皮膚炎治らない顔に該当するQ&A

検索結果:901 件

身体のだるさ、めまい。迷走神経反射、薬の副作用?

person 30代/女性 - 解決済み

ここ4日間ほど身体のだるさを感じています。昨日、外の散歩中に、突然吐き気とめまいがあり、座ったら治ると思ったのですが、座ったあともひどくなり、視界が真っ暗になり、ひどい吐き気で足に力が入らなくなりました。一緒にいた家族が運んでくれたのでのですが、その10分ほどの記憶があまりありません。連れて行ってもらったお手洗いで回復しました。 倒れたときの症状としては以下の通りです。 めまい、強い吐き気、額と腕に大量の冷や汗、立てない、視界が暗くチカチカと光が見える、途中から下痢をしそうな感じ(結局、治ったあとは吐くとも下痢もありませんでした)、頭痛 その後、病院に行き、血液検査をしてもらったところ、ヘモグロビンの数は正常なため、貧血ではなく、血圧が低かったことから、迷走神経反射じゃないかと思うと医師から言われました。 倒れたあと、回復しましたが、現在も頭痛と体のだるさだけ残っています。 病院で聞けなかったことなのですが、 5日前から、アタラックスpとイトラコナゾールという薬を一日一錠飲んでいます。 今も飲んでいますが、その薬のせいで現在もだるい可能性、倒れた可能性はありますでしょうか? もしあれば、飲むのをやめたいと思っています。 飲んでいる理由は、じんましんや顔の皮膚炎、かゆみが酷さに波はありますが、長く続いており、 アレルギー検査をしたところ、マラセチアにアレルギー反応がでたため、マラセチア殺菌のためにイトラコナゾールの薬を2週間のむことになりました。 アタラックスpは一週間です。 倒れたのも初めてだったので不安です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

タクロリムスの使用継続について

person 40代/女性 - 解決済み

3月頭、お風呂上がりの保湿後に顔が真っ赤になりました。化粧水がヒリヒリしていたのに使用を何日か続けたのが原因かな?と思っています。すぐに皮膚科に行きましたがヒルドイドとワセリンの処方で様子を見てと言われましたが2週間経っても赤みと湿疹は改善されず。チリチリとした感覚もありました。別の皮膚科に行くと脂漏性皮膚炎もしくは酒さ疑いとの診断で、ビブラマイシンとビタミン剤、塗り薬にタクロリムス軟膏を処方されました。タクロリムスを塗ると翌日~3日ほどで湿疹はなくなりボコボコだった肌もなくなりました。 2週間弱塗り続け、2日休んで3日目に塗ると綺麗になっていた肌が真っ赤&湿疹と悪化してしまいました。タクロリムスの副作用で酒さ様皮膚炎になるとネットで見ていたので勝手にそうだと思い、再度タクロリムスを塗るのは辞めて飲み薬だけで1週間半、様子を見たのですが治らずでしたので再度皮膚科へ行き、タクロリムスをまた塗る事を進められました。見た目綺麗になっても皮膚の下では炎症しているとの事でした。綺麗になったら1日起きで塗る…と指示をうけました。今回もタクロリムスを塗ったら翌日には湿疹も赤みもひきました。ですが今回はタクロリムスを塗った直後に炎症の酷かった箇所が(おでこ、両頬、あご)がびっくりするくらい真っ赤っ赤になります。1時間もするとひきますが、10日経っても塗った直後は真っ赤っ赤です。副作用は数日、長くても1週間ほどで治まると聞いていたので10日目でも真っ赤っ赤になる事に不安になっています。また、タクロリムスを塗り始めた数日は日中の赤みも薄くなっていたのですが、ここ数日、日中の赤みも少しずつ出てきています。 このままタクロリムスを塗り続けたほうが良いのでしょうか?真っ赤になるって事は皮膚の下の炎症は残っていると考え塗り続けようと思っていたのですが、日中の赤みが少しずつ戻ってきてるのも不安です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)