微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

熱感と微熱に悩まされています

person 20代/女性 -

30間近の女性です。 よろしくお願い致します。 2月上旬より 熱感と微熱に悩まされています。 熱感は重だるく鈍い痛みの腰と下腹の間で発生し 背骨付近の背中を通り、 頭まで到達し、のぼせているかのようで とてもフラフラし、不眠の症状もあります。 (持病でふだんは過眠気味にも関わらず) 背中を通っているときは 悪寒を感じることも多いです。 横になると熱感がより多く頭に到達するため、 辛さが増します。 熱は36.7〜37.0℃の間くらいです(平熱は35.8〜36.0℃)。 実際の体温よりも辛く感じます。 それから、喉仏の下あたりの両方に ヒリヒリとした痛みも感じます。 冷え性にも関わらず 手のひらと足の裏だけかなりの汗をかきます。 今まで受けた検査と結果、持病は 下の通りなのですが、2ヶ月以上続いているため 一度何らかの検査を受けたいと考えています。 何科で何の検査を受ければよいでしょうか。 <検査と結果> ・昨年12月 人間ドック (胸部X線、血液検査、腹部・下腹部エコー、 胃カメラ等) →胃に1cmくらいのポリープが見つかるも、 経過観察で他には異常なし ・今年2月中旬 血液検査、尿検査 →CRP0.01、白血球8500、尿(血・タンパク等)異常なし →白血球がやや高いことを指摘されるが、 10年前くらいから10000〜7500くらいあることを話すと 炎症反応もなく異常なしと言われる <持病> ・双極性障害2型 →熱感と微熱を相談しているが薬などのせいではないと 言われる。躁鬱の波と症状が一致しない。 ・乳輪下膿瘍 →膿瘍が出来始めたのは今年に入ってからで、 数日前に切開・排膿するも熱感と微熱は治まらない。 また再び膿がしこりとなり始めているところ。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膵臓の数値異常に関して

person 30代/女性 -

症状は 7月中旬から左上腹部の痛み、背中の痛み →血液検査、胃カメラ、腹部超音波検査しましたが、異常なし。 タケキャブを1ヶ月処方。10日間程飲んでも改善されず、8月に再度受診。 →腹部・肺のCTを撮りましたが異常なし。 10月上旬に食欲不振でほとんど食べれず、左上腹部痛、背中の痛みも時々出始めた為、再度病院を受診し、腹部エコーと血液検査、尿検査をしました。 結果、エコーは異常なしで リパーゼが115 尿アミラーゼが1202 と高値でした。 2週間タケキャブを処方され、薬がなくなる頃にまた来てと言われたので、先日受診してきましたが、特に尿や血液の再検査をする事もなく、「若いから問題ないでしょう」との一点張りでした。 これが高齢なら、もっとMIRとか詳しい検査するけどと言われたのが気になります。 若いからと数値に異常があるのに、このまま放置しても大丈夫でしょうか? 私としては、 1、タケキャブを飲み続けていても、左上腹部や背中に痛みがでる事がある 2、10月以降食欲が完全には回復せず、最近また食欲が落ちてきた 3、ここ数日は背中の痛みが続いている 3、37.2℃程度の微熱が1週間くらい続いている などの症状が気になっています。 質問は、 1、血液や尿の数値に異常があっても、エコーなどの画像で問題がなければ放置しても良いのか 2、過労でリパーゼや尿アミラーゼが高値になることはありますか 3、痛みの程度は強くありませんが、痛みが続くのは慢性膵炎でしょうか 4、膵臓がんは、CTやエコーでも分からない事があると聞くので、心配なのですが、CT1回・エコー2回で異常がなければ心配しなくて良いですか? 以上、沢山の質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

1ヶ月に渡るこどもの体調不良について

person 10歳未満/女性 -

3歳の娘が4月から保育園に入園。行き始めて一週間目に下痢、翌々日にも下痢をし微熱あり。排便時におなかが痛いと泣く。鼻水、くしゃみあり。一週間保育園を休ませて病院からいただいたアレロック、ムコダイン、整腸剤を飲む。鼻水は続くもののおなかの痛みもたまに訴えるが調子が戻ってきたようなので保育園に行かせるが行き始めて四日目から夕方から夜にかけて微熱37度後半あり。七日目の夜に40度の発熱、咳がひどい。レントゲン異常なし、尿検査異常なし、血液検査白血球16600、CRP2.59と高いので肺炎の手前の気管支炎と言われる。しかし夕方から夜にかけて熱があがり朝平熱に戻るのが続いており、目やにもひどく、咳もまだ出る。抗生物質も出されたが抗生物質が効かないウイルスのようなのでやめてムコダイン、アスベリン、ベネトリンを出され現在飲んでいる。1ヶ月もこのような状態で心配で聞いても医師からは保育園に行き始めていろんなウイルスをもらってきてるのでしょうと言われはっきりした病名がわからなく不安です。今朝も排便時に胃のあたりが痛いとゆるめの便でした。夕方からの熱も気になります。一体、何の病気なのでしょうか。

