検索結果:2,380 件
18日に産婦人科を受診しエコーで13ミリの胎嚢を確認出来ました。その時に排便時に茶色のおりものが出る話をしましたが、先生は心配しても仕方がないというだけでよく分かりません。排尿の時や普段はほとんど出ませんが排便の時にトイレットペーパーに必ず茶色のおりものが付くのが気になってしまいます。普段仕事も立ちっぱなしやストレスがとてもかかる環境にいるためそれも影響しているのでしょうか? 次は2週間後に受診の予定になっていますが不安です。
2人の医師が回答
妊娠32週目で、排便時に いきむと出血し、おりもの と 混じった鮮血だったため、張りも強かったため、心配になり 病院に行ったのですが、子宮頸管も特に傷も見当たらず 特に問題無いと言われました 肛門からの出血でなかったです その後、薄く微量の出血が続いて2日目なのですが、先程排便時に 少しいきんでしまったからか また、赤いおりもののような出血が あり原因も分からずどうしたら良いのか 不安になり質問させて頂きました 何かアドバイス等頂けますと有り難いです よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
先月に子宮頸がん検診を受けてascus(2b)となり、質問させて頂きましたが、昨日から排便時に一回、おりものシートに血が少量混じっています。 排便時のほんとに汚い写真で申し訳ないのですが、1センチ以下の半透明のおりもののような塊のものにピンクっぽい血が混じっています。 これはなんなんでしょうか? やはり膣内でなにか炎症がおきているのでしょうか? ドロエチあすかピルを飲んでいてここ2ー3年は不正出血もなくかゆみや匂いやできものや痛み、ピルの服用時間に狂いはないです。
1人の医師が回答
まだ生理日が1週間も先の予定なのですが、茶色いおりものが出ました。 関係あるか分かりませんが、便が硬く排便痛もあります。その時は下腹部が痛みます。 30代になってから、生理日1〜2日前に茶色いおりものは出る時がありますが生理前だからと思ってました。 ただ1週間も早く茶色いおりものは異常があるのかと不安です。 周期は27〜30日です。
現在妊娠11週、二卵性の双子を妊娠中です。 初期の頃から茶色〜ピンクのおりものが時々ありましたが8週頃からほぼ毎日あり、寝起きにトイレに行った時や排便後は鮮血に近い色のおりものが時々出ます。 日中はおりものシートにつくかつかないか位でトイレ後のペーパーにおりものがベタっとつきます。腹痛等はありません。 病院の先生は妊娠中にはよくあること、生理2日目程の量の出血や腹痛がなければ大丈夫だとは言われています。 しかし、今日の排便後も鮮血のようなものが出て心配です。お腹に力を入れると出血していると言うことでしょうか?また他の原因は何が考えられるでしょうか? 心配ないとは言われていますがいつまでも続くのでやはり心配です。
28歳です。 6/26に生理が始まり、出血は7/2頃に終わりました。けれど7/4排便時に、トイレットペーパーに茶色いおりものが付き、その日はおりものシートにも茶色いおりものが付きました。7/5今日も排便後、同じような状態です。 力んだせいで、残っていた経血が出てきただけでしょうか。悪いものの可能性はありますか。 近いうちに子宮頸がんの検査に受診いけたらとは考えているのですが、前回は2年前なので、どうしても不安で先にこちらで質問させていただきました。 ネットで調べていると、生理前のおりものの量がここ1年で増えた(透明か乳白で粘性高め)ことも思い当たって、、 回答よろしくお願いします。
hmg+hcgによるタイミング療法を行っています。 先月30日に排便時に少し伸びるオリモノ 先月31日の土曜に内診で左卵巣に20mmの卵胞を2つ確認。内膜1.2mm。11時半にhcg5000。 医師からは当日、翌日にタイミング指導を受けましたが 当日は主人が夜勤のため、注射翌日の朝6時半にタイミングとなりました。(昨日) 今日の朝もタイミングを取りたかったのですが 主人が日勤に切り替わったため朝は時間がなく できませんでした。 注射後36時間で排卵だとすれば昨日の夜23時には排卵。 でも先程、排便時に伸びるオリモノがまた出ていました。 いつも排便時にしかオリモノを確認できず、普段ではあまりでていないので確認しにくいのです。 いつも注射から2日後には排卵済みを確認するので、今日排卵済みの可能性が高いのですが 今回の排卵チェックは注射から3日後の明日なので、心配になっています。 基礎体温はストレスになってしまい、付けていません。 1、もう注射から36時間はとっくに過ぎているのに…排卵がまだなんでしょうか? 今から排卵だとすればタイミング失敗ですよね? 昨日の朝ので大丈夫でしょうか? 今日の夜早くにはタイミングを取る予定ですが… 2、昨日に排卵していたとして 排便時にしかオリモノを確認できないのですが、体内で出ていた溜まったオリモノが 排卵後の今日に出てきただけという可能性もありますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが 宜しくお願いします。
今週の火曜日からおりものが薄茶色です。 月曜日が排卵予定日でした。 火曜日、水曜日とお腹が張り腰も痛く排卵痛かなと思いましたが、今日でおりものか薄茶色になり四日目です。 おりものシートにはおりものはつかないのですが排尿、排便したときにおりものがでるとトイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。 この状態は異常ですか?毎月、排卵付近でおりものに色がつくわけではありません。 今回かなり久しぶりになので。四日も続いているので少し心配になり相談をしました。よろしくお願いします。
10月28日から5日あたりまで生理で、13日に仲良しして、15日に胃の激痛に襲われ、16日から20日まで茶色からおうどいろ?みたいなおりものがありました。排便のときに踏ん張ると血混じりのおりものが出ました。 何か婦人病があるのでしょうか?
おりものについて 排便をした時に力んだときおりものが、ペーパーに付くときが、あります 生理が、3月11日~、始まり、今は排卵期と思います、時々重い痛みが、ありますが出血はないです 排卵痛はたまにあります 体調精神的にもおりものが、ある時もありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療