生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

オメプラール服用中ですが胃痛が辛いです。

person 30代/女性 -

胃潰瘍で先月下旬から治療中で現在オメプラール(20)を朝服用中です。 今月半ばくらいには胃部不快はたまに多少あるものの痛みは落ち着き食事もとれていましたが、一昨日から生理が始まり、いつも生理痛がキツクてロキソニンなど飲んでいますが、今回は胃が心配だったので痛み止めは何も飲まずに生理痛の下腹部の痛みと腰背部痛は我慢していました。 昨日の夕方から肛門の奥あたりが痛くなり(以前から時々ある)その後、急にみぞおちあたりに激痛が続いて3回嘔吐しました耐えられず市販のガスターを飲んでしまいました。でも多少落ち着いた程度でした。 生理痛の痛みがストレスになり胃痛が強くなってるんでしょうか? あと、昨日から微熱(37、5度前後)があり現在は37、6度で今日は嘔吐はありませんが胃痛は昨日より多少改善したものの持続しています。 胃痛がツライと動けないのでなんとかしたいのですが、オメプラールと併用して飲んでも大丈夫で胃痛が改善しそうなお薬はありますか? (手元には以前他の病院で処方されたブスコパンとニザチジン、ソランタールなどと市販のガスターがあります。市販薬なら家族が買ってきてくれるので市販薬で何かオススメのお薬があればと思います) 24日に通院中の病院で胃カメラ予定ですが、明日も症状が続くようなら明日受診してみようかと思いますが、夜は用事があるので痛みを抑えたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

44歳の本人、陰部痛

person 40代/女性 -

10月15日の朝から胃痛があり、その日に受診しましたがタケキャブとガストロームを処方され飲んでいました。それでも痛みがおさまらなかったので、18日に胃カメラをしてきましたが、胃自体には異常なく、バレット食道だけが見つかりました。 特に胃が痛くなる要因はカメラ上では確認できないとの事で、更に2種類の胃薬が出ました。その胃カメラから3日後から排尿痛と頻尿が始まり、調べて頂いたら膀胱炎でした。抗生剤と漢方薬を更に飲みながら様子を見ていましたが、痛みは増すばかりで、その次の日から生理が始まり、もう最悪です。シャワー無しでは排尿する事が出来なくなりました。痛くて痛くて、膀胱炎の痛みなのか、陰部(大陰唇が特に痛い)の痛みなのか、分からない状態です。とにかく痛くて、陰部の所々にカミソリで切られるような痛みが走ります。 プロペトやエプールなどガーゼに塗って暗部に当てたりしているのですが、全く治りません。もしかしたら、陰部の皮膚トラブルが痛みの主かもしれないので、思い切って抗生剤を飲むのをやめようと思います。 生理で免疫下がっているところに抗生剤飲むと、余計に皮膚状態が悪くなると思いまして。婦人科に行っても内診台に乗れるかさえ怖くて仕方ありません。 応急処置など、ありませんか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)