検索結果:2,183 件
数ヶ月前から2〜3日に1日ぐらいの頻度で,息苦しさの症状があります。息苦しさは,座っている時より,動いているときの方が楽になります。背中にも鈍痛があります。 内科や呼吸器内科でレントゲンや血液検査をしていただきましたが,異常はないとのことでした。気管支喘息や肺炎,心筋梗塞などの恐れはなく,原因はわからないとのことでした。 どのような対処法があるのか,お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
この前、呼吸器内科に行って咳が止まらないことを相談すると、咳がクセになっている。特に悪いところはない。と言われたのですが、レントゲンで心臓が大きかった為、心エコーをとることになりました。 少し動いただけで息苦しくなったり、夜になると息苦しくなります。 布団に横になると苦しくなるので、夜も座ってコタツに突っ伏して寝ています。 血圧も高めです。 やはり、心臓の病気でしょうか? 不安です。 心臓の病気だった場合、どんな治療をするのでしょうか?
13人の医師が回答
息苦しさや動悸が激しく、夜寝るために横になった時やじっとしていてもなる事も多く その症状が出てくると体の中で血の気が引く感じや急に血圧が上昇した感じや手のひらと足の裏のしびれた感じがあったりします。食欲がなくなったり寝つきが悪かったり眠れても夜中に目がさめると急に心臓がバクバクして起き上がって一旦座らないと苦しさが止まりません。胸痛とかはないんですが息苦しさがつらいです。おさまる方法とかはないでしょうか
1人の医師が回答
今日バス停でバスを待っている時急に胸が苦しくなり頭がボーっとなり思わず座り込んでしまいました。 脈を見ると早く時々激しく乱れていました。 息苦しく目眩がし、暫くしゃがんだまま5分くらいしたら少し落ち着きましたがこのまま気を失うのでは無いかと心配でした。 家に帰りまだ息苦しく、手足が冷たく時々胸が痛い感じです。 救急病院に行くべきでしょうか、エチゾラムは持っています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
仕事でしばらく忙しく動いており、椅子に座ってゆっくり作業していた時に胸が痛く息苦しくなりました。2月に息苦しさで受診した際に心電図、レントゲンは異常なし。5月に胃の不調で胃カメラをしましたが異常なしで機能性ディスペプシアとのことでした。 昨日、胸痛がでた際のアップルウォッチ心電図でを添付します。 洞調律とでていますが、いつもと波形が違うようで不安です。
7人の医師が回答
現在、二人目妊娠中で30週なのですが、座っていても立っていても息苦しくなってしまいます。時々それに伴って吐き気もあります。何か対処法ってありますか? 一人目のときはそういうことがなかったので少し不安です。 よろしくお願いします。
先程 昼飯を食べようと用意していたら息苦しい感じをして そうしたら 吐き気が続きました少し 休もうと 座っています 一応 体温を計ったら 37、0で 軽い微熱でした。 そしたら 肩から背中なのか重い感じで 何かの身体の病気なのでしょうか? 自律神経なのでしょうか?
3人の医師が回答
キューっとしめつけるような張り(張り止めは仕事の日だけ飲んでます)があって息苦しくなったり、立ったり座ったりの時に恥骨?股の骨あたりに痛みがあります。早産の傾向があるんでしょうか? 立ち仕事が影響してるんでしょうか? 赤ちゃんに障害とかに影響したりとかないか心配です。
元々、脈が早くて、90近くあるのですが、今日は1日、立ち上がると140座ると120、横になると、100位になります! 何だか、息苦しい感じがします。 病院を受診したほうが良いですか? それとも様子をみていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします
3日ほど前から風邪かなという感じで体がだるいです。普段脈拍が56くらいなのに、普通に座ってても90-100あり、息苦しいです。 熱はなし。耳鼻科に行き、鼻は副鼻腔炎ということで、治療しています。喉は痛くないです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療