検索結果:605 件
腰痛があり、腰痛ベルトを1年以上していました。 1日のうち、している時間が長かったです。 最近、ベルトをはずしている時、ズボンやパンツのゴムで、痛みがあります。 特に、お腹いっぱいの時です。 その場所にゴムをつけていられず、下に下げてます。 また、ベルトをはずしていると、背中や、腹筋あたりが、違和感があるときが多いです。 たまに、ベルトを着けないと、大きく息が吸いこめない時があります。 腹筋が弱っている気がしています。 このままで、大丈夫でしょうか? 腹筋は、どんどん悪くなっていきますか? 腰痛は最近はたいした事ないですが、このために、ベルトしてます。 でも、なるべく、つけたりはずしたりしています。
1人の医師が回答
妊娠14週に入ったところです。 食後に胃から下腹まで全体的にパンパンに膨らみます。 胃は、胃カメラの時の空気を入れた感じに似ていて息を吸うのも苦しくなります。 横になるとずいぶん楽だし特に痛みはありません。 これが『お腹が張る時は受診してください』と言われた問題の張りなのか、普通にあり問題ないのか分からず質問させていただきました。 ちなみに便秘はしていません。やたらゲップが出ます。 前回の検診が1週間前で症状が出たのは3日前。次回の検診(3週間後)まで様子を見てよいのか迷っています。 よろしくお願いいたします。
食べたい気持ちはあるがのどを通らない。 みぞおちが痛くて寝れない日があった。 体重が減っていく。 嫌なことがあるとお腹がゆるくなりくだす。 ぼーっとして力が入らない。そんなとき涙がでる。 嫌なことがあるとのどがつまり息が吸いにくくなる。 肩こりがする。 ここに行きたい、あれをしたいと思っているがいざとなると出かけたくなくなる。 判断能力がにぶっている。 なんでもいいどっちでもいいと人任せになった。 仕事が原因なのはわかっています。 何科を受診したらいいですか? 18歳の時ネフローゼ症候群(微小変化群?)になりましたが、現在完治。今年26歳です。
2週間程前から腰の違和感からの腰痛に。最初は座りっぱなしで作業をしていたのが原因だと思い放置。その後痛みが増し夜も仰向けで寝るのも辛く鎮痛剤(市販薬のバファリン)を飲み過ごしていました。が、4日程前から痛みの場所が変わり座っても立っていても何をしていても痛く辛い状態に。歩く際もお腹に響く痛み。横になっていても痛みがあります。また、腰の違和感を感じる前に排泄時に膀胱がキュッとなる感覚がありそれも未だにあります。息を吸うとお腹?内臓が痛み、本日真っ直ぐに歩くのもつらくなりました。鏡で全身を見てみると目で見てわかる程体右側に曲がっています。じっと横になっていても腰と右脇腹?腹部の微妙な痛みや違和感があります。明日整体に行こうと思っていますが歩くのも今辛くなったので病院を受診しようかと思いますが何科に行けばこの場合いいのでしょうか?
6人の医師が回答
84歳になる母についてお尋ねします。2〜3日前、ベッドから起き上がって腰が痛いと言い出しました。症状としては、右側の腰骨のそばで、動き方によって痛い時があります。息を吸うときに痛く、おなかに向けて、筋が引っ張られれてるような感じがするそうです。動かないでじっとしてる時は、全然痛くないそうです。母はこつそそうしょうで、そのこともあり心配しています。とりあえず、内科のほうで、痛みどめのボルタレンテープをいただいてきましたが、今朝になって、痛みがひどくなったので、市販の痛みどめとボルタレンテープでじっとしてるように言いましたが、病院で診ていただいたほうがいいのでしょうか?私の感じとしては寝違えたような痛みじゃないかと思っています。ご回答よろしくお願いします。
最初の痛みは中央上辺りだったのですが、最近は右上が常に痛みます。 深く息を吸おうとすると痛くて出来ず、くしゃみもしようとすると痛くて出来ません。笑う時も痛くなります。 夜も左側の体を下にして寝ようとすると、あまりの痛さに耐えられません。 病院へ行き、お腹のエコー検査をしたのですが胃以外の内蔵は問題なかったとの事でした。(臓器の名前覚えてません) 健康診断も最近行っており血液検査、尿検査等何も問題ありませんでした。 処方薬としては、タケキャブとブチルスコポラミン臭化物の2つです。 処方してもらって日数はあまり経ってないですが、薬を飲んで痛みが治まったりは全くないです。 2週間後に胃カメラの予約をしてはいるのですが、それまでがどうしても不安で質問させて頂きました。 どのような病気が考えられるのでしょうか…?
