悪性リンパ腫鎖骨に該当するQ&A

検索結果:459 件

リンパ節の腫れ しこりのようなこりこりが何個も

person 20代/男性 - 解決済み

8/25 37.8部の熱 8/28熱引く 微熱37.2とか 夜だけ 9/3 扁桃炎 片側の扁桃が腫れ 白くなる  アモキシシリン 抗生剤 9/5良くならず食事できないため再度受診 抗生剤の点滴を2日間  9/12 扁桃の腫れ引く でも口内炎みたいなものが口蓋垂と喉の奥にびっしりできる 9/13 再度耳鼻科 ヘルパンギーナと診断 口内炎と咽頭炎が続く 9/18リンパ節の腫れ第一号 右後頭部  9/23リンパ節の腫れ増えた。左首。 9/25 口内炎は消失。でも咽頭炎は残る。リンパ節の腫れも残る。 9/30 人生初の肩こりがかなり痛む 左肩 何もしてなくても痛い 10/1 首の後ろ うなじ 生え際のところ痛い 凝ってるような 10/4右の首にもリンパ節の腫れできた 10/4右肩も痛い 鎖骨の間が両方痛い 10/4 夜 左鎖骨下 痛む といったような現状です。 これらは、悪性リンパ腫の可能性があるのでしょうか? 耳鼻科でリンパ節を見ていただいた時は、1cmくらいで形も正常だから大丈夫だよと言われていましたが、その後小さいのも何個もできているので心配です。 細胞診とかは医師が必要ないくらい正常だからしてないのでしょうか。不安で眠れません。 日中も眠れないからかぼーっと考えてしまう時間が長く仕事が手につかないため早く診断をつけたいです。何か知識があればご教授願います。

3人の医師が回答

左肩、鎖骨の痛み 消炎鎮痛剤が効いてない

person 40代/女性 -

そろそろ痛みが出始めてから1ヶ月近くになります。初めは肩凝りがひどいのかなぁ、という痛みから始まり、痛みが強くなってきたので接骨院に2回ほど行きましたが全く効果がなく、日常生活の動きで痛みが出始めたので整形外科に行き、レントゲンを撮りました。その時は肩こりがでるあたりが、動かすととにかく痛く、時にじっとしていても痛むこともありました。整形外科ではストレートネックとのことで、ロキソニンとミオナール、セレコックスをいただき飲んでいましたが、あまり効果を感じることができず、ただ痛みは1割2割程度落ち着いたかなぁと思っていました。しかし10日ほどして2回目の診察を受ける頃には鎖骨の上?鎖骨の下?胸鎖関節にも痛みが出ることもあり、息苦しいもあったので相談し胸鎖関節のレントゲンも撮りましたが炎症はないとのこと、気胸などもないとのこと。心疾患は考えにくいと。なぜなのか?などははっきり言われることなく治るよとおっしゃって、その日に物療を受けました。その物療が終了後、痛みがぶり返してしまい、好転反応かも?と様子見しましたがやはり翌日から痛みが元に戻ってしまいました。胸鎖関節のあたりが単独で痛むこともあれば、鎖骨の下が痛いときも、鎖骨の上が痛いことも、はたまた鎖骨ではなく肩こりの場所が痛かったり、肩の付け根ら辺や肩甲骨あたりが痛いことも。基なにもしてなければ痛みはありません。たまに出ますが...横になったり、デスクワーク中はほんの少しの動きで痛むこともあります。基本は動かすと痛い。2回目の診察ではロキソニンがセレコキシブに変わったのですがやはり効果はありません。こんなに痛みが続くのも不安ですし、鎖骨周辺はがんの転移や悪性リンパ腫とも記事を見て不安です。またこの痛みも不快でストレスになっています。しこりなどは触ってもないと思います。ロキソニンが効かないのも怖いです。なぜでしょうか?

5人の医師が回答

リンパの腫れが続いています

person 30代/女性 -

1週間ほど前から首に違和感を感じました。 次の日から体が異常にだるくなり、微熱がでています。食欲もなくご飯も食べられなくなりました。 首のリンパが腫れてきて痛みも増してきました。 鎖骨まで腫れてきました。 病院で見てもらったんですが、喉の炎症は全くなく、リンパだけが腫れているとのことで血液検査とエコーをしてもらいました。 リンパが腫れているとのことで痛み止めだけ貰い様子見になりました。 熱もなく体も楽になってきたのですが、昨日から顎の下のリンパも腫れだしました。 触ると分かるくらいボコッとしています! 本日また血液検査とエコーをしてもらいました。 白血球が元から少ないのですが3日で異常に落ちてるとのことです。 2100になっていました! 先生も原因が分からないとのことで、明日また血液検査してみましょうと言われました! これ以上白血球の数値が下がったり、リンパの腫れが収まらない場合は専門の病院に見てもらおうとのことでした。 ちなみにエコーと血液検査では悪性リンパ腫の可能性は低いとのことでした。精密検査しないと100%ではないとのことですが。 他に何か予想できる病名はありますか??

