左肋骨あたり痛いに該当するQ&A

検索結果:476 件

みぞおち上の不快感

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 ここ何ヶ月かみぞおち上の方の左あたりが痛いとゆうか、はってるとゆうか、すごく痛いわけではないのですが、なんとなく痛い感じがずっと続いています。肋骨真ん中のくぼんでるとこの左あたりです。ずっと指で押されてるようなそんな痛みです。時間や食事に関係なく常に違和感がある感じです。 その症状がでると喉の奥でも何か詰まってるような感じにもなります。なんとなく背中の左も痛いような気もします。胃の裏側ではないのですが背中も張ったりして、表面あたりの筋肉がピキピキ痛いような感じにもなります。食事をしてる時に痛んだりはないのですが、どちらかというと食事をしてる時のほうが楽なような感じです。胃が痛い感じとはちょっとちがうような感じなのですが、膵臓が悪い場合もあるのでしょうか。みぞおちぶぶが不快になると頻繁にげっぷが出たりする時もあります。炭酸を飲んだ時にゲップがでなくて苦しい感じに似てるかもしれません。吐き気などはないですし、便通も普通です。気にしすぎてるせいもあるのかもしれませんが、やはり痛みみたいのはあります。どんな事が考えられるでしょうか? 毎日不快なので少し憂鬱ぎみです。痛くて眠れないなどとゆうのはありません。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

2週間前から胃の不調が続く

person 40代/女性 -

2週間前から胃の調子が悪いです。初めは食後 そんなに食べてなくても胃がパンパンになる感じがして苦しくなったりしてました。そのうち胃痛や胸焼かも始まり、夜中起きた時にもの凄く苦い水?が込み上げてきて喉がおかしくなったりしていました。胃の調子も良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 ここ何日かは胃痛もありますが、左右の上腹部あたり...肋骨のちょい下あたりが両方痛くなったりします。右側だけだったり左だけだったり両方だったりします。背中も胃の裏が背骨挟んで両側張ったような感じと、両側肩甲骨の脇あたりが張ったように痛くなっています。背中の肋骨の一番下あたりも両側痛くなったりです。吐き気はたまにあったりしますが嘔吐するまではありません。4日前に生理になったのでそれも関係したりするのかなと疑問です。 前から生理前は胃が不調になったりすることはあったのですが、痛くなるとゆうのはあまりなかったので気になります。胃癌なども心配ですし、ここ最近いろんなとこが不調だったりして自分の体がどーにかなっちゃだとんじゃないかと心配になります。 生理も不順だったりするので更年期でこうなるのかと思ったり。 便秘はなく、血便などもありません。 空腹、食後に関係なく胃痛や不快感があります。前に逆流性食道炎になったことがあるのでまた復活しちゃったのかな?と。 いろんなとこが痛くなったり、痛くなくなったりと自分の不調に気持ちが追いついていかないとゆうか...。 悪い病気だったりするのでしょうか? 年齢は48になります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)