白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

主人の熱

person 40代/男性 -

47歳主人の事です。 9月6日(日)からのどの痛み、発熱で耳鼻科受診。先週月曜日37度の発熱。火曜日38度。水曜日39度。木曜日39度。金曜日は朝から39.2度。総合病院へ。土、日曜日の熱は38度台。 月曜日は朝と午後3時ロキソニン服用で36.8度、出社。夕方受診。 金曜日・・総合病院内科→触診でリンパ節も腫れている。CTで副鼻腔炎なし。 採尿も異常なし。肺レントゲンも異常なし。 9月11日(金)採血結果・・・ AST:52 ALT:44 LD:304 GTP:77 WBC:36.2 PLT:13.2 CRP:1.89  9月14日(月)再度受診・・採血結果 AST:93 ALT:131 LD:404 GTP:194 WBC:80.4 PLT:13.7 CRP:1.91異型リンパ 12  現在、肝臓の数値が悪化していることもあり、伝染性単核球症ではないか、ということでEBウィルスとサイトメガロの採血結果待ちです。 昨日9月15日は朝37.4度で解熱剤を何も服用しないで出社。1日頭痛あったが、解熱剤使わず1日過ごす。夕方帰宅後、仮眠で痛みが軽減。夜の体温37.1度。喉の痛みあり。 9月16日今朝の体温・・36.4度(解熱剤は服用していない)頭痛もあまりないが、倦怠感あり。喉の痛みあり。 ネットで調べていたら、悪性リンパ腫や白血病との区別が必要、と書いてありましたが、このような採血結果で区別がつくのでしょうか? 白血球値は急に上がっているので、これからも上がっていって白血病の疑いが出てくるのではないのか、LDはこんなに高くて大丈夫なのか、と心配です。   

10人の医師が回答

検査で異常がありました。

person 40代/男性 - 解決済み

喉仏付近の痛みで相談してたムシです。3ヶ月前から右喉仏横が痛みがあり、耳鼻咽喉科で鼻から入れるカメラと喉頭鏡、エコーで検査しましたが、異常なく、それでも痛むので2件の耳鼻咽喉科で鼻からの喉カメラをしましたが異常なく、大学病院を紹介され、喉頭鏡で異常なく、本日、喉の造影CT検査しました。結果は特に癌やリンパの腫れなどなんにもなく異常無しでした。痛みは大分なくなっていて、唾を飲むと喉がコリっとなるのが気になってましたが、頚椎との関係で鳴ったりするだけだろうと終わりました。しかし、血液検査もして結果をみると軽度の脂肪肝かなといわれました。質問ですが、これだけ検査してたら大丈夫でしょうか? また、医師に言われませんでしたが、WBCが3.48と引くく、異常で、MONOが基準値が8までの所、15.8とかなり高く、lympが基準値27以上の所、26,また、小文字のMonoが基準値8までの所、11と高かったです。調べると怖い病気なので不安になってしまいました。医師からは特に言われませんでした。その他は正常値でした。白血病や膠原病、癌などが懸念されるとありましたので相談させていただきました。どのような事が考えられますでしょうか? また、胸焼けのような症状も続いています。他の検査では最近、心電図、胸のレントゲンは異常なく、3ヶ月前に、胃カメラ、大腸カメラ、腹部造影検査、胸のCTしましたが異常ありませんでした。 癌など怖い病気がそれから、どこかに出きたりしてしまってるのでしょうか? 宜しくお願いします