10人の医師が回答

悪性リンパ腫の可能性はありますか??

person 20代/女性 -

お願いします。 9月の初めに左鼠径部に二つしこりを見つけ外科を受診しました。一つは陰部横で痛みがありフンリュウだろうと言われ、その上のしこりは1センチ弱のリンパ節だと言われました。痛みはありません。触診と形状から問題ないと言われ安心していたのですが。 その日の夜、首を触っていたところ喉仏の上と左鎖骨上(首の付け根あたり)にまた1センチ程のしこりを発見してしまいました。 今日同じ外科を受診し、腹部エコーと私はバセドー氏病をもっているため甲状腺のエコーをしました。腹部エコーでは特に内臓に異常はなく、首のエコーもやや甲状腺が腫大だが問題なく、喉仏上と鎖骨のしこりも大きさ、形状からいって問題ないだろうと言われました。でも私的に不安だったので生検を希望したのですが、今の大きさからいって生検するほどでもないし、傷跡も残るからとりあえず1ケ月様子をみましょうと言われました。 悪性リンパ腫の可能性は低いのでしょうか?若いと進行が早いと聞いていたので不安でなりません。特に最近自律神経失調症のような(診断はされてませんが)症状があり、微熱があります。寝汗もありましたが今はないです。体重は維持している状態です。 最近よくリンパが腫れるんじゃないかと思うようなズキっとした痛みがあちこちで起こります。実際腫れたりはありません。 また、最近肌荒れがひどくなりました。関係ありますか?

1人の医師が回答

首のしこりがなくなりません。

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前に首の左側鎖骨上あたりに痛みのないしこりを見つけました。内科に行き、抗生物質をもらい飲んだのですが治らず、その間に左耳後ろに痛みのあるしこりができました。また内科に行き違う抗生物質をもらい飲みました。その薬で、耳の後ろのしこりはなおったのですが、鎖骨上のしこりはなくならず、首から腕にかけて痛みがあると言う事で総合病院の内科を紹介されました。 しこりが親指の第一関節くらいの大きさがあり、悪いものだと困るのでと言う事で造影CTと採血をしました。結果、リンパの腫れで他にもリンパにしこりが何個かありました。専門の先生に画像で見てもらったところ、楕円形で滑らかなしこりで炎症ではないか?とのことで1ヶ月後にまた行くことになりました。その後右側にも同じくらいのしこりができ、何個かしこりが増えました。この場合また受診したほうがいいのでしょうか?その他の症状は、歯医者を受診したら虫歯が6個ほどあり、痛みや炎症はありません。あと、しこりがどきる1週間前にピアスで耳が膿んでしまい、黄色い液体がでていました。しこり気づいたのは治ったころです。あとはアトピーで指の関節にいくつか傷がありよくかいてちが出ていました。 悪性リンパ腫でしょうか?心配で仕方ありません。ご意見お願いします。

20人の医師が回答

第一肋軟骨付近の炎症、腫れ、痛み。

person 40代/男性 - 解決済み

胸の中心から少し右の第一肋軟骨が1月31日から痛み少し腫れてました。 腫れは今の時点で徐々に大きくなってるようで、症状も最初は患部の軽い痛みだけだったのが、今では患部の痛みの他に、鎖骨辺りや鎖骨上の喉元の痛み、右肩の痛み、首筋の痛み、頭痛、目の奥の痛み、患部から上の火照り、微熱、倦怠感が続いてます。 今までの検査はCT、MRI、血液検査を総合病院で行いました。 CTは2月始め頃に首から腹部までを撮影したけど何も問題なし。 MRIは首から胸を撮影し、第一肋軟骨辺りに炎症がありました。 炎症は腫瘍とかではなく外傷性の可能性が高いと放射線科の先生のレポートにありました。(ですが打ったりした事はなし。) 血液検査は膠原病を調べるために行ったようですが、血液検査の結果や、手足に発疹がない事等を考慮した結果的に膠原病は否定的との事です。 こうなると今度は違う大病が気になります。 今気になってるのは、悪性リンパ腫や、軟骨細胞肉腫、筋上皮癌です。 これらの病気はアスクドクター内で可能性があると言われた病気です。 CT、MRI、血液検査では悪性リンパ腫や、軟骨細胞肉腫や筋上皮癌はわかりませんか? 上に書いた病気の可能性は低いとの事ですが、症状も長く、しかも悪化していってるのでただ事ではないと感じています。 次の病院は今度の水曜ですが、どんな検査を担当医にお願いすればいいですか? CT検査をもう1度行ったり、エコーで見てもらうのはどうですか? 火照った感や頭痛のせいで夜中に目覚めるのが辛いです。 痛み止と胃薬は処方されたので飲んでますが、凄く効果があるとまでは感じてません。

4人の医師が回答

悪性リンパ腫について

person 20代/男性 -

悪性リンパ腫について 4週間前から首に1.5〜2センチ程の しこりがあるのには 気付いていました。 別の件で3週間前に胸腹部のCTを 撮ったのですが 医師からは問題は見当たりませんと言われました。 そのCTでリンパ節の腫れなどが有れば その場で指摘されていたのでしょうか。 また、ここ最近しこりを自分で探してしまい 首に2つと鎖骨の下にも見つけました。 大きさは全て1センチぐらい?楕円形ぽいような 丸いような感じです。どのしこりもゴムとか 硬めのゼリーくらいです。 触っても全部痛みはありません。 1センチほどのしこりなら様子見をすると書いてある場合が多いですが 通常のリンパ節でも普通に触ったら ゴムや硬めのゼリーのような硬さなのでしょうか? 最初に見つけたしこりは大きくなっているような感じはしないです。 B症状と言われるようなものはとくに現れていないのです。 血液検査も問題はないと言われましたが リンパ腫だとLDHが高くなると書いてあるのですが 血液検査の結果にはLDHの表記が何もされておらずわかりません。 なのであまり血液検査の結果は信用できていません。 リンパ腫だったらしこりは少なからず大きくなっていくのを感じるのでしょうか。 また1ヶ月程度では大きくなったりしないのでしょうか。 一昨日耳鼻科で診てもらったとき触診のみで 大丈夫だと 言われましたが医師は触診でサラッと触っただけでおおよそわかってしまうのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)