紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

おでこの左側を打った

person 10歳未満/男性 - 解決済み

こんばんは 昨日の日曜日の夕方、主人が自転車から息子を降ろす時に、息子が自転車に乗ってる状態で横転させてしまいました。 私は夕飯の買い物で、30分後くらいに帰ってきた時には、息子はおやつを食べていました。 主人が横転させて、鼻血(鼻の上を擦りむいた血かも)と唇を切ったと言ってて、私が帰った時には、出血は止まってました。 ヘルメットをしてたので、頭は打ってないと言ってましたが、後で見たら左側の眉毛の上辺りのおでこに擦り傷がありました。 けがしたのが、17時くらいで、救急に連れて行き20時半過ぎに見てもらいました。 とりあえずは大丈夫そうだけど、頭は分からないから何かあったら、救急に来る様に言われました。ペンライトを息子に見せてました。あとは息子に痛かった?とか今、痛いとか言ってましたが3歳になったばかりだから全部うんと答えてました。小さいのでCTは撮れないと言われました。 本人は、昨日も元気、今日も元気で、今日は、歯科で口の中の消毒と、耳鼻科で鼻の中の傷の確認(何もありませんでした)念のため眼科も受診(何もありませんでした)皮膚科で、皮膚を再生させるテープみたいなのを貼ってもらいました。 最初の救急で貰った紙に、小さい子は頭を打った後は2〜3日注意しようと書いてありました。昨日は不安でほとんど眠れませんでした。 私としては、病院に連れて行きやれる事はやったのですが、不安で仕方ありません。 私がいない時のけがで、状況がよく分からず主人も攻めらるのがイヤなのかはっきりしません。けがをしないように気をつけてきたのに顔を見ると辛いです。 質問ですが、いつまでおでこを打った事を気にした方がよいのでしょうか?先ほど申し上げた通り、左側の眉毛の上辺りに擦り傷で、子ども乗せ自転車の前側に乗っていて横転しています。

1人の医師が回答

生後11か月男児体重6.7kg 発育不全?

person 乳幼児/男性 -

11か月になったばかりの男児です。 4か月頃から体重の増えが悪くなり、 4ヵ月5.45kg、5ヵ月半5.8kg、6ヵ月半6.0kg、7ヵ月6.19kg、11ヵ月になったばかりの今日は6.7kgと非常に体重の伸びが悪いです。 身長のほうは7ヵ月まではなんとか成長曲線の下のライン真下くらいで推移していたのが、先月の時点で67cmと、かなり外れてしまいました。 寝返り2ヵ月、お座り5ヵ月、つかまり立ち6ヵ月、今は一人歩きはまだですがハイハイでどこまででも行き、テーブルや階段を登ったりりつかまり立ちで屈伸運動をしたり、伝い歩きをしています。 離乳食も1日3食もりもり食べています。ミルクはうけつけませんが、夜間のみ母乳をよく飲みます。 ただ毎日眠りは浅いようで、いまだに夜中は2〜3時間おきに目を覚ましては沿い乳で寝かしつけています。 昼寝は2時間くらいしているようです(保育園)。 心配になり何度か大きな病院にも相談したのですが特に詳しい検査が必要なほどの所見は見当たらないということで血液検査だけしてもらいました。 その結果 総蛋白(TP)6.7g ALB4.2g、尿酸4.6mg、クレアチン0.33L mg、鉄56L μg、総ケトン体39μmol、アセト酢酸17μmol、3-ヒドロキシ酪酸22μmol、ヘモグロビン13.0L g というような値で異常所見はないとのこと。 ソマトメジンC・MAST33検査?は検査結果待ち状態です。 血液検査の結果の紙は主治医にも見せたのですが、やはり気になる数値の異常はないとのことでした。 離乳食もよく食べ、活発に動き、元気に見える子供なのにいったいなぜ体重が増えないのか不安でなりません。 大きな病院にも相談した結果異常ないとのことなので、心配はないのでしょうか。 このまま大きくならないような気がして、私の方が参りそうです。 先生方はどう思われますか? できれば複数の方の意見を聞きたいです。

1人の医師が回答

字数制限で全て書けませんが、これは病気ですか?

person 60代/女性 -

初めてこちらで相談させて頂きます。子供の頃より母親と反りが合わず、常に家族がもめている状況、毎日のように言い合いが繰り返され、ストレスが異常なレベルに達することがよくあり、怒りや憎しみ、恨みなどが蓄積されて爆発してしまうこともあり、母親が発達障害や人格障害なのでは?はたまた、自分も同じような病気に該当してるのでは、と分からなくなり色々調べ始めました。母親は自己愛性人格障害なのでは?と思い、質問させて頂きます。まず、私達姉妹が小学生の時までは、父親が躁病と診断されており、発病した時に自営業を母親が単独でこなさないといけないこともあり、ほぼ放置されていることが多かったです。私の意思で中学校から進学校に通い出すと、母親が教育ママに目覚め、常に勉強机の隣で勉強を見張り、勉強以外のことはしなくていいと教えられ、学校の校則なども守らなくていいと促されました。テレビ等、勉強以外のことは禁止され、友達との交換手紙や机の引き出しも黙って盗み見し全てを管理されていました。もちろん親の言いなりや思い通りにならず自己主張をしたり、親の目を盗んで雑誌やテレビを見れば、バットや布団叩きで思いっきり殴られ続け、アザなどもよくできていました。私は中学生の頃から、自分の髪の毛を触って抜く癖が始まり、それを親に止めろと言われても止められず、腹を立てた母親が私の髪の毛を無造作にハサミで切り、チャーハンに混ぜて食べさせたこともあります。それ故に、姉妹2人共自主性がなくなり、今思うと母親に依存し社会からはズレたおかしな子供だったと認識します。その後、自主性や具体的な将来展望のなくなった私は、勉強もしなくなり母親に反抗するようになり、妹も同じ道を辿ります。今、母親は自分の過去の過ちを認め始めましたが、それでも昔からの過干渉は止めることが出来ず、やめてほしいと何度頼んでもとにかく何でも口を出して来ます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)