生理後体調不良に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

毎日症状がバラバラの体調不良です。原因不明です

person 20代/女性 -

毎日体調不良です。毎日原因がバラバラなため困っています。 ▼体調不良の症状 (1)胃の不調 食中・食後の吐き気、食欲不振、胃が張っている感覚、食べなくても吐き気。 外食などの一人前の量は食べれません。 ※先日胃カメラをして不調は一切無しでした。 最近は、自律神経に働きかける薬をもらいました。 昔食べれていたものが、食べると気持ち悪いことが多いです(年齢ですかね?) (2)頭痛 気圧の変動で頭痛があります。頭痛持ちで緊張型頭痛もよくなります。 目の周りが重い頭痛や片側だけなど様々です。セデスが効きます。 (3)生理による体調不良 生理不順。生理が重くPMSのようなものもある。生理中・生理後は食欲がないです。 (4)めまい、クラクラする しっかり寝ても、頭がぼーっと重く、ふらふらします。視点が合わないような感じです。低気圧以外でもクラクラします。 (5)乗り物酔い 最近酷くなりました。大人になり悪化することはあるのでしょうか?短時間でも気分が悪くなり吐き気がします。 (6)その他 ・扁桃腺が腫れやすいです。 ・顔だけほてるようなことがあります。 ・動く習慣がないからなのか、すぐ息切れします。 ▼生活について ・車通勤のデスクワーク。歩くこと、動くことがほぼありません。猫背です ・1日中、PC・スマホを酷使しています。コンタクトを利用してます。 ▼過去の診断について ・自律神経が乱れているとのことで整体に通った時期があります。 ・強迫性障害、不安障害と診断されたことがあります。 ・胃の不調が多く、都度胃カメラをしますがいつも異常がありません。 ・頭痛・めまいもMRIなどしても異常がありません。 体調不良の悩みが多いので、病院にどう説明したら良いかも分かりません。 何科に行けば良いでしょうか?

5人の医師が回答

体調不良と生理との関連性

person 20代/女性 -

27歳女性、海外在住です。数日前より体調不良が続いており、生理に関連するものなのか、ほか何かの症状なのか判断できずご意見をいただきたいです。 前回の生理 1/8-1/13 平均周期   33日 次回の生理予定 2/10(妊娠の可能性なし) ※もともとヤーズフレックス服用してましたが、2023年10月頃中止。毎度生理痛があるものの、特に2024年12月、2025年1月は毎回2-3日寝込むほどの痛みとなっています。 【今回の体調不良について】 1/31 明け方に強い空腹感に見舞われ食事を摂るも嘔吐。低血糖と思われる症状(冷や汗など)夜まで水以外口に出来ず4回ほど嘔吐。夜から38度の高熱で関節痛と倦怠感あり。 2/1 翌朝に熱は下がり、胃のムカムカ、倦怠感はあるものの食事も摂れるようになる。 2/2 倦怠感は残るものの前日より楽になるが、腹部膨満感とお腹のハリあり。 2/3 お腹と腰がだるい感じ、息苦しさあり。 2/4 引き続きお腹と腰がだるいものの動けないほどではないため、午後から外出していました。(冷えないようにお腹と腰にカイロを貼ってました)夕方ごろ気分が悪くなり、帰宅後洋服やカイロを外し楽な服装になりましたが、頭のぼーっと感(頭痛ではなく、めまいに近い感じ)と胃のムカムカ、息苦しさ、吐き気がしている状況です。 昨年、胃炎(胃酸過多)過敏性腸症候群(ガス型)と診断されました。 どちらも症状は緩和していましたが、1/31以降胃炎と診断された時のような食後のムカムカがあります。 他に不安症によりセルトラリンを服用します。 生理痛は酷いですが、生理前の体調不良はあまり経験したことがなかったため一連の体調不良が生理前によるものなのか、他の病気なのか、海外にいることもあり非常に心配になっています。 支離滅裂な文章となり恐縮ですが、一連の体調不良についてご意見ください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療中断時の体調

person 30代/女性 -

39歳女性です。不妊治療にて2年ほど毎月クロミッドの服用を続けていました。はじめの1年ほどは、生理5日目から1錠ずつ5日間、後半は病院を変えて、状況をみて生理2日目から1/2錠ずつ5日間服用していました。 また、前半には1年間は合わせてルトラールを3錠ずつ10日間服用しており、1年ほど前に1度だけ稽留流産疑いの初見あり、その後数ヶ月生理時の体調が、仕事を休むくらいに悪かったです。 また、昨年9−11月の間には人工受精を行い、11月には1週間ほど生理が遅れ、化学流産しました。 その後12月にはクロミッドだけ服用しましたが、引越しをしなければならず、体調イマイチなまま引越し作業に追われ、居住地も関西から大きく変わり東北の少し田舎のほうにきたのと、コロナが流行しているのもあり、新しい病院を検討中のまま、先月今月は何も服用していない状態です。 そこで、ご相談なのですが、先月は生理前後の出血が合わせて2週間近くダラダラ続いたり、生理後に下腹の鈍痛が続いたり、生理前のめまいがひどいなどがありました。今回も生理前や排卵日頃の不眠等などの体調不良があります。 (ちなみに今月排卵検査薬では陽性がでたので、クロミッドなしでも排卵はできたのでしょうか?また元々服用前も排卵はできていました) これらの体調不良は、化学流産後の休息不足や、化学流産の影響がまだあるのでしょうか?もしくは急に服用をやめたため、ホルモンバランスが大きく乱れてしまっているなども考えられるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)