検索結果:874 件
痛みというか違和感があります。仰向けに寝て左足を上げたり下げたりすると左下腹部に違和感が…。 その部分を押してみても違和感があります。 帯下が二日前から多くなったのと何か関係があるのでしょうか?帯下が以前から多めなのも気になります。以前婦人科で帯下が多めとのことで膣内に入れる錠剤をもらったことがあります
1人の医師が回答
しゃがむと左側外陰部というか膣口がうずらのたまご程の丸い弾力のある物に内側から圧迫されて膨らんでいます。おしりにキュッと力を入れるとくっきりわかります。 押しても痛みはなく不正出血、生理の出血が酷いなどの症状はありません。 ただ、生理時左下腹部がかなり痛むことが時々あります。 考えられる病気は何でしょうか?また、至急病院にいくべきでしょうか?
2人の医師が回答
火曜日の夜中から、左下腹部を押すと痛みがでます。妊娠初期の為、婦人科に受診しましたが、卵巣などは特に問題ありませんでした。 便が少なかった為、便秘だろうと言うことで、マグミット錠を処方され、昨日ぐらいから便が出始めていますが、まだ押さえると痛みがあります。消化器内科に受診した方がいいのでしょうか。妊娠初期の為、薬も飲めないのですが、大丈夫でしょうか。
2、3日前から左下腹部痛があります。ひどい痛みではなく、なんとなく痛いという感じです。どちらかと言うと便秘症だとは思います。最近は、ひどい便秘ではないのですが、丸くころころした便の時が多いです。左下腹部を押すと硬いかたまりがわかることもありました。ガスも溜まっているようです。食欲はあります。21年の秋には、大腸内視鏡検査では異常はなく、22年の秋の便の潜血検査でも異常はありませんでした。今、受験生がいるので精神的要因で便秘となり腹痛があるのか?それとも病的なものなのか? 悩んでいます。最近、子宮内エコーもして異常はなしでした。30歳ぐらいに胆石の手術をしていますが、腸の癒着も考えられますか?よろしくお願いします。
24歳女です。 一昨日から左下腹部(特に骨盤上辺りや、外側)に痛みがあり、日に日に痛みが増しています。 激痛ではないのですが、最初はちょっと痛いな、とたまに思う程度だったのですが 今日は横になっていても座っていても、気になる痛みになってきました。 歩くなどの振動が加わったり、押すと痛みが増します。 病気の心配はあるのか不安です。 便秘ではなく、妊娠の可能性も有りません
6人の医師が回答
2日程度前から左下腹部に鈍い痛みがあります。立っている時はそこまで痛みを感じませんが、座ったり仰向けになると感じます。また、その部位(自分から見て臍の左の下)を押すと痛みが強くなります。痛みの程度は10段階で2くらい。右側は痛くありません。 便通は特段問題なく、また発熱等他の症状はありません。暫く様子を見ても問題ないでしょうか?どんな原因が考えられますか?
5人の医師が回答
おへそ左横の左下腹部あたりがたまにズキズキ、ピリピリ、ではなく、さしこむように痛い時があり、大抵排便直前になったり、たまにそれ以外の時も痛んだりします。 でも続く、我慢できないとかではなく、大抵排便をするとましなのですが、その部分を押すと楽?です。(スゥーっとして、自分は押した方がましになります。 便秘ではなくほぼ毎日便はでていますが、整腸薬で様子見でいいでしょうか。 すこししんぱいなので、ご返信お待ちしております。
よろしくお願いします。 2〜3ケ月前もしかしたらもう少し前から左下腹部の一カ所が押すと痛みます。 臍の左側6センチ位のところで臍より1センチ位下のあたりです。 普段は痛みは感じないです。押すと痛みます。 痛みも以前よりも強くなってきているような気がします。 去年の7月に出産し、現在授乳しています。 現在生理はまだきていません。 考えられる疾患はなんでしょうか。 また受診するならやはり外科でしょうか?それとも婦人科でしょうか?
左下腹部の痛み(張っているような感覚、押すとその反動でより痛い、中から押されているような感覚)が一昨日の夜頃からあり、内科を受診し、血液検査と尿検査を行いましたが異常なし。痛み止めと整腸剤を処方して頂きましたが、痛みはなくなりません。 病院の先生にちらっと女性だから子宮系もあるかもね〜みたいなことを言われ不安です。 検査して異常なしだったので、婦人科に行っても同じような事を言われて終わってしまうならば、このまま痛みが和らぐことを信じたいのですが、婦人科にかかって見るべきでしょうか。
3人の医師が回答
・2月26日〜3月4日まで生理 いつもより便秘気味と感じる ・3月8日頃から排卵期のおりものっぽいおりものが出る(生理管理のアプリでは14日が排卵予定) ・3月10日左脇と背中が少し痛い ・3月11日〜12日にかけての夜中に左下腹部で目が覚める お腹が張っているような感覚がありその時は結構痛みが強かったので水を飲み、少しゲップが出たら少しだけ痛みがマシになりました。 今は痛みは少しありますが、激痛ではないです。 便秘かと思い左下腹部を手で押してみましたが、詰まっている様子は無さそうです。 この場合婦人科系の病気かなにかでしょうか? もしくは便秘気味なんでしょうか? 過去に腎盂炎になったことがあり、そちらも気になります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療