酷かったので浣腸をしました。そして昨日 小児科へ連れて行き、モビコール を処方され 昨晩と今朝 飲んだようですが、まだ腹痛も便意もないようです。こんなに、効かないのはおかしいのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療