検索結果:748 件
左膝裏にある血管がぽこっと膨れています。この状態は数年前から変わらず、特に痛みやだるさもなかったのでほっておいたのですが、昨日の夜からぽこっと膨れた部分に違和感を感じ、歩いたり押したりすると筋肉痛のような痛みを感じます。 また、左足の指先に少し痺れも感じており、心配です。 腰痛もひどく、ヘルニアになってしまっている可能性もありますが、 どういった原因が考えられるでしょうか?また、受診する場合は何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
お世話になってます。 本日午後1時くらいに、仕事中、座って作業していたところ、中身が入っているダンボールとダンボールの間に右腕を伸ばした状態でいるときに、 横を通った別の社員に、片方のダンボールを強く体を叩きつけように押され(故意です)、ダンボールとダンボールの間に右腕を挟まれました。 挟まれた時は腕自体がひどく痛かったのですが、夜になってから右肩が痛くてたまりません。 また、指先が痛しびしびしていて、字をうつと右肩の前ぶぶんがいたいです。 挟まれたことに関係あるでしょうか うでをヒヤスベキでしょうか
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 今日、ご飯を食べていたら急に飲み込みづらくなり息苦しさを感じました。 そのあと、脈拍が上がりより息がしづらくなり手足かしびれてきて指先が少しムラサキがかって冷たくなりました。 一時間くらいで良くなりましたが、今だに少しの息苦しさと喉の圧迫感があります。喉は押すと少し痛いです。 ネットで検索したらパニック障害だとありましたが、どうなのでしょうか?
先程、眼輪筋の痛みで目が覚めました。目の真ん中から目尻にかけて、眼孔の下部辺りの筋肉?が瞬きの度にかなり痛みます。力を入れるほど強く痛みを感じます。 眼球を動かしたり、指先で触ったり押したりする分には痛みはありません。 現在、両耳にかき壊しの様なものがあります。また、鼻炎や軽度の蓄膿が有ると診断されたことがありますが、治療しておらず放置している状態です。それがなにか関係しているのでしょうか? 病院へ行くのなら何科へかかれば良いのでしょうか?少し様子見をしても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
昨日、生の栗の皮剥きを包丁で2時間弱休み無くしていたら人差し指の指先の感覚が無くなってしまいました。剥き方として包丁の刃の根本に人差し指の付け根を強く押し付けたまま剥いていました。途中も痛かったのでズラしながらやったりしたのですが全部剥き終わる頃には付け根の感覚も無くなって指先にしびれが ありその後感覚が無くなりました。そのうち治ると思っていたのですが今朝になってもシビレがとれず感覚がありません。一番の不便は小銭が財布から取り出しづらいことです。ただ栗を剥いていただけでこんなことになるなんて情けない話なんですがこのような症状を改善させるにはどうしたら良いでしょうか。また病院にかかった方が良いでしょうか。お知恵をよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
ここ1.2週間、左足の親指の先に軽度のしびれと爪に黒い点が見られます。しびれの範囲は親指の指先だけです。私は普通より親指先が上に反っているようなので歩行には特に問題ありませんが、その部分だけ強く押したりつついたりするとピリピリ痛いかなと思います。また、爪の黒い点ですが、足に物を落としたり圧迫するような事はありません。位置は爪の真ん中より少し左に直径1mm程度の大きさで血豆のような黒い点があります。一応最近あったことをあげるなら、トラックの免許を取るために慣れないクラッチ操作をしたり、1週間インターンシップで歩いていたくらいです。 爪を見てもらうなら皮膚科かと思うのですが、見てもらうなら整形外科なのでしょうか。どちらを受診しようか迷っています。
触った事による扁桃腺の腫れ 昨晩、膿栓が気になり、何度も指先で扁桃腺を押し、膿栓を出しました。 その際に指が穴に入りそうになって出血したり、周りが出血したりしました。 痛くなったので止めて就寝したのですが、夜中に喉の痛みで目が覚めました。唾を飲むと痛みがあり、普通にしていても少し違和感があります。 見ると、赤くなり、少し腫れています。発熱、膿はありません。 受診はできるだけしたくないのですが、様子を見ていて腫れは引きますか?
3人の医師が回答
私は現在28歳の女性です。 昨年の10月頃,「左膝じん帯損傷」して病院に通いました。2ヶ月ほど強力なサポーターをつけ,湿布を張り続け,12月に「完治」と言われました。 しかし最近,けがをした部分より広範囲に痛みが出ており,左足だけ指先が冷たくなったりしています。 押したりすると痛いけど腫れはないし,日常生活ができないような痛みではないので放ってありますが,もう一度病院に行くべきでしょうか・・・。 それとも,じん帯を損傷したら完治してもそういうものなのでしょうか?
数日前から胸骨柄あたりが痛み、右手指先まで響いています。 胸骨柄を触らなくても響いて右手に力が入りません。 胸骨柄を押すと呼吸できないくらいビリっと痛み、右手に響きます。 どんな姿勢でも痛いのですが、立ち姿勢で右手を下げてる時はとくにひどくかんじます。 パソコンを使ったデスクワークで、肩こりや背中の張りも強いので姿勢の悪さが影響している気がしています。 痛みを改善する方法があれば知りたいのですが、受診するなら整形外科でしょうか。
左胸のシコリについて。 ここ3年程、検診は受けていません。 何を思ったか急に思いつき、自分で胸のセルフチェックをしてみました。 お恥ずかしながら、胸は小さいので仰向けになって指の腹で触っても肋骨などに当たるのでよく分からないのですが… 指先で結構力を入れて乳首の左上の方を触ってみると… 微かに平べったいシコリがあるかな?という感じで、指先2本で押してみるとコリコリと動いてしまう、平べったいものがありました。1センチもないと思います。痛みはありません。 探すのがやっと…位の物ですが…。 両胸を触ってみても、乳腺の組織なのか、ものすごく小さいシコリなのかいまいち分かりません。 簡単にまとめますと… 今回発見したシコリ?は… 思いっきり力を入れて探さないと分からない 指先2本で確認するとコリコリ動いてしまう。 平べったく1センチあるかないか… 固くはありません。コロコロ?した印象 次の生理まで8日位です。 いつも5日位前から胸の外側が張ります。 なのでまだ張りや痛みはありません。 以上の事から、何か病気が考えられるでしょうか…? お忙しいと思いますが、宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療