検索結果:654 件
46歳女性です。 起きている時は感じないのですが、寝ようと横になると腰から背中にかけて違和感を感じます。 実際は揺れていないが体の中で微振動のようなものを感じます。 特に側臥位になると感じます。 血液検査、心電図異常なし、1年前未破裂脳動脈瘤の手術をした為MRIを撮りましたが異常なし。 ストレートネックあり。 更年期症状がきつく漢方とエクオールのサプリメントを飲んでいます。日中ふわふわしたり動悸もしょっちゅうあります。 1ヶ月前突発性難聴にもなりましたが聴力も戻ってます。 原因が全く分からず、困っています。 気になって寝れない時やまた症状が出るのではないかと夜が不安になります。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
交通事故から寝ると背中から腰にかけて痛みがひどく、起き上がれません。また首から腰の中心位の背骨が、バキっとすると、普通ではありませんがようやっと起き上がれます。首のMRIだけは撮りましたが原因はわかりませんでした。どのようなことが考えられますか?またバキっとする骨から横に右肋骨周辺が常に痛く、時に激痛が伴います。治療内容はロキソニンに湿布でした。又ブロック注射もしましたが、変わらずでした。分かりにくい文章で申し訳ないですが宜しくお願いします。もう1つは何科にかかれば良いのかわからないので教えて下さい。症状は頭痛、めまい(時に倒れそうになる)、吐き気、どうきなど、現在精神科に受診して内服薬を飲んでますが、変化なしです。神経内科を受診したほうがよろしいですか?
2人の医師が回答
昨日の夜、食事中に急に軽い動悸がしました。 すぐ治りましたが胸がざわざわしたり両脇の近くの胸が締めつけられるような軽い痛み、気持ち悪さや下痢が続けておこりました。 しばらく横になっていたら治りましたが、今朝からまた下痢があり、胸も痛みというよりはざわざわとした違和感があります。 血圧は正常値です。 今断乳後3ヶ月です。昨日はお風呂上がりにすぐ食事をとり、ビールをコップ1杯だけ飲みました。 ホルモンの乱れでしょうか?アルコールは頻繁に飲むので原因には考えにくいのですが… 心臓になにかあってはと思い心配していますが、どんな病気が考えられますか? 今日は朝から下痢と腹痛、やんわりとした胸のざわざわとたまにドクドクっと脈が早まるのを感じる程度です。
5人の医師が回答
5月の中旬に動悸が始まってから最近体の調子が不調です。疲労感があり、気づいたらいつも横になっています。また、手先が不器用になり、自分の行動がとてもぎこちなくなったような感じで、今までの自分とは全く違います。また腰痛もあります。また見たものに現実感がなく、気持ち良いなどを感じれなくなりました。また目の動きが変で鏡で見ても昔と少し変わった感じがします。夜はソワソワして動いていないと気分が悪い感じです。何か激しい症状があるわけでもないのですが、これらの症状が慢性化しています。その他の症状としては、右の睾丸に痛みがあります。これは上記の症状とは関係ないような気もします。この症状は何が原因なのか、どうしたら早く治るのかをお聞きしたいです。ご回答の程よろしくお願いします。
13日の午後抜歯をしてその後2時間ほどして急に寒気がして数十分動悸が続き(普段からよく動悸がしますが不整脈ではないと言われています)最高37.7度まで熱がでて血の気が引く感じで横になるほど体調が悪くなりましたがその日の夜には治りました。次の日は午前中は顔というか頭がぽーっとした感じでしたが午後からは治りました。そして今日朝から少しだけ下痢ぎみで(腹痛なし、ひどい下痢ではないです)午後からまた急に寒気がして37.8までいったり下がったりしています。今も続いています。ほかに症状は去年の健康診断でアミラーゼが少し高かったこと。エコーは異常無しでよく調べてもらったら唾液腺のほうが高いといわれました(尿検査はしていません)。また1年後ぐらいに様子を見ましょうでした。最近時々胃の左あたりがたまに痛くなるときが最近あるぐらいです。これも少し心配なんですが・・・。風邪の症状もないですしなにが原因でしょうか?胃腸風邪でしょうか?みなさんのように水溶便ではありません。心配です。ご回答お願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。よろしくお願いいたします。便意がくる2分前くらいにふと気持ち悪くなりパニック発作が出そうな居ても立っても居られない感覚がきてそれと同時にドキドキた動悸のような感じがあって少し冷や汗のようなものがでます。そうこうしていると便意がきてその際、普通便のときもあれば軟便のときもあります。以前は軟便やくだしている時が多かったのですが最近は普通便のときもそのような症状が出ます。何年か前まではそれをきっかけにパニック発作が出ていましたが、ここ2年くらいはパニック発作が出そうにはなりますが排便をして横になれば発作が出ずに少しずつ良くなります。ですが便意がくること自体がとても苦痛で恐怖になっています…毎日この症状があるので生きる事も憂鬱になり辛いです。一日に2回はなるので生活がままなりません。これは自律神経の乱れやIBSが原因なのでしょうか?蠕動運動が活発なのかなと考えています。便意の前の気持ち悪くなる原因や理由を教えて頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
