検索結果:818 件
喉の痛み、寒気、身体の節々の痛みが酷く熱も38.1度ほどあり病院に行きました。CRPの数値が9で白血球の数値が15000ぐらいあり、扁桃腺の周りに膿をもっている事で扁桃炎と言われ点滴をうちました!そして、次の日も点滴を打ちに行き、血液を調べたらCRPが12と増えていました。白血球は10000ぐらいに下がっていたとのことで、治っている証拠だと言われたんですが、前日の先生はCRPが10超えてたら入院も考えられるって言われてたので今回12と不安になりました。本当に治りかけなんでしょうか?扁桃腺の腫れもだいぶ小さくなってる!とは言われたけど、膿はついてるね〜と言われています。
8人の医師が回答
1月から右側下腹部が痛み婦人科を受診、血液検査で白血球が二万超えるも炎症反応無しで抗生剤を点滴しても一万超え、右側下腹部痛みもあり虫垂炎を疑い開腹手術しました、虫垂は摘出、ランカン癒着と腹水があり綺麗にしてもらって数ケ月経過再度右側下腹部と臍右側痛み婦人科を受診、白血球が一万四千、MRIをして重複子宮がわかりましたが右側痛みは不明のまま毎日痛みロキソニンを飲んでいます。病院を変えたほうがいいですか?疑わしい病気は何でしょうか?
2人の医師が回答
息子6歳は 4歳半頃から血小板が50万代(先月は58万)あります。4歳半から今までの間で血液検査は3つの病院でしてもらいましたが、いずれも多めだけど…と言われるだけです。白血球は1万前後です。割合は調べてあります。私は慢性白血病じゃないかと怖くてたまりません。小児科医が慢性白血病を見落とすことはあるんでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。先月の健康診断で蛋白尿が出てしまい再検査になりました。そして尿検査で引っかかったのに痰PCRをしてくれと言われてとても不安です。ちなみにレントゲンは異常ありませんでした。あと白血球は9400と高めですが自分は喘息持ちで10000超えも珍しくありません。 以上の内容から考えられる病気って何でしょうか?お忙しいとは思いますが回答の方をお願いします。
午後から歩けないほどの背中痛におそわれ、内科を受診しました。 血液、尿検査の結果腎盂炎と診断され、その場で痛み止めと抗生剤を飲みました。白血球が一万越え、尿に血と蛋白がでているそうです。 二時間たちますが、未だに歩くのもしんどい背中痛がします。痛くて痛くて全く寝れません。 安静にするしかないでしょうか? 明日は仕事に行くのは無謀ですか?
30代男性です。 3日前38℃の発熱があり病院を受診。コロナ、インフルエンザの検査を受けましたが両方陰性でした。 でも白血球が10000超えだったのでオーグメンチンとトーワチームを処方されました。抗生剤はきちんと服用しないといけないのに昼食後を飲み忘れました。 夕食後は今服用したのですが、就寝前に昼分を服用した方がいいですか?
15人の医師が回答
最近夕方になると37度台の微熱がでるようになりました。 病院で血液検査を受けたところ、白血球とGRの値が高いと言われました。 白血球は普段から10000台なのですが、何か病気が隠れているのでしょうか? 以下血液検査です。 WBC142 RBC481 HGB13.3 HCT40.8 MCV84.8 MCH27.7 MCHC32.6 PLT45.2 LY28 19.4% MO3 2.3% GR111 78.3% PDWCV12.2% RDWSD41.4fL PCT0.33% MPV7.2fL PDW16.7%
12人の医師が回答
1歳3ヶ月の男の子についてです。 今日、予防接種にいった時に顔の白さを指摘され血液検査をしました。その時に白血球と血小板、ヘモグロビンの数が特に異常という事で大きな病院へ検査へ行きました。 その時の大きな病院での血液検査が 白血球13530、ヘモグロビン7.5、血小板41と言う事で鉄欠乏貧血と言われ鉄剤をもらいました。 1、鉄欠乏で白血球の数値は1万以上になりますか?、 その時は血液検査の結果を詳しく見なかったのですが、その後見たときに 2、GOT41、LDH310と基準値が高かったのですがこの基準値は気にする数値ではあ理ませんか?かかりつけには心配いらないといわれましたが。肝機能だったので心配です。お願いします 。2点教えてください。
白血球の数値が高く、10,500で再検査となりました。過去に血液内科に診てもらい10,000から13,000をキープしてるから問題ないでしょうと言われています。 今回、再検査で病院行かないといけないのですが、普通の内科で大丈夫でしょうか? 過去に血液内科受診したのは、病的骨折でで大学病院に入院して色々な検査の過程で受診したからです。 基本的にいつも高めです。
11人の医師が回答
職場の健康診断で白血球が多い(1万以上)と言われました。かかりつけ医に相談して、血液内科を紹介してもらい、血液検査、エコーをした結果、慢性骨髄性白血病の疑いということで今は骨髄液を取る検査待ちです。慢性骨髄性白血病とは治る病気なのでしょうか?検査で違うことを祈りつつも、メンタルがやられそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療