検索結果:780 件
自身のことですが、昨日よりお腹を下しています。腹痛や吐き気嘔吐はないです。 また、昨夜38.3度の発熱があったのと、発症と同時期に太ももに蕁麻疹ができました(痒みや痛みはない) 昨夜より解熱鎮痛剤と正露丸を飲んで過ごしていました。 熱は治りましたが下痢が治らなかったため病院に行き、下痢止めを処方してもらいました。コロナ、インフルも陰性、CRP、WBCの値も正常で、腸炎と診断されました。 蕁麻疹については、相談するのを忘れてしまっていたのですが広がりがなければ経過を見る形でいいのでしょうか?何が原因で蕁麻疹になってしまったのでしょうか?
5人の医師が回答
1週間ほど前から4歳の娘が最近よく足の痛みを訴えます。 同時期に風邪を引き、発熱、咳、鼻水、蕁麻疹も発生しました。 飲み薬と点滴で今は改善しておりますが、 足の痛みは改善せず酷くなっています。 場所はその時々でかわり、左右両方の太もも、脛、足首、足の指のいずれかが痛くなり、最初は痛みを少し訴える程度でしたが今では大泣きするほどです。しかし1時間しないうちに痛みは治ります。1日に3回ほど痛みが出るようです。 小児科を受診しましたが問題なしとのことなのですが、(関節や筋肉の状態を診てくださいました。) 調べていると白血病の初期症状として足の痛みがあるようで心配です。 血液検査等行わなくて良いのでしょうか。
4人の医師が回答
湿疹、発疹、やけど、怪我、腰痛、発熱等何もないのに、右太もも周りから右お尻がヒリヒリ痛みます。 最初は痛みの様子から予想して、帯状疱疹の前触れかなと思ったのですが、一週間ほど何もありません。 例えるならやけどや日焼けみたいなヒリヒリと少し痺れるような痛みで、触れば痛いし服が当たったり寝転んでも痛いですが、何も当たらなければ痛くもないし、生活に支障のない痛みです。 体調不良は過敏性腸症候群があるくらいで、最近ダイエット成功して健康です。 何も心当たりがないので、何科にかかればいいか分かりません。 あまり困っていませんが、何かの前兆だとしたら気になりますし、放置して範囲が広くなったり痛みが酷くなったら嫌だなと思います。 症状から何が可能性があり、何科にかかったら良いでしょうか?
1人の医師が回答
一週間ほど前にふとももやふくらはぎをふくめ 数ヶ所ニキビのような後ができました 何日かたつとそのまわりが腫れ上がり石のようにかたくなり、回りは非常に発熱しています 痛みも眠れないほど痛くて歩くのも非常に 辛いです 腫れ上がったところの何ヵ所からは潰れて 地が混ざった膿が大量にでてきます このような症状が昨年も全く同じ時期の8月に発症し皮膚科にいきましたが原因がわからず点滴をうってフロモックスとゆー薬をもらいました その時はひとつの部分がなおるとまた、新たなところに新しいはれができたりして全部直るのに3ヶ月ぐらいかかりました 痛くて痛くてどうしょうもないです 何て言う病気ですか? そして、どうすればいいですか?
2人の医師が回答
こんばんは、73歳の母の相談です。 1週間前に夜に39度の発熱と震えがあり、翌日 大学病院の内科を受診しました。血液検査とレントゲ ン、インフルエンザの検査をしました。 血液検査で、CRP値6.3(0.3以下が正常値)、Seg 値76.9%(58以下が正常値)を指摘されました。 風邪、肺炎の症状は全くありません。それと同 時に、最近、両太ももの後ろに電気が走る様な 痛みがあり、レントゲンの結果、腰のヘルニア を指摘されました。昨日からは耳の後ろのリンパ腺にズキッとする痛みが走る様で、その時は顔をしかめる位の痛みです。耳もつまった様な感じで聞こえにくいそうです。 1週間毎晩、夜になると発熱があり1時間位で熱が下 がります。ヘルニアや耳のリンパ腺で炎症をおこしてて、CRP 値や白血球値があがる事はありますか?またこの場合は耳鼻科を受診したらいいですか?
33歳男です。 約一ヶ月前から、写真のように腹部から太ももの内側にかけて赤みが出ています。 大きな痒みはありませんが、たまにムズムズとします。家族の話によると、寝ている間にはかいているようです。 シャワーで染みることはありません。 発熱、喉の痛み、口内炎、陰部の腫れ等、他の疾患はありません。 ダニやノミを疑いましたが、ネットで調べたところ少し見た目が違うようにも思います。 性交渉の心当たりもあり、梅毒なのではと心配です。 検査が一番でしょうが、梅毒の可能性はありますか?
