検索結果:5,347 件
妊娠33週の妊婦です。 お腹の張り止めの薬ウテメリンを一日四回飲んでいますが、横になっていてもお腹がしょっちゅう固くなり痛みもあります。 歩き回れません。 妊娠初期からお腹の痛みがあるので受診した方がいいのか迷っています。 お腹がしょっちゅう張ると胎児への影響はありますか?
1人の医師が回答
現在23週です。お腹はかなり大きく90センチ以上になってます。ただ下に下がっていて、お腹を支えながら歩かなければ苦しい状態です。胎動も下の方だけであり歩く時痛いくらいです。先月の検診で胎盤が子宮の入り口にあるって言われたのですが関係がありますか?妊娠前のウエストが76センチくらいだったので腹囲が大きいのは仕方ないですがお腹が下にさがってるのが気になります。回答をお願いいたします。
妊娠23週の経産婦です。今日の朝から右の腰の上らへんと右下のお腹に痛みがあります。同時に痛みがあります。横になっていれば痛くないのですが、歩いていたりすると痛いです。お腹の張りや出血はありません。子宮の痛みではないのでしょうか?
12人の医師が回答
妊娠27週です。 本日お腹の左上部に痛みがあり、少しお腹が張っているような感覚もあります。 座っていると痛みもマシなのですが、歩くとしんどいです。 胎動はあるのですが、切迫早産等のリスクはないでしょうか。
3人の医師が回答
今朝起きたらお腹がものすごく痛いです。 歩くのもやっとな勢いで、胃が痛いようなお腹が痛いような感じです。 便秘気味なのか?とも思うのですが、便はうさぎのようなコロコロです。 病院に行った方がよくなりますかね? ちなみに盲腸を以前に薬で散らしています。
8人の医師が回答
月経カップを、生理の数日前から使用しました。生理がはじまって4日ぐらいから、お腹が張るように痛くなり、カップを外さないと、胃とか、お腹全体が痛くなって、真っすぐ歩けないほどになりました。なぜ痛むのでしょう。
11月7日(土)お昼ご飯を食べて少ししてからお腹(下腹部全体)が痛くなってきました。すぐに治るだろう…と思っていたのですが…仕事中もずっと痛く歩いただけでもお腹に振動する感じでした。(便秘でも下痢でもありません)その日の夜、嘔吐はしてませんが吐き気と微熱が出て…次の日はマシになったのですが…歩くと痛み…今日も時々痛くなったりします。過敏性腸症候群なのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?
妊娠31週二人目を妊娠中です。一人目は帝王切開で出産しました。切迫早産で自宅安静中です。 最近お腹の膨らみのすぐ下(お腹の膨らみと股の境目らへん)に痛みがあります。横になって動かなければ痛みはないんですが、体の向きを変えたり、立ち上がるときや歩いているときに痛みがあります。痛みが強くて歩くのが辛いときもあります。この痛みは様子を見ていて平気なものでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠5ヶ月(だいたい18週です)になりました。 お腹が張るという感覚がわからないです。 なんとなく歩いてる時お腹が大きくなって苦しいような気がします。満腹ではないのに満腹感があるような感覚です。出血や痛みはありません。座るとそこまで気になりません。 仕事上どうしても車に乗ったり歩いたりするので不安です。 病院にいくべきでしょうか。
最近、歩いてると左脇腹が痛くなります。それ以外の時でもお腹がすごい痛くなる時があります。原因は分からないのですが…何か病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療