検索結果:614 件
と言われましたが、今現在、腫れはひいてきましたが、充血はいっこうに引かず、常に痛みがあります。 結膜炎ってこんなに時間かかるのですか? 仕事が運転が多いので、今は休んでます。
2人の医師が回答
その後、さほど痛がることもなかったのですが、夜寝てから3時間ほど経って起きてきた時に、両目とも目やにがひどくて開かない状態で、目尻の方には乾いた赤っぽい目やにがありました。 育児書を見たところ「細菌でおこる結膜炎は市販のサルファ剤の入った目薬をすれば、2〜3日で治るので、それを使用...
1人の医師が回答
元々アレルギーで年中鼻詰まりはあるのですがその影響でしょうか? 稀に目の違和感でスキルス性胃がんなどをみるのでかなり怖くなってきたのですがかゆみだけだと年中の結膜炎なのでしょうか?
3人の医師が回答
右目のみ、白っぽくてネバネバした目やにが出ます。また、少し痛みも感じます。 症状的にウイルス性の結膜炎だと思っています。 以下、質問ですが、 結膜炎の場合、放置で自然治癒しますか? または、市販の目薬で対応可能でしょうか?
鼻がつまっているわけではなく、鼻の中は乾燥している感じがあります。 先週、目やにが出て眼科に行ったら軽い結膜炎と言われ目薬も使っています。 これは花粉症でしょうか? くしゃみや鼻水はなく、熱や咳もありません。
4人の医師が回答
数日の経過で改善しないため医師の診察を受けようとしたのですが、1週間弱予約で埋まっている状況であり、市販薬を使用してみようと思っております。上記の症状の場合、ものもらいや結膜炎用の抗菌成分等が入った目薬を選択するのが良いでしょうか。
熱はなくコロナでもなかったので風邪薬や咳止めを貰い飲み切りましてかなりよくなりましたが、2日ほど前からまた喉が痛みだしました。飲み込む時の痛みが強く、耳の下あたりまで痛みます。また今朝から結膜炎のような粘ついた目ヤニが出て鏡を見ると赤くなっていました。 本日から市販のハレナースと...
時々眼に膜がはったようになってぼやけますがまばたきをすればなおります。 普段はワンデイの使い捨てコンタクトを使用しています。 1、結膜炎の可能性が高いでしょうか? 2、また、今日は日曜ですが病院の受診は明日でも大丈夫でしょうか? 3、今日家庭で出来る対処法はあります...
赤い点の下には水ぶくれっぽいものがあり、今現在は出血と充血はよくなってきてるんですが、水ぶくれっぽいものは残り治りません。出血と充血があったときはいくらか痛みあったような感じはあったんですが、市販で売ってる結膜炎とかものもらいでも使える目薬を二回ほどしたんですが、しみました。出血充...
5人の医師が回答
1ヶ月程前から就寝し、目覚めると上瞼と下瞼が張り付く感じで少し開きにくいことがあります。 はじめの頃は娘の保育園で流行性の結膜炎が流行っていたのもあり、市販の抗生剤入りの目薬をさして様子を見ていました。 毎日のことではなく、充血もありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療