検索結果:2,024 件
足裏の皮がむけ出したら痒みなくても水虫ですか?指付近です。
1人の医師が回答
痛みはなく痒いようなんです。 本人の話では水虫みたいなところをかいてたら手に広がったから水虫ではないかといっており、昔から繰り返したまになるそうで本人は気にはしていませんが水虫やヘルペスとかなんでしょうか? 手のひらから手首当たりまで水虫...
2人の医師が回答
その後も足が温まると痒いということが続き皮膚科を受診しました。水虫ではないようだとの事でしたが、一週間ほど水虫の薬で様子を(真菌の有無を)見る事になりました。水虫以外の足の湿疹にはどんなものが考えられるか教えてください。
今は痒みは無いですが少し前土踏まずの辺りが痒かったので水虫かな〜と思ってた時期はありました。そこの場所とは違うのですが…。そろそろサンダルの季節なので、もし水虫なら早く治したいのですが皮膚科にかかるべきでしょうか? もし…水虫だったとして治療は...
右足の中指の爪が右半分だけ厚くなって色も汚くなっています。夫に見せたら、「爪水虫じゃない?」と言われました。痛みとかかゆみとかは一切ないです。一般的な爪水虫の症状を教えてください。
3人の医師が回答
私は足と爪が水虫なのです、それと糖尿です。数年前から脇の下や内腿等が痒くなり市販の薬を塗布しても良くならないのです。今は広がって陰部やお尻も痒くなっています。足は皮膚科に行くのも恥ずかしくは無いのですがその他は抵抗が有ります。...足は皮膚科に行くのも恥ずかしくは無いのですがその他...
触って搔いたら赤くなりますがしばらくすると赤みも消えてしまいます。触らなかった痒みも収まります。 水虫のようなジュクジュク感は無いです。見た目も普通でも水虫とかあるのでしょうか? 皮膚科で顕微鏡で診たら解りますでしょうか? よろしくお願いいたします。...
5人の医師が回答
お忙しい所すみません。手、指先が痒くて眠れません。水虫の検査をしてもらいましたが水虫でないとの事です。皮膚科で塗り薬を塗っても改善されません。内蔵に病気のですか?それとも、皮膚湿疹ですか? 教えて下さい
温泉や、ジムで裸足で歩くと、必ず2日ぐらいたつと、足の裏に小さな丸がいくつも出来て、その部分の皮が剥けてしまいます。特に痒みはないのですが、やはり水虫でしょうか?水虫の薬で効きますか?
みたいな物があります。 水虫かな?とも思ったので足をしっかり石鹸で洗ってはいるのですが、無くならず。 痒みも痛みも全く無いので、何なのか分かりません。 これは水虫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2024
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療