4人の医師が回答
長引く息苦しさについて、ご意見をお願いします。 数週間前からなのですが、息苦しさを感じています。 常に感じるわけではなく、気づくと息苦しさを感じます。 特に家にいるとき、座って何かを作業しているときなどに強く症状がでます。 息を吸うときに強く感じ、吐くときは普通です。 最近は息苦しさを感じることが多く、何度も深呼吸をしてしまいます。 息苦しさに不安になり、さらに息苦しくなったりします。 咳や痰は殆どありません。 タバコは若い頃、26歳まで6年間吸っていました。 1日10本ぐらいだったと思います。 飲みに行ったりすると一箱の時もありました。 妊娠を機にタバコはやめたのですが、働き始めてから週に二回、1日4本ずつ吸っています。 最近は吸わないときもあります。 胃の調子が悪く、最近はお腹も痛くなります。 なんとなく胃が重苦しく、息苦しく感じていたのですが、胃の調子が良くなっても息苦しさは続いています。 レントゲンは2年前に1枚。 妊娠中に眠れないぐらいに咳が止まらず、呼吸器科に通っていました。 原因はわからないのですが、吸入器?を処方していただき、すっかり良くなりました。 タバコを吸っていた時期もありますし、もしかしたら肺がんや最近では肺気腫などではないかと不安になっています。 ちなみに父は気管支喘息、妹は咳喘息と診断されています。 父の喘息は32歳頃に発症したそうです。 もし、悪い病気だったらと不安です。 肺がんや肺気腫の可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。 年末から主人が風邪を引いて、子供、私と順番にうつりました。子供、私は、耳鼻科に受診しましたが薬飲みおわっても治癒しなかったのでまた受診しました。大分改善しましたが、息を吸った時、走った時、笑った時、寝てる時に咳がでます。痰が絡んだような咳ですが、痰が出ません。 私も、子供も同じ症状です。咳以外は、元気だったので受診せず様子見ていましたが治りません。 時々息苦しさも感じますが、ゼイゼイするわけでもありません。また、耳鼻科に受診した方がいいか、呼吸器内科に受診した方がいいか悩んでいます。ちなみに、本日子供がお腹痛いと水様便がでました。頻回に出てなく嘔吐もありません。
5人の医師が回答
数日前から左肩が痛く、ただの肩こりだと思っていたのですが、花粉によるくしゃみや深く息を吸い込むと鎖骨下が痛むようになりました。鼻をすすったりしても痛いです。 仰向けになると肩の痛みが減り楽なのですが、妊娠7ヶ月でお腹が出ている為、腰痛がひどいこともあり横向きで寝るしかなく、どちらを向いても肩周辺の痛みで寝れなくなってきました。 最初はくしゃみの時だけでしたが、今は何もしていない状態でも左肩が痛いです。 最近の変化で心当たりがあるのは、少し太り姿勢が悪くなった、胃の調子が悪いくらいです。消化不良もあり、胸が詰まったような感じがあります。 このような症状のときは何科を受診すべきなのかわかりません。整形外科でしょうか。内科でしょうか。 よろしくお願いします。
今朝方なんですが眠っていたら急に右の腸のあたりから目が覚める程の激しい痛みありました。息を吸うと痛みのあった右下のお腹あたりから痛みがきて痛みのあった裏側の背中あたりから右胸、右肩にかけ痛みが響きました。起きて座ると痛さも和らいできて落ちつきました。 症状は、右側を下にして横になったりあお向けで横になったりして更に呼吸をすると右下の腸の背中あたりから痛みが走ります。これは、身体の内臓からきてる痛みなのか腰とか神経から来る痛みかどちらでしょうか?最初の痛みから約1時間経つと先ほどの痛みがだいぶやわらいでいて、呼吸をすると背中が少し痛む程度に落ちつきました。半日過ぎて痛みはなくなりました。1ヶ月前に大腸の検査を受けてポリープが見つかり取り除いたばかりと尿管結石に頻発になります。腎臓に石も幾つかあります。このままほっておいていいでしょうか?病院行くなら何回科を受診すればいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療