1人の医師が回答

気になります

初めまして。この間(7月)に生活習慣病予防検診を受け、結果通知を頂きました。胸部X線の検査所見で、結節影疑い(F)と記入してありました。何かの病気の前兆でしょうか?お恥ずかしい話ですが、半年前に抱きキャバに数回通い、キャバ嬢と濃厚な接吻をした事があります。その行為の10日後位に風邪の様な症状が現れ、(しつこい咳と切れ難い痰と微熱)総合病院にて血液検査や胸部レントゲン検査を行ったところ、レントゲンは異常なし、血液検査については、カビのアレルギー反応が少しある。軽い喘息を起こしているので、抗生剤とパルミコート(吸入式ステロイド剤)を使って下さい。と言われ、パルミコートについては、一ヶ月程使用しました。その後、症状が現れなくなったので、自己判断で使用を中止しました。その事と今回の診断結果は関係があるのでしょうか?3ヵ月位前から、少しですが切れ難い少量の痰が出ます。吐き出す程の量ではないので、気にはしてないのですが…キャバ嬢から、ウイルスや細菌性の病気を移されたとか考えられますか?総合所見では問題なしと記入してあるのですが、生まれて今日までX線で異常は無かったので心配です。長々と記入して読み辛いかも知れませんが、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

長引く微熱、嘔吐、食欲不振、下腹部痛など

person 30代/女性 - 解決済み

数ヶ月前から下腹部(主に左がズキズキでしますが、右もたまに痛みます。ひどいときは恥骨全体が痛くなります)が痛みはじめ、不眠気味になり、そこから食欲減退がはじまり朝昼食べれず、夜は少し食べれていたのですが、ここ1ヶ月ほど夜も食べられなくなり、食べてもすぐに吐いてしまいます。 微熱は常に37.3〜37.6度程度あります。 ほとんどが37.4度が多いです。 消化器内科にて2週間前に血液検査をしてもらいましたが、異常なし。尿検査はPRO+1、ULO2.0、WBC1+。GLUとBILは−。KETは±で、膀胱炎かも、といわれ抗生物質をもらい飲みましたが治らず。 本日再度受診しましたが、胃薬をもらうのみでした。 現在子宮内膜症とチョコレート嚢胞(右3センチ、左2センチ)のため、1週間前からジエノゲストを服用しています。 いつまで経っても良くならないどころか、どんどん衰弱していくため、ほかに何か手立てはないのかと大変困っております。 体重も46キロ→42キロ手前まで落ちました。身長は164です。 入院してきちんと検査してもらいたいと思うものの、血液検査で異常がなければ、やはり我慢するしかないのでしょうか。

2人の医師が回答

高齢者の頭重・目の異常・微熱

person 70代以上/女性 -

80代後半の母のことでご相談です。ここ数か月体調不良が続いていますが原因が分かりません。 症状 (1)頭が重くクラクラして倒れそうな感じで、何とも言えず気分が悪い。胸が詰まるような感じもする。 (2)目から、螺旋状や放射状の白っぽい図形?のようなものがどんどん出てくるのが見える(30分位続く) (3)平熱は35度台ですが、午後になると36.8度~37.2度の微熱が出る日が多い 病歴など ・降圧剤服用中 ・以前から回転性めまいが良く起きており、耳鼻科では耳石が原因と言われています。 しかし上記の症状は、回転性めまいの発作とはまた違うと母は言います。 ・母によると、(2)の症状は、3年ほど前にMRI検査を受けた後から時々起きるようになったとのこと。 ・頻脈気味(90~100/分)で不整脈があるため、先月循環器内科で24時間心電図、胸部レントゲン、血液検査を受けました。期外収縮と心房細動と診断されましたが他には特に言われませんでした。ただ、不整脈がひどくなった時期も同じく数か月前です。 ・微熱の原因を調べるため、かかりつけ医で血液検査を受けましたが異常なし ・先日、(1)(2)の症状がひどく救急車で病院に行き、血液検査とCTを受けましたが異常なし ・若い頃に湿性肋膜炎を患った後遺症で片方の肺の働きが悪く、日頃から咳は良く出ますが特に最近ひどいということはない 体調不良が続き、食欲不振や外出が怖いなど生活にも支障が出ているのですが、原因が分からず困っています。上記のような症状は、どんな病気が考えられますか。何科を受診して、どんな検査を受ければ良いでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)