3月6日(金)の日中から全身に倦怠感を感じ、帰宅後体温を図ると37.7度。自覚症状は発熱のみ。翌日、病院を受診しインフルエンザ検査(陰性)、血液検査(白血球数は平常。炎症を示す値が高い)、尿検査(若干のタンパク、問題なしとのこと)。ウイルス性の風邪であろう、扁桃腺も少し腫れているとの診断。ピーエイ配合錠、ニフラン錠、トランサミン、セファクロカプセルを頂く。7日、8日は日中は37度半ば程度の体温だが、夜は悪寒震えで目が覚める40度超まで発熱。これを再度受診し相談したところ、追加でカロナール錠を処方された。9日、10日は日中も38度台で、夜は40度超まであがった。カロナール錠を飲むと38度台までは下がるものの、効き目が切れるとまた体温が上がっています。11日今日現在、39度台の発熱が続いています。発熱のせいなのか定かではありませんが、手指の痛み、太腿の付け根、二の腕などに痛みもあります。 1、本当にウイルス性の風邪なのでしょうか?他に可能性は考えられないのでしょうか? 2、ウイルス性の風邪だったとして、頂いた薬を飲み続ければ回復に向かうでしょうか?
3人の医師が回答
来月4歳になる女の子です。先週土曜日に鼻水と咳で耳鼻咽喉科を受診。月曜には発熱が加わり小児科を受診。気管支炎になりかけているとのことで抗生物質と薬を処方されました。発熱は水曜まで続き、今は36度台後半です。熱が下がった木曜日から、足が痛いと激しく泣き、眠れません。次の朝にはケロッとしますが、夜にはまた繰り返します。昨日は、昼寝後に同じ症状がおき、小児科に駆け込みましたが塗り薬の処方でした。今日も朝はケロッとして遊んでいましたが、昼寝後に再発。痛くて歩けない状態です。立たせるとプルプルして歩き始めた乳児のようです。痛い箇所も左右だったり両足だったり、足裏だったり太ももだったりと確定しません。今日からは足に発疹も見られます。 ただの成長痛かと思っておりましたが、あまりに痛がるし続くので心配です。どのようなことが考えられますでしょうか。明日も小児科を予定していますが、また塗り薬しか出なかったら、と疑心暗鬼です。
先月の中旬にも質問させていただいた者ですm(_ _)m 始まりは、9月の始めに おでこに出来物が出来 同時に耳の付け根の痛み 高めの発熱。翌日出来物も大きくなり耳の下が腫れたので耳鼻咽喉科を受診。面疔からバイキンがリンパに入ったとの診断。抗生物質と軟膏を処方されました。 その翌週、左足ふくらはぎに また出来物が出来、だんだんと左太ももの内側に痛みを感じ、歩くのも億劫に。発熱も9度超え。皮膚科を受診するも 膿んでるだけとの見解で 軟膏と抗生物質 痛み止めを処方されました。 翌日 左足を地面に付けられないほどの痛みと 出来物の周りが異常に赤く腫れ上がり、総合病院の外科を受診。血液検査の結果、CRP6.11 白血病14300 静脈炎の診断で 約1週間の抗生物質の点滴の通院、発症から2週間後に完治の診断をもらいました。 静脈炎完治から4日後 喉の痛みと共に40度の発熱。翌日耳鼻咽喉科に受診。扁桃炎の診断で 抗生物質と痛み止めを処方されました。 こんなに病気が立て続けに続くのは、免疫力が落ちてるからでしょうか? それとも、何か他の病気が隠れてるのでしょうか? 心配なので教えてくださいm(_ _)m
先日、左足太腿とお尻に赤い疱疹ができ、病院に行ったところ、帯状疱疹と診断されました。軟膏、抗ウイルス薬と痛み止めとしてロキソニン、胃の薬を処方されました。発熱はありません。 お尋ねしたいのは、ロキソニン60mgのことです。 服に当たったり動くと痛みがあります。しかしながら、耐えらたいほどではありません。 ロキソニンは胃にかなりの副作用があると聞いています。今後、痛みが残るかもしれないことを考えて、ロキソニンを服用した方がよいのでしょうか。 それとも、耐えらないぐらいの痛みがでてきた時のみ服用し、それまでは服用を控えておいても差支えないのでしょうか。 現在は、ロキソニンの服用を控えています。 ご指導よろしくお願いします。
25人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療