検索結果:660 件
突然、腰痛あり。他に症状はないのですが(出血やおりもの等)2ケ月位前にも、突然腰痛あり、鎮痛剤服用して3日位で改善した。不確かですが、その時も今回もメンス終了後一週間位の時期に、起床時立ち上がりができないほどの腰痛が出現してる気がします。以前卵巣がんの末期で他界された方が腰痛を訴えていたのを思い出したのでメールしました。
1人の医師が回答
以前から、脱力感、目眩、動悸、息苦しさがあり、病院であらゆる検査をしたところ全て異常なしでした。ますます酷くなってるような感じがします。仕事中にも症状が現れたりします。朝起きた時はすごく体がだるく何もしたくなる。休みの日はほとんど寝たきりです。病院では血圧低いとは言われましたが血圧は関係ありませんよね?もうお手上げ状態です。まさかどっかに癌がありもう末期とか?考えれば不安になり怖くなります。
お忙しい中お世話になります。70代後半の母についてです。昨年秋頃から体重が減り、今年3月から食欲がなくなりました。5月末に無理矢理、病院に連れていき、末期の膵臓癌で余命1ケ月と言われました。日に日に衰弱し、食べ物も1週間前からとれません。今は点滴のみです。これから先、覚悟はしていますが、どのような症状が現れるのでしょうか。お知らせください。
3人の医師が回答
大腸癌腹膜播種末期で下血・輸血を繰り返しています。食事も取れなくなり下血が止まっても抗がん剤治療は出来ないと思われます。現在の病院は緩和病棟がありません。緩和ケアの病院にはいれた場合、今ある症状を緩和する治療はできる限り行いますが、延命治療は行いませんとありますが、下血した場合に輸血もなしでしょうか。腸に穿孔が起きた場合はどのようになるのでしょうか。もしくは緩和病院に受け入れられない状況でしょうか。
76歳の父が悪性リンパ腫末期と診断されました。最初の抗がん剤治療は効果があり、退院することができましたが一ヶ月くらいでまた症状が悪化してしまい、先生にとても厳しい状況だといわれてしまいました。腎臓もひとつ摘出しています。前立腺がんもわずらっています。今日は脾臓がおおきくなっているらしく、おなかが痛むといっています。これからの治療方法アドバイスお願いします。
2人の医師が回答
失礼します。自分はまだ高校生なのですが、中学の頃から癌に対する恐怖心がとても強いです。医療ドラマで末期ガンの高校生の話を見てたりしていて、自分もなってしまいそうなどと思ってしましいます。 中2の時、背中の痛みと吐き気、食欲不振などの症状が出た時消化器系の癌がとても心配になり、学校を1週間休み病院でCTをやりましたが、異常無しでした。安心したのかそこから症状が治りました。 しかし、度々体に不調が出ると癌ではないかと恐怖心が出ます。今は比較的大きめ?の口内炎ができており、学校から帰った頃から倦怠感があるので、白血病なのではないかと心配になっています。 これは癌恐怖症、不安障害なのでしょうか? 一度心療内科にも行ってみた方がいいですか?
17人の医師が回答
人間ドッグの胸部レントゲンで異常を指摘され、CTをうけたら右中葉に3センチの腫瘍があり、癌と言われました。造影CT.造影MRI.PETCT.など検査予定です。まだなにもわからない状態ですがドクターがいうには腺癌だろうということてすが、3センチはかなり大きく昨年のレントゲンではみえなかったので1年でかなり大きくなったという印象だそうです。 ただ、場所が心臓のうしろでレントゲンでは隠れてしまう場所なのて私はもっと前からあったのが、大きくなったので今回発見できたのではないかとおもっていますがどうでしょう。まわりへの浸潤などもわからない状況で、遠隔転移の可能性とかもわからない状況ですが良性腫瘍の、可能性とかはないですか?現在ランニングとかもできて自覚症状がまったくないので癌の、それも末期の癌というのが信じられないのですが、そのうちこれからいろいろ症状がでてくるのですか?
度々お世話になっております。77才の母,IPMN由来の浸潤性膵頭部癌手術不可肝転移ありとの診断を受けてから7ヶ月になろうとしています。現在休眠療法に近い治療を受けています。膵頭部は大きさにあまり変化がないのですが肝臓転移部が増えてきています。骨髄抑制の影響が多少でているようですが現在自覚できる症状が全くでていません。やや血糖値が高い以外は快眠、快食、快通、肝機能も正常で病気が発覚する前と同じ様に日々過ごしています。5センチの腫瘍でありながら黄疸もありません。末期の癌であるのにこのように全く症状がでないというのはかえって怖いです。膵臓癌は一般的に今後どのような経過をたどるのでしょうか?
現在、肺線癌の末期症状に伴う多発性脳腫瘍で、現在吐き気が続いており、最近になって頭痛が起こるようになって来ました。 治療はほぼ対処療法だけになり、あとは様子を見て通院している状態です。 自立歩行は不可能で、介助者がいれば、歩ける状態で、右手が動かせません。 それで、頭痛の症状は今後酷くなっていく事が予想されますが、どのような対処をすれば症状を緩和させることができるでしょうか? 何かご意見などありましたら、お伺いしたいです。よろしくお願い申し上げます。
前回、父が低分化腺癌ということで相談させていただきました。その後がんセンターに入院し、検査、来週手術ということになっています。 母の話によると、手術といっても開けて中を確認するだけ。とのことですが、そんなことあります? とるなら胃の全摘。腹膜に転移していたら閉じる。これは、末期で治療法はないということでしょうか。進行がんのようですが、本人は全く痛みなど症状はありません。この後、抗がん剤を使って、どんどん人でなくなるくらい衰弱していくしか方法がないのですか。方法がなければあとどれくらい生きられるのでしょうか。教えてください。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療