検索結果:650 件
はじめまして。 宜しくお願いいたします。 2022年9月頃に子宮腺筋症と診断され、ジェノゲストを1年半程服用していました。 結婚して妊娠希望の為、薬が無くなるタイミングの2024年2月14日を最終日に服用を中止しました。 中止後の不正出血は一切無く、性行為も何度か避妊無しでしています。 •20日(中止後約1週間後)にネバネバの透明のおりものが沢山出ました。 数日すると減少していって今は少ない状態です。 ※元々おりものが多い方ではありません。 •27日より乳首の痛みがあり、今でも少し痛みがあります。 生理が来ていた時期は胸の張りはありましたが、乳首が痛くなる事はありませんでした。 また、同日に以前薬服用前の腺筋症の癒着するような痛みがありましたが、今はもうありません。 熱っぽい、倦怠感、昼間に眠くなる等はありませんが、今日は特に朝起きられなかったです。 色々とバタバタしていたのでそれが原因でもあるかと思いますが、それにしてもいつもより起きられませんでした。 質問ですが、 •服用中止後に不正出血は来ない事もあるのでしょうか? •上記状況だと、排卵はいつ頃されている可能性が高いですか? •症状的には、妊娠超初期のような症状に当てはまりますか? 普段より飲酒や激しい運動もしますので不安もあり、控えた方が良いのか、運動だけでも続けても良いのか気になりました。 •服用中止後に3ヶ月以内で生理が再開するとありますが、不正出血や生理再開せずに妊娠する可能性はありますか? 妊娠検査薬は3月半くらいに検査してみようと思います。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠の可能性について教えてください。 最終月経が5/25から4日 間でした 生理周期はバラバラで5月5日までピル服用してました 避妊無し最終性交が6/18です 6/19 あたりから胸が張り6/25の時点では胸がムカツキ何度も吐いてしまいました。 まるで悪阻のようで… 乳首と胸の張りもひどくジャンプするといたいくらいです。 熱は37度くらいです 最終性交から1週間でこんなに妊娠らしき兆候が見られるのでしょうか… 生理前に胸が張りますがつわりににた症状は初めてです ピル服用中止したために生理前の症状のひどいものでしょうか… 妊娠希望ではないので困ります。 妊娠の可能性は高いのでしょうか…ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠検査薬陰性の結果について 避妊希望です。 10/31 最終性行為日 12/1 朝一妊娠検査薬陰性(ドゥーテスト) 仮にこの陰性の結果が間違いで、実は陽性であった場合、どのような理由があるのでしょうか? 胸の張りや痛み、下腹部の張り、食欲増進等生理前の症状はあるのに 2週間生理が来ず心配でご質問させていただきました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最近生理不順になり産婦人科で多嚢胞性卵巣と診断されデュファストンという薬を処方してもらいました。 その後薬を飲んで(飲み終わるくらいに)出血があり普段の生理よりも結構多めの出血で消退出血と生理が被ったのかなと思っていました。 1週間くらいしてようやく血は止まったのですがその後胸の張りがあり、あれ?と思いながら普通に生活し1度性行為もしました。すると次の日から極少量の出血があり胸の張りも落ち着いたのですがこれは生理による出血でしょうか?初めてのことなのでとても心配です。
宜しくお願い致します。 先月の生理後から今月の生理予定日までの間に6回程行為をしました。 生理予定日の2週間前位から早い胸の張りと,下腹部に痛みがあります…(いつもは予定日前日に下腹部が痛くなるのですが…) 又,生理予定日から1週間生理が来ていません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬は反応でますでしょうか?
性交渉をしたら出血してしまい、病院に行ったら一週間ほど自宅で安静にと言われ、薬をもらいました。その後も少しピンクっぽい出血や時には赤い出血が続いています。出血は2日目です。痛みはないです。今日になって胸の張りが、まったくなくなりました。赤ちゃんは無事なのでしょうか?検診は来週です。性交渉をしたから出血してしまったんでしょうか?後悔してます。
1週間前くらいから37℃前後の熱が続いています。 肩凝りと後頭部や首の痛みもあり、だるさとたまに頭痛もあります。 また、おへその上あたりもたまに痛みます。 あと、最近トイレに行く回数が増え、夜中に何度かトイレに起きます。 先月の中旬に彼氏と性交をしました。(コンドームで避妊をして) 生理予定日まであと1週間くらいですが不順なのではっきりは分かりません。 3日前くらいから胸の張りもあります。 生理前だからかな?と考えたのですが、胸の張り以外は今までこういったことはなかったので不安になり質問しました。 妊娠または何かの病気なのでしょうか?
最近 胸の張りなどの体の変化に気付き、昨日 妊娠検査薬を使用し陽性とでました。 7/7に病院へ行く予定なんですが、その頃に胎嚢は確認できるか教えてください。 最終月経は6/7〜一週間あり、性交は6/16と6/19でした。
先月の生理も予定より一週間遅れてきました。生理終了後何度も、ゴムをしないで性交してしまいました。今回も予定日の一週間を過ぎても生理がきません。しかし、一週間半くらい前に、トイレにいったとき、ほんの少しだけ薄い血が出ました。しかしすぐでなくなり、胸の張りはずっとあるのですが生理がこないです。妊娠の可能性はどれくらいですか。中には出していないです
もともとひどい生理不順でしたが、14年前の出産をきっかけに毎月規則正しく生理がきていました。8年前に2人目を出産してからは、より正しくなり、その為、排卵時や体調の変化も自分で分かるようになりました。 先日、予定通りの辺りで排卵があったと思われ(排卵痛や多めのおりもの)、生理は約2週間後だったはずですが、排卵後まもなくすぐ生理が始まりました。 10/18日前後 排卵 10/21〜生理痛の様な状況続く 10/23〜生理となる (本来は11/1辺り〜生理予定だった) 排卵時の出血なのか何かかな??と思ってましたが、いつも通りの生理です。 今回は生理になる前日と前々日に、生理痛の様な腹痛がありました。排卵時から生理中の様な胸の張りがありいつもよりひどく痛かったです。 昔は生理が不順でも全く気にしませんでしたが、数年間規則正しくなると、気になってしまいました。どの様なメカニズムで、出血が起こったのかも気になります。 今回に限ったことではありませんが、生活習慣は乱れ気味で、仕事もかなり多忙ではありますが、ただのストレスですかね?? 生理が始まる4日前に、主人と性行為は有りましたが、特に今回の出血と関係しているとは思っていませんが、、、 あとこれも関係あるかないか、分かりませんが、先日腰痛で整形外科に行き、MRI撮ってもらったら、子宮の後ろ辺りに白い丸い影のようなものがあって、ちょっと気になるので、また時間がある時にでも、産婦人科に画像を持って行ってみて、と言われたばかりです。 仮に今回の出血が通常の生理でないならば(今日で3日目ですが)、予定通り11/1辺りにまた生理がくる可能性もあるということでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療