回答お願いします。 わたしは20代ですが、2年位前から毎日、肩、首凝りと肩甲骨周辺、背中周辺に辛い痛みがあります。 その痛みがくると、もの凄い、めまい、動悸、頭痛、吐き気がします。 痛みは日によって右側の時もあれば左側の時もあります。 痛みはチクチクした痛みもあります。 初めはただの肩凝りかな?と思って首と肩こりの薬を市販のものを買いましたが、良くならず・・・ 肩を揉んでもらっても良くならず・・・ 酷い時は辛くて横にならないと治まらないくらい酷いです。 だんだん症状がひどくなる一方なのでパソコンで調べた所、「内臓」「自律神経」というのに引っかかったのですが、やはり内臓か自律神経が原因でしょうか? 長々とすみません。 回答宜しくお願いします。
1ヶ月前から、食事後や仕事の帰り道 急に胸の不快感や動悸がありました。 今日も店を散策していると急に症状が ありました。 胸のあたりなので不安で救急等何度も 利用しました。 今まで何度も病院で検査を受けましたが 異常なしの状況です。 具体的に、心電図・レントゲン・ホルダー心電図・採血・心エコー・胃カメラ等をしました。 4年前にもよく似た症状があり、その時は 逆流性食道炎と言われまして投薬治療でした 今回胃カメラしましたが異常がなく機能性ディスペプシアと言われ薬を飲んでますが、他に原因があるのではないかと思っています。 薬は現在、ウルソ、モサプリド、ラフチジン、大建中湯を飲んでいます。 動悸があった時は1ヶ月メインテートを飲んでました。 症状が酷かった時は、胸の不快感が酷く 胸痛もあり食べたら症状が強くなるのではないかとあまり食べれませんでした。 脈拍も100近くありメインテートで落ちつきました。 もともと不整脈もありまして、WPW症候群や 心房細動と言われています。 今までの病気として生まれてすぐ横隔膜ヘルニア・腸閉塞・逆流性食道炎がありました。 逆流性食道炎の時に、タケキャブなどを 投薬し肝機能障害を起こしました。 それでウルソを投薬しています。 腸閉塞は繰り返していたので、去年手術しま した。腸閉塞は治っています。 胸の不快感や動悸が急になるし、原因もはっきりしていないので不安になります。 今の薬もあっていないんではないかと思っています。 ご意見等よろしくお願い致します。
昨日、ペットに起こされ朝方4時に 立ち上がる。トイレに行きソファに 戻って横になったら、目を開けても つぶっても、目がぐるぐる20秒近く回っていた。一瞬なおったかなって、思って仰向けから横向きになったらまた周りの景色が ゆれていた。そこから、動機、震え(外の気温は10°)が起き、大便がしたくなりトイレ。不安障害の為ワイパックスを常備しているので、0.5を服用しとりあえず横になると 不安なので、薬が効くまで立ったまままつ。 10分くらいで、動悸もふるえも落ち着く。 正常時血圧120.80くらい。 朝方は、起きたとき血圧が低い体のまま起き上がって、トイレでお小水したので余計に血圧が下がり、ソファに寝転んだせいで 目がくるくる回っていたのか。初めて目が回り、救急車を呼ぼうか悩みましたが 体勢を高くして寝れば大丈夫かなと 一旦落ち着きました。 考えられる原因はなんでしょうか。 ちなみに、いつもは23時に寝て6時に目が覚めます。この日は、携帯をいじって1時に寝て4時に犬に起こされた日です。
34歳の旦那の事で質問します。一週間前に、周りが全部回りだし動悸がしてきて動けなくなり救急車で脳外科まで運ばれました。その時、血圧は上が200だったらしいんですが、血液検査も異常はなく、脳のCTも異常ありませんでした。中耳炎もよくなるので、メニエールも疑い、耳鼻科の受診を進められました。でもまだ耳鼻科は受診していませんが、それからタバコも辞めていましたが、お酒は辞めれず、缶ビール350を二本飲んでご飯を食べてる途中に、気分が悪くなり、血圧が上がったみたいだからと頭と冷やし横になりました。その前に、辞めたタバコを一本吸って気持ち悪いと言って私に渡しています。もとから血圧は高く、上が150の下が95ぐらいです。血圧が1番の原因ですか?それともメニエールを疑うべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療