4人の医師が回答

教えてください。

初めまして。私は20代男性です。早速ではございますが現在の病状をお伝えします。 去年10月頃のどの腫れと痛みを伴う風邪をこじらせてからというもの頻繁な発熱と筋肉痛のような全身の痛みに悩まされております。およそ2〜3週間ほどの周期で体の痛み(特に腰と首)と急激な寒気とともに38.5度〜41度の熱が出ます。ただ不思議なことに放っておくと6時間ほどで自然と37度前後まで熱が下がります。その後は37度前後の微熱と体のだるさ・軽い体の痛みが1〜2週間ほど続きます。まれに2,3日ほどで高熱を繰り返す場合もありますが・・・。 去年11月以降はのどの腫れや強いのどの痛みを伴う発熱はなく、体中の痛みと高熱のみだったのですが、かかりつけの内科の先生に一月ほど前に扁桃炎と診断され近くの総合病院の耳鼻咽喉科を紹介して頂き、受診したところ耳鼻咽喉科の先生によると過去に炎症を起こした形跡があるため切除をした方がいいとはいうものの熱との因果関係に関しては何とも言えないそうです。というのも先日40度の熱が出たため耳鼻咽喉科の先生に診察して頂いたのですが扁桃腺は腫れていなかったためです。また、熱に伴うのどの痛みなどはなかったと申し上げたところ頭を捻っておられました。 のどの痛みを伴わない扁桃炎などあるのでしょうか?のどの痛みや腫れなどより首筋の痛みや腰の痛みの方が強い状況ですしなにより急激な高熱が一番つらい状態です。検査の結果、容連菌感染やインフルエンザの感染はありませんでした。その他、膠原病やリウマチ・白血病も問題ないようです。 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、考えられる病名や今後の対処法などお教えいただければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

熱が上がったり下がったりする 3歳

person 乳幼児/女性 -

3歳女児です。数ヶ月足の痛みの訴えがあり(甘えだと思っていた)ネットで白血病のことがあると知り急に怖くなり昨晩熱をはかってみると38.8℃あり。咳はずっと続いているが、鼻水などはなし。一昨日などは計測していなかったため定かではないが園も返されてないので突発的に熱がでたことが考えられるが、本日起床時には36.0℃。2週間前ほどにも風邪をひき(席鼻水あり)熱が出て、解熱するもその2日後にまた熱がでたりしていた。半日で平熱まで下がったりしていた。風邪をぶりかえした、くらいに考えていたが思い返すと熱があがったり下がったりよくしている子だと気づきました。昨晩38.8℃まで出た熱が今日には平熱。コロナインフル溶連菌など色々検査したが陰性。血液検査を簡易的なものをしてもらいましたが白血病は疑わないとのことで安心しておりますが、昨夜38.8まで出た熱が翌朝36.0まで下がるのはよくあることではないといわれ、わからないといわれる。体温の経過を表につけるように指示されましたが、不安です。なにか病気が隠れているリスクがあるのでしょうか。喉の扁桃腺は腫れてないが少し赤いとはいわれました。どんな病気の可能性を考えますか?足の痛みについては軽いものなので現時点でもよくわかっていません。訴える場所もだいたい決まってますがころころ変わるので整形外科にいくのもちがうかな、とおもっています。出血傾向はないです。安心していいのでしょうか。

6人の医師が回答

18歳 男 白血病の疑いありますか?

person 10代/男性 -

極度の心配性です。 最初に本題ではないのですが 11月20日から睾丸が痛くなって(22日に前立腺炎と診断)ネットで色々調べていた所ガンなど出てきて不安で仕方ない状態になりました。 21日から食欲が低下して普段の6割程しか食べられなくなり食後の吐き気がありました。 21.22日に微熱(37.1℃で体が少しだるい程度)があり23日には回復しました。 23.24日は大学受験があり県外に行きました。 受験が終わったものの食欲が戻らず次は食欲不振が胃ガンの症状では無いのかと不安で仕方なくなり29日に胃カメラをしました。ピロリ菌がいましたがそれ以外異常なしでお医者さんには受験の疲れで食欲不振になっているのではと言われました。 次の日30日に喉の痛みと微熱(37.5℃倦怠感と頭のぼーっとする感じ)があり、12月1日まで続いてました。2日には解熱しましたが頭がぼーっとする感じは今も少し残ってます。 短期間で2度の微熱があり食欲不振があるので次は白血病ではないのかと心配になり2日に内科で血液検査(午後)しました。今日結果を聞きに行ったのですが今のところ異常はないと言われましたが白血球が少し高いため白血病の可能際は除去出来ないと言われ少し心配が残っている状態です。 血液検査の結果貼っときます。 分かりにくい文章でごめんなさい。 まとめると 短期間で2度の微熱、食欲不振があるので白血病ではないかと心配なこと。可能性を除去できないと言われ心配なこと。 親からも言われ自分でもわかってるのですが病気のことになるととても心配でいてもたってもいられません。ここ最近では不安でいっぱいの日が続きメンタルがきついです。食欲不振もこの不安から来ているものなのかと思ってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)